にーはお!fumiです!

 

中国ドラマ、「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」が気になって仕方がないという方が多数!

特に主演のウージンイエン(呉謹言)さんの情報があまりにも少ないのです・・・

画像元
http://china8.blog82.fc2.com/

 

この透明感・・・やばいです。

まさに透き通るような透明感!

ということで、さっそく調べてみましょう!

 

ウージンイエン(呉謹言)のwikiやプロフィールは?

画像元
http://china8.blog82.fc2.com/

 

いやぁー美しいです。

ドラマでもそのあまりの美しさに全中華が騒然となったといいます。

というわけでプロフィールからみてみましょう!

 

名前:呉謹言

国籍:中国

出生地:北京市

生年月日:1990年8月16日

身長:165cm

体重:44kg

 

かなり年齢も幼く見えますが、2019年で29歳と、大人の女性です。

また身長も決して小さくはないですよね。

顔が小さいので、スタイルが良すぎです笑

 

小さい頃からダンスが好きだった、ウーさんは6歳の時に本格的にダンスを習い始めます。

10歳では、ダンスを専門とする学校に入学。そこでバレエを習い始めるんですね。

 

17歳でその学校を卒業すると、中央バレエ舞団というところで仕事を開始します。

これは中国お抱えのバレエ劇団のイメージでしょうか。

 

そして、ウーさんの興味はバレエから演ずることにうつっていき、

2009年には、北京映画学院の演劇科に入学。

 

卒業後、徐々に映画にドラマに出演し始めます。

 

 

ドラマ出演作品について!

 

ドラマの出演作品についてですが、今のところ日本で発表されている作品は少ないです。

 

烽火佳人

凤囚凰

美人如玉剑如虹

 

こういったところが主な出演作品です。

 

そして忘れてはならないのが、「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」への出演。

この作品でウーさんの人気に火がつき、2019年にはすでに3本のドラマへの出演が決まっています。

特に朝歌では、あの妲己を演じるということですから、もう今から楽しみで仕方ありません笑

 

熱愛彼氏の噂は?

画像元
https://twitter.com/

 

もちろん、日本語の情報はありませんので、中国の情報を見てみると、

中国のスターは大体こういった熱愛の噂の一つや二つはあるのですが、

なんとそれがないんですね。

 

驚きです・・・

 

 

整形疑惑あり?

 

ですが、しかし。

本国中国では、整形したのでは?という疑惑はあるようです。

画像元
https://www.nanrenwo.net/

 

特にあごをやったんではないか疑惑に揺れているようです。

確かにこの画像をみるととんがりすぎているぐらいにとんがってはいますが・・・

これは少し微妙ですね。

いつもなら、メイクではないか!というワタシではありますが、骨格となるとなんとも苦笑

 

真偽のほどはわかりません・・・

 

まとめ

 

ということで、呉謹言さんについてでした!

 

本国中国でもいきなりスターにのし上がった感があり、まだまだ情報が少ない状況。

今年の活躍は約束されているも当然ですから、

今後いろんな情報が入ってくるかも!?

 

「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」のDVDはこちらから!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!