浮図縁~乱世に咲く真実の愛~のあらすじや相関図キャストは?感想やネタバレも!

にーはお!華劇回廊編集部です!

今日ご紹介するのは王鶴棣さん陳鈺琪さんが陰謀うごめく朝廷で敵討ちを果たす「浮図縁~乱世に咲く真実の愛~」。弟の仇討ちを企てる腹黒い偽宦官を王鶴棣さんがお色気タップリに演じます。陳鈺琪さん演じるヒロインは殉死させられそうになったところを王鶴棣さんに救われる役。サバサバで頭のいい女子を可愛くカッコよく演じていますよ!

 

浮図縁~乱世に咲く真実の愛~のあらすじは?

画像元
https://dam.mediacorp.sg

 

かつて皇帝が崩御すると、天上で側仕えさせるために妃嬪が殉葬させられる風習があり、そういった女性を「朝天女」と呼んでいました。皇帝が死ぬと朝天女たちは「浮図塔」に閉じ込められ命を落とします。

物語は皇帝の崩御から始まります。聖旨もなく亡くなったことから、宮廷は権力争いと陰謀の渦へ。弟の仇・南苑王を倒すため宦官になりすまし、先帝に重用されていた肖鐸もその渦へ巻きこまれていきます。

このままでは南苑王が権力を握ると案じた肖鐸は提灯を作るしか能がないと言われている福王・慕容高鞏と組んで実権を握ろうと考えます。

そして福王が想いを寄せる朝天女に選ばれた才女・歩音楼を助け出そうとしますが…。

朝廷の実権を巡り渦巻く陰謀を描いたサスペンス史劇です!

 

感想は?

 

腹黒い王鶴棣さんが楽しめる本作。子どものいない妃嬪は全員殉葬されるというのはなかなか衝撃的。塔に閉じ込められて死ぬというのはなかなか厳しい死に方ですね…。無駄なお遊びシーンが少なく、最初から陰謀三昧。賄賂やそれぞれの思惑が交錯し、飽きる暇がありません。これぞ宮廷ものといった感じです。

ヒロインの歩音楼が強かで、この宮廷で生き残ってきた感があって良い感じ。肖鐸と組むことでどんな化学反応が起きるのか楽しみに。

キャストもよいのですが、肖鐸の登場シーンの焦らしっぷりなど、カメラワークや魅せ方も上手く、丁寧に作られているのを感じます!重めの作品が好きな方におススメですよ!

 

原題は?全何話?

画像元
https://dam.mediacorp.sg

 

「浮図縁~乱世に咲く真実の愛~」の原題は「浮図縁」。ちなみに原作小説は「浮図塔」という題名ですよ。全36話です!

 

キャストは?

画像元
https://media.themoviedb.org

 

肖鐸(しょう・たく)役:王鶴棣(ワン・ホーディー)

 

四川省出身。2017年アイドルオーディション番組「超次元偶像」で優勝し芸能界へ。2018年に「流星花園」でブレイク。2023年には「蒼蘭訣」で第9回文栄賞最優秀青年連ドラ男俳優に選ばれるなど、華流ドラマには欠かせない俳優さんです!

将夜 冥王の子」「始まりは君の嘘」「大奉打更人」等に出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

明星回廊

にーはお!明星回廊編集部です! 今、中国で人気急上昇中のイケメン若手俳優のワン・ホーディー(王鶴棣)さん!王さんのデビュ…

 

画像元
https://k.sinaimg.cn

 

歩音楼(ほ・いんろう)役:陳鈺琪(チェン・ユーチー)

 

四川省成都出身。2015年にプロダクション入りを果たし、2016年に「王女未央」で注目を集めます。2019年には「倚天屠龍記」で第6回中国テレビ優秀俳優賞に選ばれました。歌手としても活躍しています!

両世歓」「月歌行」「薄冰」等に出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

明星回廊

チェン・ユーチー(陳鈺琪)のプロフィールや出演作をチェック!人気の性格や恋愛事情も深掘り!…

 

画像元
https://w9.talentsays.com

 

慕容高鞏(ぼよう・こうきょう)役:何潤東(ピーター・ホー)

 

カリフォルニア出身。1994年映画「永遠の恋人たち/バタフライ・ラヴァーズ」でデビュー。歌手や監督など多方面で活躍中。日本でも「T.R.Y.」や「着信アリ2」「劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」などに出演しています。

蘭陵王妃」「月に咲く花の如く」「テレサ・テン歌姫を愛した人々」等に出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

明星回廊

にーはお!明星回廊編集部です! 今日ご紹介するのはアメリカ生まれのベテラン俳優何潤東(ピーター・ホー)さん。2003年の…

 

相関図は?

 

相関図はこちらです!

画像元
https://d1luhpavo4dn74.cloudfront.net

 

最終回やネタバレは?

 

最初は癒し系だった福王ですが、帝位についてからはどんどん暴虐に。おどおどしていた福王が次第に豹変していく様子をピーター・ホーさんが見事に演じています。

そして後半では肖鐸の弟を殺した真の犯人が明らかに…。愛憎渦巻く展開が待っています!

 

まとめ

 

ということで、浮図縁~乱世に咲く真実の愛~についてでした!

最初からかなりダークトーンで始まる本作。登場人物がそれぞれの思惑を胸に画策するこれぞ宮廷もの!といった作品です。ストーリーもそうですがカメラワークや色遣いなども落ち着いていて、本格的な作品を作ろうという意気込みを感じます。策略や愛憎劇がお好きな方は必見です!

それでは!