にーはお!fumiです!

 

今回は中国ドラマについて!

面白そうなドラマが目白押しですよー!

 

本日取り上げるのは、花と将軍~Oh My General~」

画像元
http://www.asiadramatictv.com/

 

その触れ込みは、ドタバタ逆転結婚ラブ史劇!ということ。

いろんな要素を詰め込みすぎかとも思われますが・・・同時期の配信ドラマではナンバーワンだったとのこと!

 

 

花と将軍(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
https://xn--gdkzb6a090wkhj.com/

 

それでは、まずあらすじからみてみましょう!

 

宋代が舞台。

遼との八年にも及ぶ戦いに勝利し、戻ってきたのは将軍葉忠の子、葉昭

凱旋後、褒美として「天下兵馬大将軍」を承るが、実はこの葉昭、男装した娘だったのです。

そこで、皇帝は自分の甥である趙玉瑾を南平君王に任命し葉昭と結婚するよう命じます。

気の乗らない結婚ですが、皇帝の命だからしょうがない。

鬼将軍の嫁と虚弱体質な夫、まったく正反対の2人の結婚はうまくいくのでしょうか?!

 

男装した女将軍ということで、まっさきに思いつくのは、いわゆる「ムーラン」のストーリーではないでしょうか?

特にディズニー好きの方は思いつくと思います。

 

ムーランのストーリーは中国の伝説「花木蘭」をモチーフにしたストーリーですね。

 

そのムーランと、花と将軍の葉昭の関係があるのかを調査しましたが、それはなさそう。

時代も全然違います。

 

ですが、その影響があることも間違いなさそうですね。

 

 

原題は?

 

原題を調査すると、將軍在上という名前でした。

 

直訳では将軍が上にいる・・・という感じでしょうか。

ちなみに、英語訳では、邦題の副題にもなっている「oh my general」だということ。

 

どちらも花要素がないことはわかりますね笑

 

キャストについて!

 

キャストをご紹介!

画像元
http://ent.ltn.com.tw/

 

葉昭役:馬思純

 

主演を務めるのは、ミーユエ王朝を照らす月で人気を博した、馬さん!!

名前の通り、回族の方ということなんですね!

(馬姓の人は回族出身が多いようです)

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.uni-hankyu.com.tw/

 

趙玉瑾(南平郡王)役:盛一倫

 

まさしくシュッとしたイケメンとは彼のためにある言葉ですね笑

「太子妃 狂想曲(ラブソディ)」逆転のシンデレラ」などいまや中国ドラマにかかせない存在。

ちなみに、身長183cmもあります、どうやら高身長でないと、中国では俳優になれないかもしれません笑

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://read01.com/

 

趙王妃役:張雯

 

王妃の役は、張雯さん!

ダイヤモンドの恋人など出演歴は多数あります。

まさに王妃の役にぴったりですよね~

 

 

最終回ネタバレは?

 

ネタバレについて調べてみましたが、最終話のボスは、伊諾(いだく)となるようですね。

この伊諾(いだく)に夫婦で最後の対決に挑むんです!

 

ちなみに、南平郡王は史実でいうと、68歳まで生きます。

南平郡王妃も72歳まで生きるんですね。

 

実際には非常に長命だったようですね。

 

まとめ

 

ということで、花と将軍~Oh My General~についてでした!

 

本国でも大人気だった本作!

花と将軍はどうやらU-NEXTで全話配信されているようなのです。

続きが気になってしょうがない方はこちらからどうぞ~!

 

そして、念願のDVDも発売されました!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!