中国(華流)ドラマ2022放送予定まとめ!人気やおすすめは?

にーはお!華劇回廊編集部です!

2022年も中国・華流ドラマは止まらない!当サイトも張り切って更新していきますよ!

画像元
https://books.rakuten.co.jp/

 

今年もさらに面白い中国・台湾ドラマが見れること間違いなしでしょう!

皆さま、よろしくお願いします!

尚、このページはわかり次第随時更新していきますよ!このページをお気に入りに登録してね!笑

 

目次

これから見られる最新の中国・台湾(華流)ドラマ2022年10月~12月期

 

さぁ、1年の締めくくりも中国ドラマ!

年末に向けて最新中国ドラマが目白押しです!しっかりチェックです!

 

花咲く合縁奇縁(10月)

画像元
https://www.cinemart.co.jp/

 

結婚相手を間違えたカップル2組が運命の愛に出会う溺愛ラブコメ時代劇!

主演の二人もかなりフレッシュで、虜になること間違いなしですよ!

 

2022年10月07日18:00~ BS12にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!予算をたっぷりかけたドラマはもちろん、低予算ドラマも侮れない華流ドラマ界。予算がない分いろいろなところに工夫がなされ、面白いものも多いと評判です。今回ご紹介する「花咲く合縁奇縁」は、そんな一作。若手俳優[…]

 

うっかり拾った恋なのに(10月)

画像元
https://www.twellv.co.jp/

 

配達員の顧安心が、会社の相続争いに巻き込まれた凌越を家に連れ帰り、同居生活を始めます!

急展開満載のハラハラドキドキラブコメディです!

 

2022年10月09日14:00~ BS12にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!ご紹介するのは「うっかり拾った恋なのに」。性格に難ありの御曹司とけなげに働く強か女子のラブコメです!ヒロインは人気女優のチャオ・ルースーさん、相手役には人気急上昇中のリウ・ターさん。フレ[…]

 

麻洋街(マーヤンジェ)へようこそ(10月)

画像元
https://www.bs11.jp/

 

舞台は懐かしさを感じる80年代の広州!

数々の賞を受賞している譚松韻(タン・ソンユン)さんと、「上瘾~ハイロイン~」、「恋愛できない僕のカノジョ」に出演し人気のイケメン俳優、許魏洲(ティミー・シュー)さん が共演です!

 

2022年10月20日13:00~ BS11にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回ご紹介するのは、ドラマ「麻洋街(マーヤンジェ)へようこそ」!1980年代の中国・広州を舞台に、3人の男女の三角関係が描かれています。さらに、本作は中国政府が認定した国家一級監督である黄克敏さ[…]

 

それでも、家族~All is Well~(10月)

画像元
https://www.lala.tv/

 

中国で社会現象となったドラマがついに日本上陸!孤軍奮闘する女性主人公のリアルな生き様に共感と応援の嵐!笑って泣ける、感動のヒューマンドラマです!

再生回数はなんと1日で2.7億回!お化けドラマがやっと日本で見れますよ!

 

2022年10月27日21:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!ご紹介するのは、ドラマ「それでも、家族~All is Well~」!再生回数は1日あたり脅威の2.7億回!中国でも社会現象を起こした本作。現代の中国の社会問題について取り上げており、中国では幅広[…]

 

ゴールデン・アイ-黄金瞳-(11月)

画像元
https://www.twellv.co.jp/

 

ある夜、北京のある質屋に強盗が入り、ガラスケースに入った「玉眼」という眼の形をした玉石が砕け、居合わせた質屋店員ジュアン・ルイの眼を突き刺す。それ以来、彼の眼は不思議な力を持つようになります・・・

発掘と骨董を扱う大冒険ドラマです!

 

2022年11月04日02:30~ BS12にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!最近の華流ドラマはアドベンチャーものがブーム!「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」はEXOのチャン・イーシン演じる質屋の店員ジュアン・ルイ(庄睿)が不思議な力を手にしたことから事件に巻き込まれていくア[…]

 

ヒカルの碁(11月)

画像元
https://tv.rakuten.co.jp/

 

週刊少年ジャンプに連載されていた少年漫画「ヒカルの碁」を原作とした中国ドラマです!

