にーはお!fumiです!

 

注目の中国ドラマが放送されます!

愛される花です!

画像元
https://www.cinemart.co.jp/

 

日本初放送というわけではないですが(群馬テレビで以前放送されていました)

今回BS11で再放送ということで、

どんなドラマなのか調査してみたいと思います!

 

 

愛される花(中国ドラマ)のあらすじは!?

画像元
https://f4.tv/ai/

 

まずはあらすじから!

 

高校時代、チョン・ジョンスー・ユンジンに一目ぼれをします。

チョン・ジョンの家はお父さんが会社の社長。自分の父は病気で、経済的に余裕のない家庭に育つユンジンは、家庭環境の違いからチョン・ジョンを相手にしません。それでもチョン・ジョンは、純粋にアタックし続けます。

大学は北京と上海に離れてしまいますが、何かと理由を見つけては、ユンジンに会いに度々上海へやってくるチョン・ジョン。

やがてユンジンに、大学の先輩シェン・ジューアンが現れ、恋人に。しかし、ジューアンは、職場の上司に心が向かい、結果、二人は別れてしまいます。

やっとチョン・ジョンにチャンスがやってきました。
チョン・ジョンは高校時代からの念願であったユンジンとの交際が始まるのです。楽しい毎日が過ぎていきます。

しかし、大学を卒業し、就職し始めたユンジンは仕事が忙しくなります。ある日、チョン・ジョンが病気で苦しんでいるとき、仕事で電話に気付かずにいたユンジンにチョン・ジョンが怒り、そして別れてしまうのです。

彼女は切なく思い、チョン・ジョンが忘れられない。何年も会わない期間が続き・・・そして、偶然に二人は再会を果たします。

 

と、このあらすじだけで、続きがどうなるのか気になりますよね。

視聴数は放送1か月で、9.6億人を超えたといいます。

他のドラマでは再生回数の多さが触れ込みなのですが、再生人数ですからね・・・

全員が違う人で9.6億人なのかが気になるところです笑

 

 

キャスト(出演者)は!?

 

キャストを紹介!

画像元
https://j.17qq.com/

 

蘇韵錦役:楊子姍

 

かわいらしいお嬢さんという感じですが、

1986年生まれなので、30代中盤の中堅女優ですね。

これまで現代劇に多く出演している実績があります。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://twitter.com/

 

程錚役:韓東君

 

対する主演男優には、エルビス・ハンさん。

こちらは久しぶりの現代劇への出演かもしれません。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.sohu.com/

 

沈居安役:李程彬

 

身長184cmのイケメン俳優。

プロポーズ大作戦 中国版にも出演。

今作は東京ラブストーリーのオマージュとも言われていますから、日本ドラマのリメイク版には必須の俳優さんなのかもしれません・・・

 

 

主題歌を調査!

 

主題歌は、周笔畅の歌う、原来你也在这里です。

 

原来你也在这里は愛される花の原題でもあります。

この曲の作曲者は中島みゆきさん。

 

そう、中島みゆきさんの名曲「愛される花 愛されぬ花」の中国語版なんですね。

そこからきていると考えればこの邦題にも素直に納得です。

 

 

感想は!?

 

 

 

 

最終回ネタバレ感想は?

 

かなり紆余曲折があるようで、主演の二人の仲は修復できないところまでいってしまいます・・・

最終回近辺では、

チョン・ジョンの衝撃の姿を目撃することになるんですね。

 

何年にも渡る恋模様。

終わり方はご自身の目でたしかめてみてください!

 

このあたりは確かに東京ラブストーリーのオマージュの匂いがします。

 

まとめ

 

ということで、愛される花についてでした!

 

かなりシリアスな中国の恋愛ドラマ。

意外とこういった直球のドラマは中国ドラマではないかも。

バブル期の日本のドラマの感じがしますね。

東京ラブストーリーだからか。

 

U-NEXTで全話視聴可能です!

 

DVDはこちらから!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!