にーはお!fumiです!

 

今回は、日本で初放送される話題の中国ドラマを紹介!

噂はかねがね聞いておりました・・・

その名も、「陳情令」です!

画像元
https://twitter.com/

 

変な副題がついていないのがいい感じです笑

それではさっそくどんなドラマなのか見ていきましょう!

 

 

陳情令(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
https://blogtag.ameba.jp/

 

まずはあらすじから!

 

天下は強大な力を誇る温氏に支配されていました。

温氏は五大家の一つでありながらも、その他四大家である藍氏、江氏、聶氏、金氏に勝る力を持っていたんですね。

つまり、温氏の一強大国時代。

そんな中、江氏宗主の義子として育てられた魏無羨(Wei Wuxian)は、藍氏の誉れ高き第二公子・藍忘機(Lan Wangji)と、ある一件をきっかけに固い絆を結びます。

正義の志を同じくする二人は、各地で起こる怪事件の謎を共に探り始めるのですが。次第に、四大家に対する温氏の邪悪な陰謀が明らかに・・・!?

この二人が本作のメインキャラになりますね。

そして16年後、かつて罪人として殺されたはずの魏無羨が、莫玄羽(Mo Xuanyu)としてこの世に再び現れます。

無二の友・藍忘機との再会を果たした彼は、各地で起こる怪事件の謎を解き明かし、「16年前の過去」から「現在」に至るまで、誰が本当の悪であったのかを追求し始めるのですが・・・・!?

 

本作は中国の大人気動画サービステンセントビデオで配信されたウェブドラマシリーズ。

原作はBL小説の名手ということですから、気になる方もいるでしょうか。

(ちなみに、BL要素はドラマでははぶかれているようです・・・)

 

2019年に中国で大ブレイクした本作は、ファンタジー史劇というジャンルですが、謎解きの要素もあり、まさにいいとこどりのストーリー展開となっています!

 

 

原題は?全何話?

 

原題については、

陈情令ですので、日本語のタイトルも変わらず。

 

ちなみに、陳情の意味は目上の人に実情や心情を訴える事。

このあたりにも何か意味が含まれていそうですね。

 

英題は、The Untamed

飼いならされていない。自然のまま、野生。

などの意味があるよう・・・

全話見終わったあとにその意味がわかるのか否か。

 

話数は全部で50話です!

かなりゆっくりと長い時間をかけて楽しめそうですね!

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
https://www.pinterest.jp/

 

魏無羨/莫玄羽役:肖戦

 

まさに中国人女性が虜になりそうな、美少年。

中国のアイドルグループに所属しているんですね。

このドラマで鮮烈なヒットを飛ばしました。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.pinterest.dk/

 

藍忘機役:王一博(イボ)

 

王さんも驚くほどのイケメンです・・・

韓国の男性アイドルグループUNIQのメンバーで、中国出身ですね。

身長180cm。

このパターンも多いですね~韓国でデビューして本国で人気の出るパターンです。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://www.yue365.com/

 

虞紫鳶役:張浄桐

 

透き通るような美貌の持ち主ですね~

ファンタジー史劇にぴったりで、「永遠の桃花」などのヒット作にも出演しています。

こうみえて、今年31歳なのだそう・・・

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

相関図は!?

 

相関図はこちら!

「陳情令 相関図」の画像検索結果

画像元
https://twitter.com/

 

ご参考までに~

 

 

感想は?

 

感想をチェック!

 

 

 

 

 

最終回ネタバレは?!

 

ネタバレを見てみると・・・?

 

中国語のサイトには悲しい終わり方・・・という記述も。

かなり賛否両論分かれる終わり方だったようですね・・・

 

内容はご自身の目で確かめてください!

 

まとめ

 

ということで、ドラマ陳情令でした!

 

まさに鳴り物入りで始まる今作。

wowowでは事前に特別番組があったり、1話のみ先行公開をするようですよ!

話題作のための盛り上げ体制はばっちりというわけです!

 

陳情令が見られるwowowはスカパー!からチェックしましょう!

こちらもチェック!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!