若い方にはかなり懐かしの漫画かもしれませんね・・・

この画像だけで、ムフフとなってしまうのは私だけではないはず笑

 

2022年11月10日03:30~ TBSチャンネル1にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!ご紹介するのは「ヒカルの碁(棋魂)」!日本の大人気漫画「ヒカルの碁」を中国がドラマ化したことで、放送当時に日本でも話題になりました。初見の方から原作ファンまで必見です! ヒカルの碁([…]

 

皇太子妃はシンデレラ~花嫁は可愛い盗賊!?~(11月)

画像元
https://img.myvideo.net.tw/

 

ひょんなことから盗賊が皇太子妃になってしまうというラブストーリー!

総再生回数30億回というすごい作品で、念願の日本初放送です!

 

2022年11月15日16:59~ BS11にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!寒くて気持ちも縮こまりがちな日は、楽しい作品が見たいですよね!今回ご紹介するのは『皇太子妃はシンデレラ~花嫁は可愛い盗賊!?』。ひょんなことから盗賊が皇太子妃になってしまうというラブストーリーで[…]

 

燕雲台-The Legend of Empress-(12月)

画像元
https://prtimes.jp/

 

ティファニー・タンさん主演作品!

中国史上初といわれる征服王朝に実在した皇后にスポットをあてています。契丹族の王朝・遼に焦点を当てた作品です!大型歴史時代劇ドラマが再度登場です!

 

2022年12月01日16:00~ BS12にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回取り上げるドラマは超大作!燕雲台-The Legend of Empress-です!画像元https://prtimes.jp/ 10世紀初めに、太祖・[…]

 

如意芳霏~夢紡ぐ恋の道~(12月)

画像元
https://www.asiadramatictv.com/

 

笑佳人による小説「宠后之路」を原作とした中国ドラマです!待望の日本初放送!

「山河令」チャン・ジャーハン×「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル~漂亮書生」ジュー・ジンイーの最高コンビがお届けします!

 

2022年12月09日10:00~ BS11にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!大人気「芸汐伝」の主演コンビ再び!の「如意芳霏~夢紡ぐ恋の道~」!可愛く元気なヒロインをやらせたら右に出るものはいない鞠婧禕さんと激しいアクションもカッコよく決める張哲瀚さんの甘いラブストーリー[…]

 

U-NEXTで中国ドラマ動画配信を無料視聴

中国ドラマを無料で視聴するには、U-NEXTの無料トライアル期間である、31日の間に見てしまう事です。もちろん、無料期間中の解約も簡単です。

U-NEXTでは中国・華流ドラマは100作品以上揃っており、非常に充実しています。

・瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜
・武則天-The Empress-
・君、花海棠の紅にあらず

などの名作・話題作もU-NEXTで視聴可能です。

ここからはU-NEXTの特徴や、登録・解約方法を紹介していきます。

\中国ドラマを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料で視聴

U-NEXTの特徴

それでは、U-NEXTのおすすめポイントを考えてみます。

U-NEXTのメリット

・最新作の配信が速い
・21万本を越える作品数の豊富さ
・1契約でも4つのアカウント作成可能
・解約が簡単

最新作の配信については、中国ドラマも例外ではありません。

中国ドラマは日本で放送するよりもレンタルDVDのほうが速い場合もありますが、そのタイミングでU-NEXTでも見ることが可能です。

また、全体の作品数も非常に多く、21万本を超えます。中国ドラマだけではなく、その作品数の豊富さには度肝を抜かれます。国内サブスクのナンバーワンといってもいいでしょう。

解約については後程ご説明します。

 

U-NEXTの登録・解約方法

ここからは登録方法を紹介。

Step1-今すぐはじめるをタップし、メールアドレスとパスワードを入力

まずは、U-NEXTを視聴するために、公式サイトへアクセス。「無料トライアル」をタップします。そして、名前(カナ)、生年月日、メールアドレスとパスワード、そして電話番号を入力し次へを押します。

Step2-お支払方法を選択

続いて、お支払い方法を選択。U-NEXTでは、以下の決済方法を受け付けています。

・クレジットカード決済
・楽天ペイ
・ドコモ払い
・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
・au かんたん決済

画像引用元:U-NEXT

Step3-登録完了

最後に「利用開始」ボタンを押して登録完了です。無料会員には600ポイント付与されます。

時間にして、1分もかからずに登録完了しました。

解約方法

続いて、解約の方法を紹介していきます。もちろん、無料期間中の解約も可能です。
*ここでは、クレジットカード、キャリア決済などで登録したサービスの解除を紹介します。

Step1-Webサイトにアクセスする

Webサイトにアクセス。

Step2-メニューから[アカウント・契約]を選択。

Step3-[契約・決済情報]から[契約内容の確認・解約]を選択。

Step4-利用中のサービスが表示され、解約したいサービスを選択して解約できます。

以上、U-NEXTの解約方法についてご説明しました。

\中国ドラマを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料で視聴

これから見られる最新の中国・台湾(華流)ドラマ2022年7月~9月期

 

今年の夏も中国ドラマがアツい!!

