大唐女法医のあらすじやキャストは!?相関図やネタバレも調査!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は中国ドラマを取り上げます!

大唐女法医~Love&Truth~です!

画像元
https://maimaimaigo.hatenablog.com/

 

かなり話題の作品ですね。

まだ放送はされていませんが、レンタルが開始されているので、どこよりも早く詳細情報を調査してみましょう!

 

 

大唐女法医~Love&Truth~のあらすじは!?

画像元
https://maimaimaigo.hatenablog.com/

 

まずはあらすじから!

 

唐・貞観の時代。

蘇州のある商人の娘・冉顏は母親の死因を調査するために検死の達人になります。

良家である冉家の嫡女だが義母に嫌われており、決められた結婚から逃げるために家出をすることに。そして、ひょんなことから刑部侍郎の蕭頌に出会います。

推理力が高くて案件を解決する能力も高い冉顏の検死する能力に感心した蕭頌は、彼女を助手にし一緒に事件を解決していくが二人はケンカが絶えずに…。

 

というジャンルとしてはミステリですね。

お医者さんの話かと思うのですが、法医とあるので、たしかにミステリ要素が・・・

日本で言うと検視官と捜査官のお話です。

同じような設定としては、唐の時代と現代的なアクションサスペンスを掛け合わせた「長安24時」がありますよね。

この作品も、唐の時代×検視官ミステリという意欲作です。実はミステリ作品が中国で流行しているんですね。

 

スタッフは「花と将軍~Oh My General~」の製作陣がそろっているといるのです!

かなりの名作でしたからね・・・

 

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
https://m.ijq.tv/

 

冉顏役:周洁琼

 

チュ・ギョルギョンという名前らしく、なぜ中国語読みではないのか?と気になりました。

どうやら、韓国のオーディションPRODUCE 101に参加。そしてI.O.Iとしてデビューしたんですね。

なので、チュ・ギョルギョンは韓国読みになります。アイドルファンにとっては当たり前のことなのかも笑

 

 

画像元
https://www.sohu.com/

 

蕭頌役:李程彬

 

愛される花にも出演していたイケメン俳優。

台湾出身です。ここに来て有名な大陸ドラマに次々と出演しています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は台湾出身の俳優さんを紹介!ドラマ「愛される花」で注目されています!トビー・リー(李程彬)さん!画像元ht[…]

 

画像元
http://www.yue365.com/

 

蘇伏役:裴子添

 

そして「コウラン伝 始皇帝の母」に出演していたのが、ペイさん。

アイドル出身の主演女優を骨太なイケメン俳優が支えているという構図です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 気になる中国俳優を紹介!ペイ・ズーティエン(裴子添)さんです!画像元http://www.yue365.com/[…]

 

 

相関図は?

 

相関図は以下!

相関図

画像元
https://www.cinemart.co.jp/

 

ハートマークがたくさん・・・!

これを見ると主演の5人で五角関係ですよね!ラブミステリサスペンスドラマといってもよさそうです。

 

 

最終回ネタバレは!?続編がある!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LoveDrama(@yeuphim93)がシェアした投稿

 

前半はヒロインの母に関する謎解きミステリ。

そして後半は、長安での朝廷を巻き込んだストーリーとなっているます。

 

恋愛については、蕭頌を主人公はとるのか、蘇伏なのか・・・というのがひとつの見所ですが。

かなりうだうだやるようです笑 ミステリの部分のほうが面白いかも。

 

ちなみに、続編あるよというアナウンスが本編の最後にあるので、きっとあるのだと思われます。

期待しましょう。

 

まとめ

 

ということで、大唐女法医についてでした!

 

新しい俳優さんが次々と出てきますが、当サイトでもしっかり取り上げていた俳優さんばかりでうれしいです笑

中国ならではの歴史検視官ミステリドラマ!しっかりチェックしましょう!

 

大唐女法医はdTVで配信しています!

【dTV】映画・ドラマ・アニメ・音楽など12万作品が月額500円で見放題!

 

DVDはこちらからどうぞ!

それでは!

 

dTVで見れる中国ドラマについてはこちらの記事でまとめています。

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です! 中国ドラマが見たい!と思うものの、どうしても放送されるのはケーブルテレビやBS放送ばかりですよね。レンタルするのも大変だし・・・そこで、動画配信サービスをご紹介!&n[…]

 

 

 

華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!
華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!