にーはお!fumiです!

 

非常にユニークなわくわくする名前の中国ドラマが放送されますよ!

その名も、お嬢さま飄々拳~プリンセスと御曹司~です!

画像元
https://www.lala.tv/

 

日本の俳優さんも出演しているということで、早くも話題沸騰!

さっそくドラマの内容を見てみましょう。

 

 

お嬢さま飄々拳~プリンセスと御曹司~のあらすじは?!

画像元
https://www.lala.tv/

 

スポーツや芸術に秀でた者のみが入学を許されるという大学を舞台に、武術の達人である祖父に育てられ、その資質を持ちながらも書画学科で学ぶフォン・ピャオピャオ(風飄飄)と、太極拳の名家の継承者であり、文武両道、冷静沈着でミステリアスな学生会長ウェイ・チュー(衛楚)のフレッシュな二人が織りなす物語!

二人のドキドキな関係を中心に、伝統の流派と太極学科の存続を巡って繰り広げられる唯一無二の学園ラブストーリーはキュンキュンすること間違いなしです!

 

とにかくかわいいこの二人の組み合わせ!

 

太極拳の後継者というあたりが中国の風を感じますね~

武侠ドラマが好きな方も必見のドラマになる?!

飄々というのは、主人公の名前から来ているんですね~

ちなみに、中国では同じ漢字の繰り返しでも、々を使うことはありません。

ですので、中国ではそのまま飄飄となりますね。

 

出演する役者陣もフレッシュな俳優さんばかりです。

後ほどしっかりチェックしましょう笑

 

 

原題は?全何話?

 

原題を調査したところ・・・

 

淑女飄飄拳ということが判明。

日本語でもそのままの意味でしょうか。

 

ちなみに、英語の訳が面白いです。

SWEET TAI CHIなんだそう。

TAI CHIというのは太極といういみですから、愛しの太極拳と訳せますね。

 

全24話と中国ドラマにしては少し短いですが、充分楽しめそうです。

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
https://www.singtao.ca/

 

衛楚役:畢雯珺

 

まるでKPOPアイドルのようなルックス!

中国の動画配信ネット主催によるアイドルオーディションを勝ち抜き、アイドルグループ「楽華七子NEXT」のメンバーとしてデビューしています。

ここでドラマ主演に抜擢されたわけですね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.itsfun.com.tw/

 

風飄飄役:孫千

 

1997年生まれの女優さん。

流星花園2018~花より男子~にも出演していますが、脇役でしたね。

ここで、ヒロインに抜擢されたのです!

 

画像元
https://kknews.cc/

 

陳冰役:丁澤仁

 

畢雯珺さんと同じ、「楽華七子NEXT」のメンバーです。

こちらもドラマ初出演。

気になるぞ・・・「楽華七子NEXT」!

 

そして、日本の俳優さんとして、劇団EXILE佐藤寛太さんも出演しています。

 

 

最終回ネタバレも!

 

とにかくイケメンの競演がみたい!

という方には必見のドラマのようです・・・

 

ちなみに、後半はすこしだらけてしまうようですが。

中国のフレッシュなアイドルや俳優さんを見るにはもってこいですね笑

 

また、そこに日本からの留学生として、劇団EXILE佐藤寛太さんがどの程度絡むのかも気になるところです!

 

まとめ

 

ということで、お嬢さま飄々拳~プリンセスと御曹司~についてでした!

 

日本のドラマで考えると、柔道や剣道がイケメン俳優がやるものとして取り上げられることは近年まずありえませんよね。

中国の文化を感じられるドラマになりそうです。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!