史上最速で梅雨があけた日本列島に、中国ドラマが迫ります笑

大型時代劇からラブコメディーまで!要チェックですよ!

 

男たちの勲章~栄光への旅立ち~(7月)

画像元
https://tonari-t.jp/

 

あのシャオジャンさん主演の青春ドラマです!

新兵として入隊した若き軍人たちの葛藤、恋愛、成長を描く青春ドラマ。

日本のファン待望の初放送!

 

2022年06月29日20:00~ 衛星劇場にて放送予定です!

 

斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~(7月)

画像元
https://bangumi.skyperfectv.co.jp/

 

同名小説を原作とした中国ドラマ。

ヤン・ミーさん×ウィリアム・チャンさん共演で美しく切ない恋を描くファンタジーラブ史劇となっています。

そして九州シリーズの最新作となっては見ないわけにはいきませんね!

 

2022年07月01日00:00~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

香港版おっさんずラブ(7月)

画像元
https://www.tv-asahi.co.jp/

 

どこまでもピュアすぎて…もう笑って泣いて、萌えすぎて、気持ちが忙しい――!

あの日本で大ヒットした作品が香港版として日本に上陸します!

また、かわいいおじさまを香港版でみれるなんて!これは大注目です!

 

2022年07月08日15:40~ テレ朝チャンネル1にて放送予定です!

 

黄泉がえりの皇妃 〜鳳凰の涙〜(7月)

画像元
https://www.bs11.jp/

 

圧倒的な映像美とスケールで送る時代劇の傑作!

愛と復讐を描いた、宮中ラブ史劇となっていますよ!

 

2022年07月18日15:29~ BS11にて放送予定です!

 

終極筆記(8月)

画像元
https://www.asiadramatictv.com/

 

南派三叔による小説「盜墓筆記」を原作とした中国ドラマです!

ちょっと面白い感じのポーズを決めていますが笑

2021年の大ヒットミステリードラマです!中国ドラマの旬のジャンルをお試しあれ!

 

2022年08月01日17:30~ アジアドラマチックTVにて放送予定です!

 

月光変奏曲(8月)

画像元
https://tyotto-manmaru.hatenablog.com/

 

虞書欣(ユー・シューシン)さんと、丁禹兮(ディン・ユーシー)さん、主演のお仕事&恋愛ドラマです!

なんとも夏目漱石の「月が綺麗ですね」が出てくるようですよ!

これは要チェック!

 

2022年08月02日14:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

烈火士官学校~ステキ男子とイケメン女子(8月)

画像元
https://weibo.com/

 

舞台は日清戦争後の中国。

ヒロインのは、事故で亡くなってしまった兄に代わって陸軍学校に入学することを決意。男装をして、男性だらけの学校に侵入します。

ちょっと日本人としてはとっつきにくいですが、中国の文化を知るにはいいドラマですよ!

 

2022年08月02日14:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

宮廷衛士の花嫁(8月)

画像元
https://natalie.mu/

 

皇宮育ちの姫君とイケメン侍衛、最強バディに恋が始まる。痛快ロイヤルラブ時代劇です!これが日本初上陸!

元SNH48のジュー・ジンイーさんのお人形さんのような美貌を満喫できるドラマですよ!

 

2022年08月16日21:00~ 衛星劇場にて放送予定です!

 

君を見つけた~僕の最愛の友達~(8月)

画像元
https://www.anemo.co.jp/

 

充実したキャンパスライフを送る個性豊かな若者たちの成長と友情、愛の物語。ブロマンスファン、BLファン必見の話題作が日本初上陸です!

主演は、シュー・シンチーさん。

 

2022年08月15日23:00~ 衛星劇場にて放送予定です!

 

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~(9月)

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

大ヒットドラマ「瓔珞<エイラク>」の制作チームが再結集!

