にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は、先にレンタルスタート。

日本でも放送が秒読み状態なのではないかという中国ドラマについて!

明月記〜夢うつつの皇女〜です!

画像元
https://www.maxam.jp/

 

中国時代劇期待の大型ドラマ!

一体どんな内容なのか、どのサイトよりも先取りで情報をチェックしてみましょう。

これであなたも華流ドラマ先取り博士!

 

 

明月記〜夢うつつの皇女〜のあらすじは!?

画像元
https://www.maxam.jp/

 

景和(けいわ)20年、国交を回復した北宣(ほくせん)国と汐月(せきげつ)国は、和平の印として婚姻を結ぶことになります。

汐月の公主・李明月(り・めいげつ)こと愛麦拉(アイマラ)は、兄の凱爾比(カイルビ)に護衛されて北宣の都へと入りますが、その一行は黒ずくめの刺客に襲われてしまいます。

ですが、この結婚に乗り気ではない明月は密かに列を離れ、お忍びで都見物を満喫中、運よく難を逃れたのでした。

そんな騒動の最中、明月は一行を狙った賊を追跡する若者の姿を目にし、思わず後を追います。

「あなたの名前は?」――明月の言葉に足を止めたその若者は、涼しげに一瞥をくれただけで、名乗ることなく立ち去り…。

 

うーん、なんとも少女漫画の始まりのような物語。

中国ドラマの呼び方は色々なものがありますが、今作は「ファンタスティック宮廷ロマンス」だということです!

そう、あの『寵妃の秘密~私の中の二人の妃~』の制作陣が放つ新ドラマなんですね!

なるほどなるほど、これはファンタジー史劇のような要領で、

シリアスだけというわけではなく、コメディさも兼ね備えたドラマになっているかも。

期待大です。

 

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
https://www.sohu.com/

 

李明月(り・めいげつ)役:リン・メイシー(凌美仕)

 

主役のリンさんはなんとこれがドラマ初出演。

そして、主役に抜擢とシンデレラガールなんですね!

こういった大胆な配役はすごい・・・

 

画像元
https://kknews.cc/

 

李謙(り・けん)役:方逸倫

 

かなりたくさんのドラマには出演しているものの、

まだ当サイトでは取り上げていませんね。

要注目の俳優さんであることはまちがいありません。

 

画像元
https://www.uni-hankyu.com.tw/

 

李 詢役:張博涵

 

三国志 Secret of Three Kingdomsに出演していた、

若きイケメン俳優。

爽やかな風が吹き抜けます笑

 

 

感想や評判は?

 

 

 

 

最終回ネタバレは?

 

色々感想を調べると最後まで一気に見たという人が多数。

つまりそれほど面白かったというわけなんですね。

 

催眠術を操る姫というのがこのドラマのキーワードになっています。

この催眠術がずーっとこのドラマをひっぱってくわけなんですね。

 

そのあたりがどう結末と絡むのか!

注目です!

 

まとめ

 

ということで、明月記でした!

 

明月記という名前の鎌倉時代の日記もありましたが、

本作とは関係なし。

邦題のセンスもなかなかのものでしょうか・・・

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!