にーはお!fumiです!

 

今回は中国のかわいらしい女優をチェック!

ジャオルースー(趙露思)さんですね!

画像元
https://pictame2.com/

 

ドラマ春花秋月ではヒロインを務めています。

まだまだフレッシュさの残る女優さん。

今後大女優になる可能性あり!?

 

 

ジャオ・ルースー(趙露思)のwikiやプロフィールは?

画像元
https://hk.aboluowang.com/

 

名前:赵露思

出生地:四川省成都市

生年月日:1998年11月9日

 

成都市出身と聞いて納得。

確かに四川省は美人が多いと有名で、

色が白くて小柄の美女が多い印象です。

それこそ、ジャオさんが当てはまりそうですね。

 

ジャオさんは素人参加型番組に出演。

そこで知名度を浴び、メディアがざわつきます。

特にざわついたのが、ネットメディアで、中国の有名配信サイトである、youkuは、

配信ドラマに彼女を起用。

そこから、女優への道を駆け上がっていくのです。

 

と、俳優の学校を出たということではない、本当に今風のデビューの仕方をしているジャオさんです。

 

少し気になったのは、その学歴です。

西南大学付属という重慶にある名門の学校を卒業したあと、大学は台湾に行っているんですね。

台湾の中部の都市彰化にある明道大学で勉強、卒業しています。

 

なぜそうなのか?というのはちょっとわかりません。

高校時代に有名になってしまったので、そこから逃げたかった。

また、条件がよかったなどなど・・・説はいくつかあるようです。

 

ちなみに、中国大陸から台湾の大学に行くという例はほぼありません。

香港人が台湾の大学に留学するということはありますが。

 

その影響か彼女の中国語は、どこか甘い台湾なまりの中国語になっているようで、

それも人気の一つになっています。

 

 

ドラマ出演作品は?

 

続いて、代表作をピックアップ!

 

鳳囚凰

シンデレラ・シェフ~萌妻食神~

春花秋月~初恋は時をこえて~

 

シンデレラ・シェフは昨年日本でも放送された人気作です。

そして、今年は春花秋月に出演ですから、日本での知名度はもっと高まりそうです。

 

彼氏の噂は?

 

ここでの噂は、やはり、リ・ホンイさんの記事の時と同じく、

春花秋月の主演同士で噂になっているようですね。

 

画像元
https://www.facebook.com/

 

本当に二人が仲睦まじくこういった噂が起こっているようです。

中には二人はもう別れたの?という声もあるようですから・・・

 

 

ちなみに、ジャオさんは、スマホゲームが大変好きなようで、

こうみえても、オタク女子なのではないか?

という想像をしてしまいます。

 

オタク女子が出演する、現代劇にもぜひ出演してもらいたいものです。

 

 

かわいい画像をインスタでチェック!

 

ということで、インスタで画像をチェックしてみましょう!

 

まとめ

 

ということで、ジャオさんについてでした!

 

残念ながら本人のアカウントはないようでしたが・・・

表情をコロコロ変えて元気いっぱいの画像がたくさんありましたねー

 

これは、有名になっていく気がバシバシします。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!