ソンウェイロン(宋威龍)の経歴やプロフィールは!?ドラマ出演や彼女も!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

イケメン俳優を紹介!かなり爽やかなルックスです。

ソン・ウェイロン(宋威龍)さん!

画像元
http://i-gorgeous.com/

 

ドラマ「家族の名において」に出演していますね。

一体どんな経歴の持ち主なのか!?調べてみましょ!

 

 

ソン・ウェイロン(宋威龍)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://www.pinterest.es/

 

名前:宋威龙

出身:遼寧省大連市

生年月日:1999年3月25日

身長:185 cm

身長:62 kg

 

宋さんの出身の大連市というのは非常に日本人にとってはなじみ深い都市で、日系企業も多く進出している場所です。

そんな大連ですが、意外と俳優の出身地としては宋さんが初めてかも。

遼寧省出身でいえば、省都である瀋陽市出身の俳優さんが多い傾向にありますね。

 

185cmというかなりの高身長だということもあり、モデル出身。

2019福布斯中国30岁以下精英榜という賞を獲得。福布斯ってなにかなぁ~と思って調べてビックリ。福布斯はフォーブスです。

フォーブスが選ぶ30歳未満の中国人に選出されているんですね。

これは特に俳優に限ったことはないと思うので、かなり知名度があることがわかります。

 

翌年の2020年にはフォーブスが選ぶ中国の有名人第45位に選出。

14億人いるうちの45位ですから・・・こりゃあスターです笑

 

 

ドラマ出演作品は!?

画像元
https://www.epochtimes.com/

 

ドラマ出演作品は以下!

 

鳳囚凰

働く女子流ワタシ探し

家族の名において

 

働く女子流ワタシ探しについてはネットフリックスで配信されているので、それで知ったという方も多いかもしれません。国際的に知名度が高い理由もその可能性があります。

 

鳳囚凰についてはかなり有名な作品ですが残念ながら日本で放送されていません。なので邦題もなく、もちろんレンタルもありません。

2018年の作品ですが、出演陣がすごくて驚きます。

主演はグアンシャオトンさんに、ソンウェイロンさん。

ジャオルースーさん、シューカイさんにバイルーさん、そしてウージンイエンさんという鼻血が出そうなメンツ。近年は、全員主役を張っているという状況ですよね。

 

ある意味伝説のドラマでしょうか。

当サイトでも取り上げる俳優さんがよく出演していたので、改めて調べて驚いた次第です笑

 

 

彼女の噂は!?

 

さぁ、みなさんが気になるのが宋さんの彼女の噂でしょう。

 

かなりたくさんの共演した女子たちが虜になっているようなのですが・・・

最新で情報があがっているのが、同じモデルの趙佳麗さん。

画像元
https://zhuanlan.zhihu.com/

 

まさにモデル!といった二人。

アップした写真がペアルックだったりとその仲を示唆してきたようなのですが、2021年に入り「別れた!?」という情報もあります。

 

これは・・・続報がきになりますね。

また調べましょう。

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

そんな国際的スターの宋さんをインスタで見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

宋威龙 ❤(@songweilongg99)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、宋さんについてでした!

 

中国を代表する若手俳優だった・・・というわけですね。

日本語であまりない情報を!といって調べていると意外と盲点があるものです笑

この機会にファンになってみてはいかが?

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は日本初放送の中国ドラマをお届け!家族の名においてです!画像元https://natalie.mu/&nb[…]

 

 

 

華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!
華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!