運命の桃花のあらすじやキャストは?感想やネタバレも!

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回は中国ドラマについて!運命の桃花~宸汐縁~を取り上げます!

永遠の桃花から続く、桃花シリーズ第二弾!

その幻想的な雰囲気は見る者を虜にさせます。

運命の桃花(中国ドラマ)のあらすじは?!

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

夸父山桃林で父親の医仙・楽伯(らくはく)から桃林の外に出ないようにと言われて育った無邪気な丹鳥族の少女、霊汐(れいせき)が主人公。

ある日、桃林を抜け出して天宮へ行った彼女は偶然、5万年前に天界を魔君から救ったものの長い眠りについていた戦神・九宸(きゅうしん)を目覚めさせることに。

そして、九宸に仕える侍女として天宮に住むことになった霊汐は、厳しいが誇り高く情が深い彼に恋をします。

しかし、彼女には封印された魔君を呼び覚ます魔の力が宿っていたのでした・・・

 

これはもう完全に中国ドラマお得意のファンタジー史劇になりますね。このジャンルはとにかく映像が美しいということで、人気が高いです。

 

中国のレビューサイトで、2019年の時代劇ナンバーワンという触れ込みですから、期待してもいいでしょう!

今年一番泣ける!!!というあおりもしっかりと予告でありました。

>U-NEXTの無料トライルで見放題で視聴はコチラ

 

宸汐縁の読み方は?全何話?

 

そして、個人的に気になったのが、宸汐縁が全然読めないという事笑

 

答えは「しんせきえん」です。

なぜなら主人公の名前が由来。九宸の宸と霊汐の汐です。そこに縁を持ってきています。

 

原題がここには関係していて、三生三世 宸汐縁というのが原題ですから、そのまま副題としているのでしょう。ここで、中国ドラマファンは気づくと思うのですが、三生三世というのは以前永遠の桃花というドラマがありました。

そう、今作は冒頭で述べたように桃花シリーズの第二弾なのです。

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回取り上げるのは、永遠の桃花~三生三世~です!画像元https://www.lala.tv/ 中国歴代の歴史ドラマの視聴率第一位というとんでもない作品!永[…]

 

ちなみに中国人は縁というのを非常に大事にします(もともとは仏教の考え方ですね)。

仕事やプライベートなどなんでも根本に縁という考え方があるので、中国人の価値観にぴったりのタイトルでしょう。

 

話数は全60話ですので、しっかりと物語に浸れそうですね・・・

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
https://23818724.at.webry.info/

 

九宸役:張震

 

かなりダンディーな俳優さん!

髭がいい感じですね~出身は台湾!

中国ドラマへの出演はほとんどありませんので、これが初めての進出かも!?

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回は台湾出身の俳優さんについて取り上げますよ!張震(チャン・チェン)さんです!画像元https://23818724.at.webry.info/ […]

 

画像元
https://www.sohu.com/

 

霊汐役:倪妮

 

アジアンビューティーという美人さんですね。

金陵十三钗への出演が有名。

日本で放送されているドラマへの出演は非常に少ないです。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回は女優さんを取り上げます!覚えやすい名前です。ニーニー(倪妮)さん!画像元https://www.sohu.com/ その名前といい、ミステリア[…]

 

画像元
https://read01.com/

 

雲風役:李嘉銘

 

身長183cmという高身長を持つ俳優さん。

ドラマへの出演はいくつもありますね。

演技派の俳優さんです。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回は中国の俳優さんを紹介します!リー・ジアミン(李嘉銘)さんについて調査してみましょう!画像元https://read01.com/ 高身長を持つ[…]

 

相関図は?

 

相関図を調査!

相関図

画像元
https://www.lala.tv/

 

こう見ると、かなり登場人物が多いです!

混乱しそうですが、しっかりついていきましょう笑

>U-NEXTの無料トライルで見放題で視聴はコチラ

 

感想や評価をチェック!

 

続いて感想や評価をチェックしてみましょう!

 

 

 

 

 

最終回ネタバレは!?

 

ネタバレをチェック!

 

どうやら最後はハッピーエンドの様子!!!

中国語のサイトをちらりと見ましたが、家族で写っていて、

子供の写真なんかも・・・

 

バッドエンドが嫌いな人も心おきなく視聴できそう!?

 

まとめ

 

ということで、運命の桃花についてでした!

 

桃花シリーズのファンのみなさんお待たせしました!

というべきですね!

あの幻想的な世界観が帰ってきますね~

 

そして、あまり知名度のない俳優さんを起用していくというのも非常にいいです。

俳優さんの情報も併せてチェックしたいですね。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!さて、ついに放送が始まった、大注目のドラマ「運命の桃花~宸汐縁~」!楽しみにしている方も多いと思います!今回は主題歌などの情報を掘り下げていきたいと思いますよ!運命の桃花~宸汐縁~の[…]

\運命の桃花を無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