芸汐<ユンシー>伝のあらすじやキャストは?感想やネタバレも!

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回取り上げるのは「芸汐<ユンシー>伝~乱世をかける永遠の愛~」です!

中華ドラマのヒロインと言えばこの人!SNH48のキクちゃんこと鞠婧禕さんが主演です!

本作はドラマティックなラブ史劇!けなげで可憐なヒロイン好きの方は要チェックですよ~

芸汐<ユンシー>伝~乱世をかける永遠の愛~のあらすじは!?

画像元
http://n.sinaimg.cn/

 

ユンシーは医者の娘で、薬や毒の知識を持つ少女。失踪した母を探すため、天寧国王の密命を受けて秦王に嫁ぎます。嫁いだ日、部屋でいくら待っても秦王はやって来ません。待ちくたびれた所に突然怪我をした男が入ってきます。しかもその男、ユンシーと因縁がありました。二人の出会いは一か月前の事。

顔に毒の痕があるユンシーはそれを治す薬草を求めて崖を上っていました。と、その時崖の上から男が落ちてきて、ユンシーも一緒に崖下に落ちてしまいます。実は崖の上の寺院には秘密の研究室があり、人を超人にしてしまう薬を作っていたのです!

その男が研究室から持ち出した資料を「迷惑料」として奪って行くユンシー。ですが、実はその男こそが秦王ロン・フェイイエ。フェイイエに追われてユンシーは広い薬草畑のある不思議な場所へ迷い込みます・・・

 

中国ではiQiyiを始めとして江蘇総芸チャンネルや湖南TVなど、全9局で放送された超人気作品です。総再生回数45億回超、iQiyi 9.4点と高評価ですよ!!

久々に10億再生越えの作品を見たような・・・笑

>U-NEXTの無料トライルで見放題で視聴はコチラ

 

原題は?全何話?

画像元
https://3.bp.blogspot.com/

 

原題は『芸汐传』です。原作は『天才小毒妃』という中国でも大人気の小説。

全49話とちょっと中途半端な回数です!

 

主題歌やエンディング曲は!?

 

気になる主題歌もチェック!本作はエンディング曲を紹介します。

落花成泥ー鞠婧禕

 

主演のヒロインである、キクちゃんが歌っています。

綺麗な歌声ですよね~

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
https://hualiu.yapy.jp/

 

韓芸汐(ハン・ユンシー)役:鞠婧禕(ジュー・ジンイー)

 

中華ドラマですっかりおなじみのSNH48チームNIIのキクちゃんです!『新・白蛇伝〜千年一度の恋〜』などに出演。

主演の『トキメキ☆雲上学堂スキャンダル~漂亮書生~』にも出演。超がつく売れっ子です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!中国ドラマを代表する女優さんになりそうな予感・・・張り切って取り上げようと思います!ジュー・ジンイー(鞠婧禕)さん!画像元https://hualiu.yapy.jp/[…]

 

画像元
https://twitter.com/

 

竜非夜(ロン・フェイイエ)役:張哲瀚 (チャン・ジァハン)

 

『ハンシュク~皇帝の女傅~』『琅ヤ榜~麒麟の才子、風雲起こす~』などに出演。

俳優としても、歌手としても活躍中。2021年には超話題作の『山河令』にも出演しました。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回は俳優さんを取り上げます!チャン・ジァハン(張哲瀚)さんですね!画像元https://pics7.baidu.com/ 可愛い系の顔立ちながらも知的な雰[…]

 

画像元
http://img.jutoula.com/

 

唐离(タン・リー)役:王佑碩(ワン・ヨウシュオ)

 

『大宋少年志~secret mission~』などに出演。

2020年「中国古装劇 主人公に負けない?イケメンランキング」にも堂々ランクイン!とにかく可愛いと大評判です。

 

このほかにも同じくSNH48の林思意(リン・スーイー)など48グループからもたくさん出演していますよ!アイドル好きは要チェックです!

 

相関図は?

 

相関図は準備中です。出来次第UPしますね!

 

感想や評価は?

 

架空の薬や毒をテーマにしたファンタジーです。

序盤はありがちな展開ですが、ユンシーがとにかく可愛い!優秀で元気のよいヒロインは応援したくなります。口が上手くて相手をやりこめるので見ていてすっきり!姑のいじめにも負けません。

もう一人の主役、秦王ロン・フェイイエもかなりのイケメン。真面目そうな雰囲気で、実はかなり腕が立ちます。ユンシーとの絡みもコメディあり、ラブあり、切なさあり。色々楽しめます!

フェイイエに付き従うタン・リー、不思議な薬草の谷「薬鬼谷」のチーシャオなど脇もしっかりとイケメンが固めていますね!

>U-NEXTの無料トライルで見放題で視聴はコチラ

 

口コミや評判も調査!

 

 

最終回ネタバレは?ハッピーエンド?!

 

ユンシーは宮中で起こる様々な事件を医学の知識で解決します。最初はぎくしゃくしていたものの、次第に愛が芽生えていく二人。ところが、フェイイエは昔超人になる薬を飲まされていたため、命の危険がありました。フェイイエを救うために、ユンシーはある行動を取ります。

中盤以降は激動の展開に。涙なしには見られません!ハッピーエンドかどうかはご自身の目でお確かめください!

 

最終回の画像を中国のサイトでちらっと見ると・・・人が倒れている・・・薄目でみて私はそっとページを閉じました笑

 

まとめ

 

ということで、芸汐<ユンシー>伝についてでした!

 

カテゴリはラブ史劇となっていますが、ファンタジーとしても楽しめる本作。

後半の展開はまさにドラマティック。ラブストーリー好きは必見です!ユンシーの可愛さと健気さに心打たれますよ!

 

それでは!

\芸汐<ユンシー>伝を無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