尚食局の女官と若き皇子が恋に落ちる…甘いロマンス×美食×サクセスストーリーが融合した宮廷ラブストーリーです!

中国ドラマファン必見!

 

2022年09月01日20:00~ WOWOWにて放送予定です!

 

霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く~(9月)

画像元
https://www.bs11.jp/

 

あの「カフキ」の姉妹作となる中国ドラマです!

大ヒット作品でしたから、どんな内容なのか気になりますよね!

 

2022年09月06日16:59~ BS11にて放送予定です!

 

プラチナの恋人たち(9月)

画像元
https://www.homedrama-ch.com/

 

「シンデレラはオンライン中!」ヤン・ヤンさん×「逆転のシンデレラ~彼女はキレイだった~」ディリラバさんの人気トップスターが夢の初共演!

中国ドラマの記録を次々と塗り替えた、宇宙(コスモ)級ラブストーリーが日本初放送です!

 

2022年09月07日02:00~ ホームドラマチャンネルにて放送予定です!

 

風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-(9月)

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

「風起洛陽~」の原作者・馬伯庸氏の同名小説を超一流キャスト・スタッフで映像化がされました!

三国時代の動乱の裏で暗躍する間者たちの壮絶な諜報戦を描いた歴史サスペンスは壮大の一言です!

 

2022年09月21日23:00~ WOWOWにて放送予定です!

 

大宋宮詞~愛と策謀の宮廷絵巻~(9月)

画像元
https://www.ch-ginga.jp/

 

周渝民さん、劉濤さんが主演の注目のドラマ!

11世紀の中国・北宋時代に平民から皇后まで上り詰めた実在する女性の生涯を描くきます。まさに一大史劇ですね。

 

2022年09月23日23:00~ チャンネル銀河にて放送予定です!

 

これから見られる最新の中国・台湾(華流)ドラマ2022年4月~6月期

 

それでは、中国ドラマの4月からの放送予定をチェックしていきましょう!

日本初放送から、あの注目ドラマの再放送まで!

この春も中国ドラマ三昧になること間違いなし!

 

ロマンスは連載中(4月)

画像元
https://www.bs11.jp/

 

このサイトでは初登場ですね!

台湾ラブコメ女王、ビビアン・ソンさんの出演ドラマです!

ビビアン・スーさんになんか似ている・・・と思うのはこの写真映りでしょうか。

注目の台湾ロマンスドラマです!

 

2022年04月01日13:00~ BS11にて放送予定です!

 

恋愛先生 MR・RIGHT(4月)

画像元
https://www.lala.tv/

 

お次は中国のラブコメですね!

恋愛下手な恋愛コンサルタントと、正義感が強すぎる勝ち気な女性―犬猿の仲から始まる“こじらせ男女”の極上ラブコメディ!

フレッシュな若手俳優陣にも注目です!

 

2022年04月04日14:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~(4月)

画像元
https://bangumi.skyperfectv.co.jp/

 

現代から過去へと転生したという中国お得意のプロット!

ドタバタ時代劇ラブコメディ好きの人にはぴったりです!

これまた、中国ドラマファンもあまり聞いたことないフレッシュ俳優陣をチェックするチャンスですよ!

 

2022年04月04日23:00~ チャンネル銀河にて放送予定です!

 

解憂(かいゆう)~西域に嫁いだ姫君~(4月)

画像元
http://faep-jp.com/

 

草原と人々を愛し、そして愛された、実在の姫君の物語を人気スター共演で贈る壮大な歴史ロマンスドラマ!

中国の実在の話としては異民族である匈奴に嫁いだ王昭君が非常に有名ですが・・・昨年放送され大人気でした!

 

2022年04月19日10:00~ BS11にて放送予定です!

 

星から来た猫将軍(4月)

画像元
https://www.lala.tv/

 

なんとも興味深いタイトル・・・!

イケメンに乗り移った猫王子が主人公というのだから興味はつきません!

モフモフドキドキな旅が今始まる・・・!?満を持しての再放送決定!

 

2022年04月20日07:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~(5月)

画像元
https://bangumi.skyperfectv.co.jp/

 

最高学府「国子監」で繰り広げられる師弟ラブロマンス時代劇です!

ラブコメの女王と昨今いわれる、チャオ・ルースーさんの魅力は相変わらず大爆発してますよ!

 

2022年05月03日21:00~ 衛星劇場にて放送予定です!

