トキメキ雲上学堂スキャンダルのあらすじやキャストは?!ネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は、注目の中国のドラマを紹介!

面白そうな感じがプンプンします・・・トキメキ☆雲上学堂スキャンダル~漂亮書生~です!

画像元
http://faep-jp.com/

 

アイドルグループ元SHN48のキクちゃんこと、ジュー・ジンイーさん主演!

そしてイケメン揃いの、かなり目の保養になること間違いなしの中国時代劇なのです!

 

 

トキメキ☆雲上学堂スキャンダル~漂亮書生~のあらすじは!?

画像元
http://www.satemaga.co.jp/

 

貧しい家に生まれた雪文潤は母と病気の弟の面倒を見ながら、代筆したり小説を書いたりして生計を立てています。

ひょんな事からエリートが集まる女人禁制の学校、雲上学堂の試験に参加することになり、見事合格!男装して寮生活を送ることになります。街の人は彼女の事を「可愛い男の子」だと思っているのです。

そんな中、有力貴族の息子風承駿が彼女の才能を見出します。

頭も顔もよく正義感に溢れる風承駿ですが、やや真面目過ぎる面も。最初は反発する雪文潤ですが、風承駿と助け合ううちに次第に惹かれていき・・・!?

 

本作は、韓国ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』の小説『成均館儒生たちの日々』が原作!

韓国ドラマの時代劇を中国ドラマの時代劇としてリメイクしているという少し変わった作品なんですね。

中国ではiQIYIで配信されていますが、平均点数9.1と高得点を得ていますよ!

 

 

原題は?全何話?

 

原題は『漂亮書生』です。副題にもなっていますね。

「漂亮」は「きれいだ」「美しい」という意味なので、「美しき書生」というようなイメージでしょうか。その名の通り主人公の雪文潤の美しさも見どころの一つ!

全36話と中国ドラマにしては短めなので、長編に慣れていない人にも見やすいです。

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
https://hualiu.yapy.jp/

 

雪文潤役:鞠婧禕(ジュ―・ジンイー)

 

当サイトでも取り上げた美少女ですね!アイドルグループSNH48の元メンバー!

「芸汐伝」「新・白蛇伝〜千年一度の恋〜」に出演しています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 鳴り物入りで始まったドラマ「新・白蛇伝〜千年に一度の恋〜」が大人気!気になる人・・・多数です!今回はまだ主演女優さんを取り上げてい[…]

 

画像元
http://i-gorgeous.com/

 

風承駿役:宋威龍(ソン・ウェイロン)

 

「家族の名において」で一気に日本で知名度が上がった感がありますが、

調べてみると・・・スターです笑

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! イケメン俳優を紹介!かなり爽やかなルックスです。ソン・ウェイロン(宋威龍)さん!画像元http://i-gorgeou[…]

 

画像元
https://www.singtao.ca/

 

雨樂暄役: 畢雯珺(ビー・ウェンジュン)

 

アイドルグループ「楽華七子NEXT」のメンバーで俳優としても活躍中。

「お嬢さま飄々拳~プリンセスと御曹司~」等に出演しています!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は、中国の俳優さんについて!ビー・ウェンジュン(畢雯珺)さん!アイドル的なルックスですね~画像元https://w[…]

 

 

相関図は!?

 

相関図は準備中となります!

情報あり次第更新しますよ!

 

感想や評判は!?

画像元
http://www.satemaga.co.jp/

 

男装女子学園物のセオリーを踏襲しつつ、カラッとしているのが持ち味の作品。キャストがイケメンばかりなので画面が華やかです。

主人公の雪文潤がどう見ても女の子なのがツッコミどころではありますが、細かい事を気にせず楽しむタイプのドラマ。

学園物にありがちな敵派閥からのいじめもありますが、周りの人たちが優しくて、陰湿にならないのも魅力。主人公を見守る上級生雨樂暄にも何か裏がありそうで、先が気になります!

ちなみに、男装した女性というのは日本ではあまりない設定ですが中国ではよくありますね。

何か中国人の琴線に触れる設定なのかも・・・韓国ドラマ原作ではありますが苦笑

 

 

最終回やネタバレは?

 

色々なトラブルを解決しながら寮生活を続けていく雪文潤ですが、今後の展開はどうなって行くのでしょうか?以下、ネタバレありです!

 

学園生活を通して友情を深めていく雪文潤と風承駿ですが、終盤でようやく風承駿は雪文潤が女性だと分かります。そして彼女の事が好きだと気が付いた風承駿は婚約者に別れを告げます。

しかしその事でまた一波乱が…。そんな中、18年前の冤罪事件の真相が明らかになっていきます。

 

後半は背景にある貴族の腐敗政治、有力者たちを取り巻く陰謀なども明らかになっていきます。18年前の事件に対し、雪文潤と風承駿がどう対応していくのか楽しみですね!

 

まとめ

 

ということで、トキメキ☆雲上学堂スキャンダル~漂亮書生~についてでした!

 

コミカルで気軽に見られるのが魅力の作品です。主人公が頑張り屋なのも好感度大。

個人的にはヒーローの風承駿が才色兼備の上、真面目でお金持ち、にも関わらずどこかずれている所がいいアクセント。特に雪文潤と風承駿の接近シーンは初々しくてときめきますよ!

のんびり午後を過ごしたい時に見るのにおすすめのドラマです!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 2021年も中国・台湾(華流)ドラマの最新情報を張り切って更新していきますよ!画像元https://kandorastart.[…]