家族の名においてのあらすじやキャストは!?相関図やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は日本初放送の中国ドラマをお届け!

家族の名においてです!

画像元
https://natalie.mu/

 

ある一つの家族の形を描いた本作。

かなりヒューマンな内容になっているようですね・・・!

詳細を深掘りしていきましょう!

 

 

家族の名においてのあらすじは!?

画像元
https://citicpressjapan.com/

 

まずはあらすじから!

 

血の繋がりのない3人兄妹の長男・凌霄(リン・シャオ)、次男・賀子秋(ホー・ズーチウ)、長女・李尖尖(リー・ジェンジェン)は、それぞれ複雑な事情を抱えながらも、李尖尖の父・李海潮(リー・ハイチャオ)のもとで幸せにすくすくと育ちます。

本当の家族以上に支え合ってきたのですが、高校卒業後、あることをきっかけに兄2人は海外に行くことになり、家族は離れ離れに・・・

9年後、3人は再会。

失われた家族の時間を取り戻そうと奮起するが、兄たちの妹に対する想いは、いつからか家族としての愛情から恋愛感情に変わっていた・・・!

兄たちから想いを寄せられるジェンジェンは戸惑いながらも、自身の恋心に気づいていき…。

 

おおぉぉおお・・・これは、かなり禁断の内容。

中国ドラマでいまだかつてここまで踏み込んだ作品があったでしょうか。

なぜか、中国ドラマは家族の生々しい群像は描かない印象でした。

それは中国人にとって家族はリアルすぎるからですね。

 

韓国ドラマは家族の話ばかりをやって、中国ドラマは時代劇ばかりをとりつかう。

ちょっと違った角度でドラマを楽しめそうです!

 

 

原題は?全何話!?

 

原題については、以家人之名です。

ひねりはありません。邦題もそのままになります。

 

話数は全部で46話で、最近の流行の配信サイトで配信されたドラマではなく、

中国のドラマ作成最大手である、湖南テレビ制作の作品です。

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
http://happytify.cc/

 

李尖尖役:譚松韻

 

ドラマ「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」でヒロインを務めていましたね。

その他には「最上のボクら」にも出演、時代劇よりも現代劇への出演が多いので、

現代中国を代表する華麗なるヒロインでしょう。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 本日はプリティーな女優さんを紹介!名前は、タン・ソンユン(譚松韻)さん!画像元http://happytify.cc/[…]

 

画像元
http://i-gorgeous.com/

 

凌霄役:宋威龍

 

なんだかジャニーズっぽい顔立ち。

1999年生まれですのでまだまだ若手です。

本作では長男役を演じます。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! イケメン俳優を紹介!かなり爽やかなルックスです。ソン・ウェイロン(宋威龍)さん!画像元http://i-gorgeou[…]

 

画像元
https://www.xoer.cc/

 

賀子秋役:張新成

 

うーん、上の宋さんに似ている・・・

次男の役ですが、実年齢は宋さんの4つ上です。

中国の童顔イケメン界隈もにぎわっております笑

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! さて、張り切ってイケメン俳優を調査していきましょう!最近気になる俳優さんが多くて大変です笑画像元https://www[…]

 

 

相関図は?

 

相関図は中国語ですが、発見!

以家人之名 10集まで☆我只喜欢你がパワーアップしたみたいで毎回泣ける | 明日も快晴

画像元
https://ameblo.jp/

 

あまり登場人物は多くはありませんが、これで46話・・・

じっくり、濃厚な物語になっていることは間違いありません。

 

 

感想や評判は!?

 

 

 

 

最終回ネタバレも!

 

最終回については、一応しっかり家族の形というのを提示して終わるようですね・・・

果たして、ジェンジェンは誰と付き合うのか!?

というのが一つの見ものです・・・

 

ですが、お母さんについてはイライラする人もたくさん笑

お父さんがいい人!

お兄さんが欲しくなった!

そんな声が中国のネット民の間では流れていました。

 

まとめ

 

ということで、家族の名においてについてでした!

 

中国でもかなり話題になった作品が満を持して日本でも見れます。

なんにせよ主演の3人が爽やかで見ていて、心地よいという評判なんです。

これは、また楽しみなドラマです!

 

家族の名においてはWOWOWで視聴可能です!こちらからチェック!

 

WOWOWは今ならお申し込み月無料!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 2021年も中国・台湾(華流)ドラマの最新情報を張り切って更新していきますよ!画像元https://kandorastart.[…]

 

 

 

華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!
華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!