 

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~(5月)

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

馬伯庸の小説「洛陽」を原作とした中国のサスペンス時代劇テレビドラマです!

今月期待の日本初放送というところでしょうか?

舞台は洛陽ということで、いつものこの時代にありきたりな長安ではないところがいい感じです!

 

2022年05月04日20:00~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

恋心は玉の如き(5月)

画像元
https://wetv.vip/

 

『孤高の花 ~General&I~』ウォレス・チョンさん『花様衛士~ロイヤル・ミッション~』タン・ソンユンさんの話題の共演作!『明蘭~才媛の春~』に続くお屋敷ロマンスです!

中国ドラマファンにはおなじみの俳優さんですよね~

 

2022年05月16日21:00~ 衛星劇場にて放送予定です!

 

イジワルな君に恋をした~Sweet First Love~(5月)

画像元
https://kandera.jp/

 

ツンデレ弟とがんばり屋の姉のラブストーリー!

血の繋がらない姉弟の波乱万丈の物語です・・・!

 

2022年05月19日21:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~(5月)

画像元
https://www.lala.tv/

 

事件の真相は解き明かせても、相手の気持ち(ハート)は検視不能!?

天真爛漫な検視マニア×品行方正な奥手男子の法医学ラブ史劇!の開幕です!

これもまた気になる日本初放送です・・・!

 

2022年05月23日20:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

オオカミ君王とひつじ女王(6月)

画像元
https://prtimes.jp/

 

あのレオ・ローさんの待望の現代ドラマ主演作!

タイトルからしておもしろそうな予感!

そしてヒロインはバイ・ルーさん!これはもう中国ドラマファンとしては見るしかないですね・・・

 

2022年06月02日03:30~ TBSチャンネル1にて放送予定です!

 

幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~(6月)

画像元
https://www.bs11.jp/

 

解夢師と名乗る他人の夢の中に入って潜在意識を探るユエン・ブージエと、赴任したばかりの女性刑事チェン・スーがコンビを組み、事件を解決に挑みます!

絶好調の中国ミステリードラマの傑作が日本初放送です!

 

2022年06月16日13:00~ BS11にて放送予定です!

 

萌医甜妻~ボクの可愛いお医者さん~(6月)

画像元
https://ameblo.jp/

 

ファンタジードラマには珍しい、ラブコメディ作品。

主演のフレッシュな二人の俳優さんが大人気となったドラマです。

再放送を何度もされていますね!!

 

2022年06月21日10:00~ BS11にて放送予定です!

 

玉楼春~君に詠むロマンス~(6月)

画像元
https://www.lala.tv/

 

なんとバイ・ルーさんはこの作品にも登場!まさに売れっ子です。

身分の差を越えたラブロマンスが描かれる、時代劇!

時代劇好きにはたまりませんよ・・・!?

 

2022年06月22日21:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

これから見られる最新の中国・台湾(華流)ドラマ2022年1月~3月期

 

昨年はコロナウイルス感染拡大に伴い家にいる時間が多く、そんなことがきっかけで中国ドラマにはまったという方も多いはず。

時代劇やラブロマンスに加え、ミステリードラマの勢いもスゴイ中国ドラマの、1月から3月までの放送予定を見ていきましょう!

 

陳情令(1月)

画像元
https://blogtag.ameba.jp/

 

2019年話題の中国ウェブドラマが、再放送!

中国ブロマンス時代劇火付け役といっても過言ではないドラマです。ある意味ではすでに伝説かも・・・

イケメンの共演がかなりやばいですよ!

 

2022年01月04日09:45~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

夢幻の桃花~三生三世枕上書~(1月)

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

桃花シリーズ第3弾が年始から拝めます!

ディリラバさんの美貌が爆発をまた見れるのは最高ですね。

その幻想的な雰囲気に浸りましょう。

 

2022年01月05日16:00~ BS12にて放送予定です!

 

お仕事です!~The Arc of Life~(1月)

画像元
https://www.cinemart.co.jp/

 

柴門ふみさん原作のコミックの台湾版!

3人の女性を描く物語です。昭和のトレンディドラマ好きにはたまらないかも!?

 

2022年01月05日20:30~ LaLaTVにて放送予定です!

