鳳囚凰(ほうしゅうおう)のあらすじやキャストは?!感想やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回ご紹介するのは『鳳囚凰~陰謀と裏切りの後宮~』

画像元
https://file.tvsou.com/

 

プロデューサー兼脚本は『瓔珞』『コウラン伝』で有名な于正氏。

ネット再生回数40億回を突破、テレビでも同時間帯の視聴率NO.1という超人気作です!

 

 

鳳囚凰の読み方は?

 

まずタイトルが読めない!という声が聞こえてきそうです笑

 

鳳囚凰は、この記事のタイトルにもあるように「ほうしゅうおう」と読むようですね!

そういわれれば、一文字ずつ読めば読めるかも・・・笑

 

鳳囚凰~陰謀と裏切りの後宮~のあらすじは?!

画像元
https://p1.pstatp.com/

 

公元464年、南朝の皇帝とその姉・劉楚玉は暴虐の限りを尽くしていました。特に楚玉はその激しい性格で、どんな男を婿に貰っても必ず地獄へ落とすと有名に…家臣たちはそんな皇帝姉弟をなんとかしようと、朱雀という楚玉と瓜二つの女を用意。朱雀は楚玉の乗っていた牛車に事故を起こし、成り代わって宮廷に入り込むのでした。

 

記憶を失ったことにして、皇帝の首を狙う朱雀。しかし、事故に遭ったばかりで血の障りがあると言われ、皇帝に会わせてもらえません。しかも楚玉の集めたイケメンの門客たちの中に謀反を企てる者が。謀反のたくらみを上手く防いだ朱雀ですが、楚玉の一番のお気に入りだった側近・容止は何かに気づいている様子で…

 

イケメンだらけの宮廷で起こるラブ史劇です!

 

 

原題は?全何話?

 

『鳳囚凰~陰謀と裏切りの後宮~』の原題はそのまま『鳳囚凰』

原作は天衣有風による同名小説です。

全54話とボリューム満点です!

 

キャストは?

 

画像元
http://www.meiwen999.com/

 

劉楚玉/劉楚琇役: 関暁彤(グァン・シャオトン)

 

北京市出身の女優さんです。その可愛らしさで新垣結衣さんに似ていると言われることも。第23回上海テレビ祭白玉蘭賞最優秀助演女優賞を獲得。

『ハンシュク〜皇帝の女傅』『SHADOW/影武者』『30女の思うこと 〜上海女子物語〜』等に出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回は美人女優さんを紹介!グァン・シャオトン(関暁彤)さんです!画像元http://www.meiwen999.com/ […]

 

画像元
https://nimg.ws.126.net/

 

容止役: 宋威龍(ソン・ウェイロン)

 

大連市出身のモデル兼俳優さんです。ジャッキーチェンに憧れて武術を習得。中学生の時すでに自分で撮った動画をアップし、バズっていたという実力派です。

『家族の名において』『トキメキ☆雲上学堂スキャンダル~漂亮書生~』等に出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! イケメン俳優を紹介!かなり爽やかなルックスです。ソン・ウェイロン(宋威龍)さん!画像元http://i-gorgeou[…]

 

画像元
https://p1.pstatp.com/

 

霍璇/楽蘊役: 白鹿(バイ・ルー)

 

江蘇省出身のモデル兼女優さんです。韓ドラを見て女優の道へ。韓国語もペラペラだそうです!『私が大王!? 愛しいあなたは我が家臣』では主題歌を熱唱。癖になる人が続出だったとか。『万華楼<ばんかろう>~金糸が紡ぐ運命の恋~』『招揺』等に出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回は中国の美人女優をご紹介!画像元http://www.mfqqx.com/ その名も、バイ・ルー(白鹿)さんです![…]

 

その他、『瓔珞』の呉謹言さん、『花不棄』の張馨予さん、『華麗なる皇帝陛下』の趙露思さんなど、華流ドラマ好きなら絶対知っているキャスト達が続々登場。

主演級の俳優さん達をこれでもかとつぎ込んだ、豪華なドラマです!

 

 

相関図は?

 

相関図はまだありませんので、わかり次第アップしますね!

 

感想や評価は?

画像元
https://i2.fanergu.com/

 

サブタイトルの割には重くない作りで、暴虐シーンもどちらかというとコミカルな感じ。楚玉がイケメンを集めていたという設定があるため、自然な感じでイケメンだらけです笑

関暁彤演じる朱雀は表情がくるくる変わってさすがの可愛さ。容止役の宋威龍も頭の良いイケメンがはまり役。頼りになる男感が半端ないです。

 

コミカルながらもストーリーは作りこまれているなと思います。緩急がしっかりついていて飽きない作り。女性陣が聡明なのも魅力!

 

 

最終回やネタバレは?

 

イケメンだらけの宮廷で皇帝暗殺を企てる朱雀ですが、実は楚玉の双子の姉妹でした。そして容止もまた北魏の皇太后の弟で、南朝政権の奪取のために宮廷に潜り込んでいたことが明らかになります。

 

また後半では二人の恋にも障害が。容止の幼馴染で将軍でもある霍璇と朱雀が勝負をすることになります。容止は二人の間で揺れ動きますが…

 

果たして勝負の行方は?政権も恋愛も最後まで気になりっぱなしです!

 

まとめ

 

ということで、鳳囚凰~陰謀と裏切りの後宮~についてでした!

 

ストーリーが面白いのはもちろん、キャストがすごくて安定感があります。上記にご紹介した俳優さんたち以外にも、米熱さん、許凱さんらが更に花を添えています。今人気の華流俳優さんたちのチェックをしたい方にもおススメですよ!

 

鳳囚凰~陰謀と裏切りの後宮~はU-NEXTで配信中!

公式サイト

 

DVDはこちらからどうぞ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

 にーはお!華劇回廊編集部です!今回取り上げるのは、現在飛ぶ鳥を落とす勢いの動画配信サービス、U-NEXT(ユーネクスト)について! その中でも、当サイトのテーマである、中国ドラマ[…]

 

▼華流ドラマ鑑賞の合間にどうぞ!おすすめのお菓子です!▲2021年版新発売!