にーはお!fumiです!

 

今回は日本初放送のドラマを取り上げます!

その名も・・・「招揺<ショウヨウ>」です!

画像元
https://news.biglobe.ne.jp/

 

大型アクション・ラブ史劇の幕が開けます!

最近は「晩媚と影~紅きロマンス~」のようなアクション史劇も大人気!

まさにこの波に乗っている作品といえるでしょう。

 

 

招揺<ショウヨウ>中国ドラマのあらすじは?

画像元
https://ameblo.jp/

 

まずはあらすじから!

 

魔王の子・厲塵瀾(れいじんらん)が封印されている封魔山を守る路一族の娘・招揺が主人公。招揺は祖父と平和に暮らしていました。

そんなある日、封印が破られ厲塵瀾が捕らえられてしまいます。

魔王の子を助けた招揺は宗門の各門派から敵としてみなされ 戦いが開始。

招揺は命がけで自分を守ろうとする厲塵瀾の優しさに情を感じるようになっていきます・・・

 

ということで、あらすじを見ると、実在の世界ではなく、

ファンタジー史劇といってもよいですね。

ラブにアクションに時代劇にファンタジーとまさにてんこ盛りの内容。

中国ドラマは話数が長いから、これだけのことができると考えると説得力はあります。

 

 

原題は?全何話?!

 

原題を調査すると、そのままでした。

招揺ですね。

主人公の名前がそのままたいとるというのもよくありますね。

変なサブタイトルがついていないのが、私的には好印象です笑

 

全56話という話数になっています。

ちなみに、放送は最近はやりのネットテレビなどではなく、

湖南TV局が担当。

最近めっきり勢いがなくなりました各地方局作成のドラマですが、

さすが湖南TVだけは孤軍奮闘がんばっています。

 

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
http://www.mfqqx.com/

 

路招摇役:バイ・ルー

 

身長165cmの長身美人女優がここに登場。

私が大王!?に出演していましたが、最近の勢いはものすごいです。

すぐ大女優になりそうな予感ですね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.pinterest.ch/

 

厲尘澜/墨青/小醜八怪役:許凱(シュー・カイ)

 

エイラクへの出演ではあのイケメンは何者だ!?と話題が沸騰しました。

まさにほっておけないイケメン!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://v.baidu.com/

 

姜武役:代旭

 

最近では、バーニング・アイスなどの現代劇に出演。

また、時代劇に出演するとイメージが変わります。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

相関図をチェック!

 

相関図を調査!

相関図

画像元
https://www.lala.tv/

 

こちらが相関図!

気になるキャラがたくさんいますね・・・

 

最終回ネタバレは?

 

最終回ネタバレを調査!

 

調査すると・・・ハッピーエンドのようですね~

よかったよかった。

調べると主演の二人のファンにすっかりなったという方も多いようですから、

この二人の行方を見守りましょう。

 

まとめ

 

ということで、ショウヨウについてでした!

 

読み方がわからないという声が多数ありましたが、

ショウヨウよ読みます。

そういえば、昨年にはフーヤオというドラマもありましたね。

これは・・・ヤオシリーズが今後もあるのか・・・?苦笑

招揺が見れるLaLaTVはスカパー!からチェック可能です!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!