 

山河令(1月)

画像元
https://pics5.baidu.com/

 

陳情令をWOWOWのつぎなる令シリーズですね!(そう呼ばれているのかはわかりませんが苦笑)

男の友情を描く、いわゆるブロマンス時代劇

陳情令でハマった人はそのまま本作を見ましょう。WOWOWさんもそのようなスケジュールを組んでいます笑

 

2022年01月11日02:00~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

ダイイング・アンサー~法医秦明~(1月)

画像元
https://www.necoweb.com/

 

秦明による小説「法医秦明」を原作とした中国ドラマ!

法医学の現場を映像化していて、中国でも続編の製作がすでに決まっているほどの人気作。

こちらもミステリー中国ドラマの火付け役的なドラマか。思えばその兆候はあったんですね。

 

2021年07月06日11:29~ BS11にて放送予定です!

 

家族の名において(2月)

画像元
https://natalie.mu/

 

昨年初放送され、非常に話題になった本作。

若者たちが実の家族との関係を見つめ直しながら、新たな愛と家族の形を探していくさまを描く物語です。血のつながらない兄弟を描いている作品なんですね。

中国人って、社会よりも世間よりも何よりも家族が優先されます。意外とこういった家族を真っ向に描く作品はないような気がします・・・

 

2022年02月02日21:30~ LaLaTVにて放送予定です!

 

寵妃の秘密3~時空を結ぶ運命の約束~(2月)

画像元
https://www.lala.tv/

 

ついに・・・ついに・・・あの名作の第三弾が!!

シンジャオリンさんとリャンジャイさんの黄金コンビが復活です!

胸キュン必至のスイートラブ史劇!!ようやく日本で放送してくれます・・・

 

2022年02月13日20:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

あなたのお気に入りになります(2月)

画像元
https://lujuba.cc/

 

人生崖っぷち年上女子と高スペックな年下男子との甘く切ない格差恋愛ドラマ

バツイチアラサー女子と俺様若社長が織り成すシンデレラ・ラブストーリーですよ!中国ラブコメが好きな方は必見です!

 

2022年02月18日13:00~ BS11にて放送予定です!

 

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~(2月)

画像元
http://faep-jp.com/

 

ファンタジー史劇であり、学園ドラマであるという盛りだくさんの内容なのが、このドラマです!

主演は、一躍スターになった、シューカイさん!

シューカイファンにはたまらない作品となっていますよ!

 

2022年02月23日14:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

慶余年(3月)

画像元
https://ameblo.jp/

 

貓膩氏による同名小説を原作とした中国ドラマです!
現代の記憶をもったまま戦乱の世に転生した青年が主人公のドラマ。
2022年03月01日15:29~ BS11にて放送予定です!

 

成化十四年~都に咲く秘密(3月)

画像元
https://www.anemo.co.jp/

 

本作のキャッチコピーは、「明王朝時代のシャーロックホームズとワトソンが平和のために活躍する推理物」

ミステリー×歴史の超大作です!

 

2022年03月01日16:59~ BS11にて放送予定です!

 

大唐流流~宮廷を支えた若き女官~(3月)

画像元
https://teco-blog.com/

 

唐の建国に貢献した長安屈指の大将軍の息子と、刺繍職人の娘が、宮廷の陰謀や権力闘争に巻き込まれつつ成長していく人間ドラマを丹念に描いた作品です!

でましたね!超大作が日本初放送!

リー・イートン×シュー・カイという鼻血の出そうな組み合わせです!

 

2022年03月14日16:58~ BS12にて放送予定です!

 

将軍の花嫁(3月)

画像元
https://www.twellv.co.jp/

 

烟波江南による同名小説を原作とした中国ドラマ!

こちらは、タン・ミン×ウー・シーザー

鬼将軍×おてんばお嬢様の政略結婚からはじまるラブコメ時代劇です。

 

2022年03月24日16:00~ BS12にて放送予定です!

 

夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~(3月)

画像元
https://www.lala.tv/

 

顔面偏差値最強カップル誕生!夢で見た未来を変えるため奮闘するお嬢様と思惑を秘めた貴公子・・・

恋の駆け引きに胸の高鳴りが止まらない、宮廷ロマンスラブ史劇です。

まさに王道ですね!中国時代劇の真髄をみましょう!

 

2022年03月28日16:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

まとめ

 

ということで、中国ドラマ2022についてでした!

 

当サイトも中国ドラマを取り上げ続け、早数年。

どんどん人気がうなぎのぼりになっている気がします!

今年は北京五輪もありますし、さらに人気が高まっていくこと間違いなしでしょう!!

 

それでは!