中国(華流)ドラマおすすめの動画配信サービスは!?人気作品を見れる!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

大人気の動画配信サービス(サブスク)

いくつかその種類がありますが、当サイトらしく中国(華流)ドラマに特化してみましょう。

画像元
http://tyms2016.seesaa.net/

 

動画配信サービスと聞くと、色々迷ってしまいますが、好きな時に好きなだけ見れるのはかなり魅力的です。今後もっともっとサービスが充実してくるのは間違いなしです。

 

ぜひ、動画配信サービス選びの参考にしてくださいね~それでは、レッツゴー!

 

 

サブスク(動画配信サービス)のメリットとデメリットを考えよう!

 

まずは、それぞれの配信サービスを紹介する前に、サブスクのメリットとデメリットを考えてみましょう。

サブスクのメリット

・いつでも、どこでも見られる

・数作品を見ればレンタルよりも安上がりの場合が多い

・作品は定期的に入れ替えられる

 

とにかくいいところは、いつでもどこでも見られるという事でしょう。今や自分のスマホに動画をダウンロードして移動中に見るのも可能になりました。レンタル期限もありませんしね。

また料金的にもそれぞれ月額2,000円以上するということはないです。ほんの数百円でドラマを見放題というのは最高です。

 

サブスクのデメリット

・レンタルに比べ作品数が多いというわけではない

 

・・・デメリットはこれしか見つかりませんでした苦笑

なんといっても作品数です。特に中国ドラマについてはまだどのサブスクも作品数が少ないイメージがあります。

レンタルDVD屋さんの広大な中国ドラマ陳列コーナーの面積に比べるとまだ少ないのです。最新作もあまりありませんし。

しかし、これは段々と改善してくる予感がしています。

今現在DVDをレンタルしている層(高齢者が多いかな?)がサブスクを始めると需要が上がって中国ドラマも充実してきます。

 

ということで、中国ドラマをいつでもどこでも見るべく、動画配信サービスを一挙に紹介。

詳しく作品を取り上げている記事もありますので、気になったらリンクから飛んでみてくださいね。

 

 

①TSUTAYA TV

 

まずは、TSUTAYA TVですね!レンタルで有名なTSUTAYAの動画配信サービスです。

 

ラインナップは、現代劇に時代劇とかなり幅広くおさえているのがグー。

動画配信サービスと、サブスクではありませんが、TSUTAYA DISCASという宅配レンタルサービスもあるので、合わせればまさに無敵。その充実度は一番ではないかと思われます。

なんといってもTSUTAYAの実店舗の品ぞろえはすさまじいものがありますからね・・・

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

 にーはお!華劇回廊編集部です! さて、今回は日本の誇る大手CD・DVDレンタル屋さん、「TSUTAYA TV」のおすすめ中国ドラマを取り上げますよ! TSUTA[…]

 

②U-NEXT

 

続いて、U-NEXT

 

動画配信サービスの老舗ですが、なんといっても時代劇の充実度が違います。

この2年ぐらいの名作を網羅している感がありますね!

全体の作品数は驚きの20万作品越え。一生かかっても見終わりません。そんな、有名動画配信サービスです。中国ドラマのラインナップも併せてチェックしたいですね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

 にーはお!華劇回廊編集部です! 今回取り上げるのは、現在飛ぶ鳥を落とす勢いの動画配信サービス、U-NEXT(ユーネクスト)について! その中でも、当サイトのテー[…]

 

 

③dTV

 

dTVはコスパが一番いいのではないか?と思われます。

月額500円(税抜き)というのはすさまじいです。定食よりも安い料金ですもんね。

また、全体の作品数も12万作品を超えています。これはU-NEXTに次ぐ第2位です。

 

また下記記事で説明していますが、別の有料コンテンツのラインナップがかなり新しく充実しています。見放題の作品も名作揃いなのはいうまでもありません。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です! 中国ドラマが見たい!と思うものの、どうしても放送されるのはケーブルテレビやBS放送ばかりですよね。レンタルするのも大変だし・・・そこで、動画配信サービスをご紹介!&n[…]

 

④FODプレミアム

 

FODプレミアムはあのフジテレビが手掛ける配信サービス。

 

こちらも時代劇が多いですが、現代劇もありますね。

なんといってもドラマのフジテレビと言われるぐらいですから、価値はあります。

近年では、フジテレビのドラマの名作を中国ドラマがリメイクすることが多く、日本ドラマファンの皆様も楽しめるようになっています。中国ドラマだけではなく、日本のドラマも楽しみたいわ~という方におススメ。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

 にーはお!華劇回廊編集部です! 今回取り上げるのは、動画配信サービスの一つ!あのフジテレビが出がける、FODプレミアムです! 「ドラマのフジテレビ」と呼ばれるほどの[…]

 

⑤Netflix

画像元
https://www.amazon.co.jp/

 

Netflixはなんといっても、オリジナル作品に強いです。

中国ドラマのあの名作の続編を独占公開するなど、なかなかすごいことをやっています。

作品数はそこまで多くないものの、今後潤沢な資金を使って、質の高いオリジナルドラマを量産する可能性がありますね。

もし、Netflixが中国でも見れるようになれば(現在は中国では見られません)この勢いはさらに増すことでしょう。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は動画配信最大手企業・Netflix(ネットフリックス)で見れる中国ドラマについて取り上げます!画像元https://ww[…]

 

 

⑥Hulu

 

Huluは少し中国ドラマのラインナップが少ない印象。ですが、ほかのどこでも配信していない作品があります。それがほかとの差異を出しています。

Huluも世界的に見て有名な動画配信サービスですから、今後充実してくる可能性は大。また、日本テレビとも連携していますから、FODと同じく日本のドラマ好きにはもってこい。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

 にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は大人気動画配信サービス「Hulu(フール―)」についてです! 中国ドラマが見たい!と思うものの、どうしても放送され[…]

 

まとめ

 

ということで、動画配信サービスについてでした!

 

中国ドラマファンからするとどれに入ろうかと考えてしまいます。

期限を設けて、無料お試しを提供しているサービスが大半ですから、ラインナップを見ながらとりあえず加入してみてもいいかも。

 

そんなに料金がするものでもないので、何個か入ってしまいそうで、キリがない気もしますね笑

お役に立てれば幸いです!

 

それでは!

 

 

 

中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録
中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録