にーはお!fumiです!

 

今回は日本初放送の中国ドラマを紹介!

独孤皇后~乱世に咲く花~です!

画像元
https://www.eigeki.com/

 

一体、どんなお話なのか?!

チェックしていきましょう!

 

 

独孤皇后~乱世に咲く花~のあらすじは?

画像元
https://faep-jp.com/

 

戦乱が頻繁に起きていた北周王朝の初期、大冢宰の宇文護が朝廷の実権を握っていました。

宇文護は従弟の宇文毓を傀儡として皇帝の座に座らせ、反対勢力を制圧し、政治権力を強化していましたが、朝廷内外で朝廷への不満が高まり始め、朝廷は民憤を抑えようと仏教行事を積極的に行います。

隨国公の長男楊堅(チェン・シャオ)も弟達を連れてその行事へ参加しますが、そこで男装をした衛国公の娘、独孤伽羅(ジョー・チェン)に出会うことに。

弱い立場の人たちを助ける善良でまっすぐな性格を持つ独孤伽羅に楊堅は好意を抱きます。

一方で、宇文護は反対勢力である独孤伽羅の父・衛国公を排除しようと謀略をしかけます。

家族が迫害に遭った独孤伽羅は復讐を決意し、楊堅はそんな独孤伽羅を支え、復讐を成し遂げるのです・・・!?

 

中国史好きならこの楊堅という名前でピンときますよね。

楊堅は隋の初代皇帝です。

つまり中国を統一した人物なんですね~

 

独孤伽羅はこの隋の初代皇帝の皇后。

戦乱の中国を統一するという壮大なストーリーです。

 

ちなみに、昨年、独孤伽羅~皇后の願い~というドラマが放送されていました。

 

間髪を入れずにこちらも放送ということは中国では空前の独孤伽羅ブームなのでしょうか?

 

 

出演者(キャスト)は?

 

続いて、キャストを紹介!

画像元
https://style.udn.com/

 

獨孤伽羅役:陳喬恩

 

台湾のアイドル出身で、台湾を代表する有名な女優さんでもあります。

近年では徐々に中国ドラマにも進出。

ここで、重厚な歴史ドラマの主演を演じるということですから、気になってしょうがありません。

 

画像元
https://www.pinterest.jp/

 

楊堅役:陳曉

 

当サイトのイケメンランキングの上位者である、チェンシャオさんが、楊堅役!

ファンにはたまりません笑

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://kknews.cc/

 

楊瓚役:方逸倫

 

絶世令嬢にも出演していましたね~

まとっているオーラはアイドルそのもの。

182cmと高身長な歌手でもある俳優さんです。

近年の若手俳優さんの一番手かも。

 

 

最終回ネタバレも!

 

前述したように、楊堅は隋を立ち上げ、中国を統一します。

 

しかし、史実をみてわかるように、隋はかなり短命な政権でした。

その後統一するのが唐で、長い唐の時代がスタートするのですが、

このドラマでは隋の崩壊まで描くのかどうかが、かなり注目されるポイントですね。

 

まとめ

 

ということで、独孤皇后についてでした!

 

独孤伽羅~皇后の願い~ではどちらかというと独孤三姉妹にスポットがあたっていましたが、

本作は、楊堅との関係がメインで描かれているよう。

また違う視点で隋の創立時の物語を味わえそうです!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!