中国ファンタジードラマランキングTOP10(2021年版)!おすすめ作品は?

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は、2021年版の中国ファンタジードラマランキングについてです!

 

こちらも毎年恒例ですが、まずはしっかりとファンタジードラマの定義をしてから笑

ランキングに移りたいと思いますよ!

 

それでは、どうぞ!

 

 

中国ファンタジー史劇ドラマとは!?

 

まずは、中国ファンタジードラマって何!?という話について。

近年知名度を上げてきているのがこのジャンルです。当サイトとしては、中国(華流)ドラマの歴史ドラマ、現代劇に次ぐ、第三のジャンルとしています。

その定義は一言でいって「架空の時代設定」ということ。唐や明などの本当にあった時代の舞台設定ではなく、架空の時代、国をモチーフにしているドラマを指します。

ただ、そこは中国ドラマ。ドラマのエッセンスとしては多分に中国ぽさがあります。完全に架空ではなく、どことなく中国にあった時代を思わせる作品が多数あるのです。

調べたところ、中国から離れたファンタジードラマは1,2作しかありません。なので、当サイトでは、ファンタジードラマもしくはファンタジー史劇という呼び方をしています。

 

定義もわかったところでさっそくランキングと行きましょう!第10位から!

 

 

第10位:聴雪楼~愛と復讐の剣客~

画像元
https://www.anemo.co.jp/

 

血魔(けつま)や拝月教などの単語が飛び交う架空の世界が舞台のドラマです。

アクションがかなり見物で、主演の美男美女二人も要注目ですね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は注目の中国ドラマをご紹介!「聴雪楼~愛と復讐の剣客~」です!画像元https://weibo.com/&[…]

 

 

第9位:霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~

画像元
https://www.lala.tv/

 

昨年の第9位作品が、今年もランクイン。

花界、人間界、魔界の3つの世界があるというファンタジー。しかしどことなく漂う中国感。ファンタジー史劇のきっかけとしてはいいドラマかもしれません。

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 霜花の姫はそうかのひめと呼ぶことが判明!笑これで解決しました苦笑 それでは、元気よく行きましょう!中国ド[…]

 

第8位:春花秋月~初恋は時をこえて~

画像元
https://hualiu.yapy.jp/

 

こちらのドラマの舞台は、2169年という未来が舞台の作品です。

今や相当売れっ子の女優、趙露思さんがなんといってもかわいいです。未来にタイムスリップ・・・そんなとんでも設定が受けていますね。

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は大注目の中国ドラマを紹介!その名も・・・春花秋月~初恋は時をこえて~です!画像元https://hualiu.y[…]

 

 

第7位:三千鴉の恋歌

画像元
https://www.lala.tv/

 

こちらもよくある中国ファンタジーの設定で、神仙ラブストーリーとなっています。

神仙というのは封神演義の世界でも出てきますから、数千年の時を超えた、中国お得意の物語となります。物語自体もその通り、数千年の時を超えた、ラブストーリーに仕上がっています。

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回は日本初放送の中国ドラマを紹介!三千鴉(がらす)の恋歌です!画像元https://www.lala.tv/ […]

 

第6位:萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~

画像元
https://ameblo.jp/

 

ファンタジードラマには珍しい、ラブコメディ作品。

主演のフレッシュな二人の俳優さんが大人気となったドラマです。

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は中国ドラマを紹介!なんだかおもしろそうなタイトルですね。萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~!画像元ht[…]

 

 

第5位:運命の桃花~宸汐縁~

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

桃花シリーズ第二弾。

このシリーズが、中国ファンタジー史劇の人気を不動のものにしました。

「永遠」ときて、「運命」です。そして、第4位も・・・?

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は中国ドラマについて!運命の桃花~宸汐縁~を取り上げます!画像元https://www.tvlife.jp/&nb[…]

 

第4位:夢幻の桃花~三生三世枕上書~

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

桃花シリーズ第三弾が夢幻の桃花となります。

幻想的な世界観に人間離れしたルックスの主演の二人。シリーズものということで、登場人物が被っていたりもします。

ぜひ、シリーズまとめてみてもらいたいです!

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! さて、桃花シリーズ最新作を取り上げましょう!夢幻の桃花~三生三世枕上書(ちんじょうしょ)~です!画像元https://[…]

 

 

第3位:九州縹緲録

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

こちらもシリーズもの。

九州シリーズの最新作ですね。九州というのは日本の九州・・・ではなく。九州という世界が舞台の作品です。ハマった人が続出しています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は期待の中国ドラマについて!パッと見読み方がわかりません・・・九州縹緲録(ひょうびょうろく)ですね!画像元http[…]

 

第2位:陳情令

画像元
https://blogtag.ameba.jp/

 

そして、ファンタジードラマとして大人気となっているのが「陳情令」。

アクションあり、謎解きありの超有名作品となりました。ネットフリックスでも配信され、世界中にファンがいますね。

主演のシャオ・ジャンさん、ワン・イーボーさんのイケメン具合はすさまじく、目がくらみます笑

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は、日本で初放送される話題の中国ドラマを紹介!噂はかねがね聞いておりました・・・その名も、「陳情令」です!画像[…]

 

 

第1位:新・白蛇伝〜千年に一度の恋〜

画像元
https://net-broadway.com/

 

そして、1位はこちらの作品。

元々中国に伝わる白蛇が化けるという説話、白蛇伝をモチーフにしたドラマ。ファンタジードラマの中で当サイトに一番アクセスが集まったドラマなので、1位としました。

アイドル出身の主演である、ジュー・ジンイーさんは中国4000年に1人の美少女です。もしかして、楊貴妃越え!?

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は年明けに日本初放送される中国ドラマを紹介!「新・白蛇伝〜千年に一度の恋〜」です!画像元https://plaza[…]

 

まとめ

 

ということで、中国ファンタジードラマランキングでした!

 

ぜひぜひ、歴史ドラマと合わせて、チェックしてみてほしい作品群。

どの作品もハマること間違いなしです。

 

ほとんどの作品はTSUTAYAの宅配レンタルで下記からチェック可能!

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8+動画見放題プラン) 

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は昨年行ったところ、大好評だったドラマランキングをしたいと思います!中国の歴史ドラマランキング2021です! […]

 

 

 

中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録
中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録