万華楼<ばんかろう>のあらすじやキャストは!?感想やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

画像元
https://www.lala.tv/

 

中華ドラマの見所の一つと言えば美しい衣裳ですよね。ふんわりしたシルクに豪華な刺繍。いつも一度着てみたい!と思います。『万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~』はそんな美しいシルクの街が舞台のドラマ。

もちろん衣裳だけでなく、キャストも豪華絢爛!『招揺(ショウヨウ)』でカッコいいヒロインを演じたバイ・ルーさんに、『扶揺(フー ヤオ)』での悪役が印象的なライ・イーさん。この二人のバディ物とあっては見るほかありません!見るほかありません!(二回言った)

 

 

万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~のあらすじは!?

画像元
https://www.lala.tv/

 

舞台は銀城という町から始まります。シルク交易で栄えるこの街は、万華楼を境として、上流階級が済む北側と、庶民の住む南側に分かれています。竜傲一は南側の竜竹幇という組織のトップ。北側は新絲路という商家が仕切っていて、当主は李清流というイケメン。デザインまで担当する万能ビジネスマンです。

 

南側は竜竹幇と蛇幇という二つの組織が権力争いをしていました。ラチがあかないため、どちらが上か賭けで決める事になります。

傲一は蛇幇の幇主にシルクの交易権も賭けろと迫ります。というのも、蛇幇がシルクの価格を釣り上げ横流ししているせいで、銀城の養蚕業は全然儲からないのです。養蚕家を大切にしろと言う傲一に掛け金を釣り上げる蛇幇。同じ額を払えないならお前たちの負けだ、などと言い出します。

 

画像元
https://www.lala.tv/

 

同じ時、万華楼でシルクを使った衣裳の新作展示会をしていた清流はその様子を見ていました。シルクの価格は自分たちの商売にも影響を及ぼします。傲一に「援助してやるから、今後の商売に一枚かませろ」という清流。このままでは全てを失う傲一は嫌々ながらそれを受け入れます。

そこに皇子である李昭が勝負の噂を聞きつけて覗きにやって来ます。実は李昭は税金の監査のため銀城へやって来たのですが…

 

シルクの交易やデザインを巡って展開するラブストーリーです!

 

 

原題は?全何話?

 

原題は『九流霸主』

全36話

2020年秋にテンセント動画で放送されました。

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
http://www.mfqqx.com/

 

竜傲一役:白鹿(バイ・ルー)

 

江蘇省出身の女優さんで、モデルとしても活躍中。『招揺』が印象に残っている方も多いのではないでしょうか?カッコよく可愛い女優さんとして女性にも大人気。

『鳳囚凰 〜陰謀と裏切りの後宮〜』『玉楼春』などに出演!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回は中国の美人女優をご紹介!画像元http://www.mfqqx.com/ その名も、バイ・ルー(白鹿)さんです![…]

 

画像元
https://t12.baidu.com/

 

李清流役:頼芸(ライ・イー)

 

江西省出身の俳優さんです。

甘いマスクとスタイルで「二次元的な魅力がある」と評されています!

『永遠の桃花~三生三世~』『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』など有名作への出演も多数。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!『扶揺(フーヤオ)〜伝説の皇后〜』や『如歌~百年の誓い~』で印象的な演技を見せてくれた頼芸(ライ・イー)さんを今回は紹介!画像元https://t[…]

 

画像元
https://kknews.cc/

 

李昭役:方逸倫(ファン・イールン)

 

浙江省出身の俳優であり、歌手でもあります。

韓国で訓練生として4年ダンスや歌のレッスンをうけました。今はM4Mのメンバーとして活躍中。

『明月記~夢うつつの皇女』『独孤皇后~乱世に咲く花~』など俳優としても大活躍です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!俳優さんを紹介します!ファンイールン(方逸倫)さん!画像元https://kknews.cc/ 当サイトで取り上げたドラ[…]

 

 

相関図は?

 

相関図はこちらです!

画像元
https://kandera.jp/

 

それほど複雑ではないので、簡単に頭に入れておけば大体分かると思います!

 

 

感想や評価は?!

画像元
https://www.lala.tv/

 

主人公傲一はカッコいい荒くれもの。お相手役の清流もお坊ちゃんながら一筋縄ではいかない魅力があります。

話の作りは割とコミカルで大げさ。細かい部分は気にせず楽しむタイプのお話です!ライバルになる李昭もなかなかのイケメン。

今後どう絡んでいくか楽しみです!

 

 

最終回やネタバレは?

 

最初はいがみ合っていたものの、次第に惹かれ合っていく二人…幼馴染でずっと清流の仕事を支えていた杜小仙はそれにやきもきします。

 

後半では清流が皇子であった事が判明します。上流社会の人間を嫌う傲一が自分の事も嫌がるのではないかと悩む清流。そんな中、清流に杜小仙との結婚話が持ち上がります…

 

こじれていく三角関係。この身分差を二人はどうやって乗り越えていくのでしょうか?最後まで気になる展開です…!

 

まとめ

 

ということで、万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~についてでした!

 

元気な女性一人を複数の男性がこよなく愛する…という作品は割と多いのですが、シルクという中心点がはっきりしているため、物語に深みが出ています。

恋愛、アクションにビジネス要素が加わって一風変わった物語に。お仕事モノとしても楽しめる作品です!シルクの街を舞台にしているだけあって、出てくる衣裳が凄くきれい。生地や刺繍が好きな人にもおススメですよ!

 

万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~はTSUTAYA TVの宅配レンタルで!

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8+動画見放題プラン) 

 

DVDはこちら!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

 にーはお!華劇回廊編集部です!さて、今回は日本の誇る大手CD・DVDレンタル屋さん、「TSUTAYA TV」のおすすめ中国ドラマを取り上げますよ! TSUTAYAにはお世話になっ[…]

 

▼華流ドラマ鑑賞の合間にどうぞ!おすすめのお菓子です!▲2021年版新発売!

 

 

------------------------ 広告枠名:華劇回廊_SP_INT_300x250 ------------------------