にーはお!fumiです!

 

今回は大注目の中国ドラマを紹介!

その名も・・・春花秋月~初恋は時をこえて~です!

画像元
https://hualiu.yapy.jp/

 

タイムスリップもので、ファンタジー史劇という、

中国ドラマファンにはたまらない内容になっていること間違いなし!

のドラマなんですね!

 

気になる、気になるぅ!

 

 

春花秋月~初恋は時をこえて~(中国ドラマ)のあらすじは?!

画像元
http://www.dantoset.com/

 

まずはあらすじを見てみましょう!

 

時は2169年の未来。

人類は永遠の命を授かり、人が人を思い、誰かのために傷つき、命さえ投げ出してしまうほど大切な“愛”というものを無くしていました・・・まさに人の気持ちが荒んでいる未来。

そんな時代の夢見る少女・雷蕾(趙露思)はリアルな“愛“を体験しようと、タイムスリップ会社を通じて過去に遡ります。

やってきたのは覇を競って侠客たちが血で血を洗う戦乱の時代!

タイムスリップから目覚めて最初に会った男性が運命の相手だと決められていた雷蕾が出会ったのは、正義感溢れる若荘主・簫白(呉俊余)。

春花という名前になって生きることになった雷蕾は、簫白に導かれ、武侠の世界で悪名を轟かせる冷血漢の上官秋月(李宏毅)らと巡り会ったことから、やがて侠客たちの争いに巻き込まれていきます!

今、壮大なる時空ドラマが幕を開けるのです!

 

キャストに、フレッシュな若手俳優を迎え、制作費は約10億円を投入。

中国の動画サイトYoukuでの再生回数は8.4億回という大注目のドラマなのです!

 

 

原題は?全何話?


原題を調査!

天雷一部之春花秋月が原題ですね。

 

春花秋月というのは言葉としてあります。

意味は、

春の花と秋の月。春に咲き乱れる生き生きとした花々や、秋の夜にかかる名月の澄んだ美しさをいう。

とのこと。

キャラクターの名前がこれにかかってきています。

 

ちなみに、英題は、Love Better Than Immortalityです。

不老不死よりも愛を選ぶ・・・ということでしょうか。

かなり激情的なタイトルがついているのです。

 

全32話と少し短い気もしますが、

一番内容に没頭できる話数であるともいえそうですね。

 

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを見てみましょう!

 

画像元
https://www.facebook.com/

 

上官秋月役:李宏毅

 

これは、また・・・お顔の整った大イケメンの登場です笑

1998年生まれとまだ若く、ヒット作への出演もありません。

こんなイケメン俳優を隠し持っているのが中国の恐ろしいところ・・・

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://pictame2.com/

 

春花役:趙露思

 

非常に愛くるしく、かわいらしいのが趙さん。

本作のヒロインです。

昨年放送された、シンデレラ・シェフにも出演。

ただ、主演ではなかったですから、これは大抜擢といえそうです。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://baike.baidu.com/

 

䔥白役:呉俊余

 

四川省出身の俳優さんで、これまた美形。

運命の相手だと思われている役ですね・・・

こんなイケメンがお姫様を取り合う・・・うーん。

 

画像元
http://www.jutoula.com/

 

風彩彩役:姜嫄

 

特徴的な顔をしたアジアンビューティーの登場!

ドラマ出演作品はありますが、日本で放送されるのは今作が初めて。

好きになったらハマってしまう感じがします・・・ドキドキ。

 

 

最終回ネタバレは?

 

ネタバレを調査!

 

最終的に、どうなるのか?

注目は、春花は現代に戻るのか?

戻るならば秋月を連れていくのか・・・!?

 

というのが一つの焦点になりそうです。

ここでその答えはいいません・・・・

 

1話ずつみて、期待に胸を膨らませましょう!

 

まとめ

 

ということで、春花秋月でした!

 

こんなご時世。家にいることも多いですから、

ドラマを楽しめるのはありがたいですよね~

中国の華麗で甘美な映像にどっぷりと浸かることにしましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!