にーはお!fumiです!

 

今回は大人気動画配信サービス、

Hulu(フール―)中国ドラマのおすすめについて!

 

Huluの中国ドラマ作品は少し少ないですが、

それでも見ごたえのある作品ばかりです。

なんだか選抜されている感さえありますね!

 

ということで、Huluで見れる中国ドラマ作品5選をどうぞ!

 

①三国志~司馬懿 軍師連盟~

画像元
https://twitter.com/

 

時代は三国戦乱の世。

曹操(ユー・ハーウェイ)は自身を暗殺しようとしていた人々を誘い出すことに成功。

暗殺に関係していたとして、司馬懿(ウー・ショウポー)の父・司馬防らを投獄してしまいます。

司馬懿は自らの知略で父である、司馬防を牢獄から救出します。

その知略を高く評価したのは、曹操の息子である曹丕(リー・チェン)

その曹丕に仕えることから三国の戦乱は大きく動き出すのです・・・!

 

劉備側から描かれることの多い三国志を、

悪者になりがちな、魏から描き大好評を得た作品です!

かなり話題になった作品ですね・・・

 

Huluの公式サイトはこちら!
hulu

 

②バーニング・アイス-無証之罪-

画像元
https://kandorastart.com/

 

「捕まえてください」と貼り紙のある雪だるまと絞殺死体が見つかり、被害者は運送会社社長の孫紅運(スン・ホンユン)と判明します。

連続殺人の捜査にあたる刑事の林奇(リン・チー)は、まず孫の妻 李華(リー・ホワ)に会いに行くことになります。

この、李華、実は弁護士を利用して驚愕の行動を取ることを思いつくのです・・・!

 

中国発のサスペンスドラマということで、

その独特の世界観にファンが続出!

一体どんな結末になるのかは、自分で確かめましょう・・・

 

Huluの公式サイトはこちら!
hulu

 

③麗姫と始皇帝~月下の誓い~

画像元
http://www.eigeki.com/

 

麗は2人の兄弟子と共に衛の総帥である祖父.公孫羽のもと剣術の腕を磨いていました。

少年時代の嬴政が悪党に絡まれているのを救い、嬴政は感謝し麗を見初めます。

この嬴政はのちの始皇帝となります。

 

美しく育った麗は、嬴政に求められるままに宮へ。

しかし、麗はある驚愕の事実を隠していたのです・・・

 

中国ナンバーワンイケメンと美女の共演に、

色めき立ちますよ!

チャンビンビンさんの男の色気はすさまじい・・・

 

Huluの公式サイトはこちら!
hulu

 

④琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~

画像元
https://www.ch-ginga.jp/

 

琅琊閣、それは天下のあらゆる疑問を解き、才子や英雄に序列をつける地。

その琅琊閣に梁の皇子である誉王が訪れていました。

誉王は琅琊閣から錦袋を手に入れます。

中には“麒麟の才子を得る者、天下を得る”と書かれた布が入っていました。

そのころ、誉王と激しく帝位を争う皇太子もまったく同じ錦袋を受け取っていたため、両陣営は麒麟の才子である江左盟宗主、梅長蘇を招き入れるために動き出します。

当の梅長蘇は梁の高官、寧国侯の長子である蕭景睿の招待を受け、蘇哲という仮の名前で密かに梁の都 金陵を訪れていましたが・・・!?

 

続編も制作された、中国任侠ものの決定版といっていいでしょう。

とにかく面白い。

その一言につきます!

 

Huluの公式サイトはこちら!
hulu

 

⑤皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて

画像元
http://tyms2016.seesaa.net/

 

清朝康煕(せいちょうこうき)8年、康煕帝(こうきてい)は奸臣オーバイを捕らえて監禁。

オーバイの一党は粛清され、チャハル親王の阿布だいも一旦軟禁されるが屋敷に逃げ帰ります。

その日は娘・良児(りょうじ)の10歳の誕生日。

賑やかに祝いの準備をしていた家人たちは、逃亡したことにより謀反人となった主人とともに皆殺しになってしまいました。

その頃、お忍びで民情視察に出かけた康煕帝は刺客に襲われ、同行した納蘭容若(ならん・ようじゃく)とはぐれて…。

 

中国時代劇の切ない物語をみてみたい方にはおすすめですね~

豪華絢爛な画像も最高です。

 

Huluの公式サイトはこちら!
hulu

 

まとめ

 

ということで、Huluのおすすめ中国ドラマについてでした!

 

少し現代劇が少ないですが、それでも時代劇のラインナップはなかなかのものです!

特に、三国志~司馬懿 軍師連盟~琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~があるのは最高です。

これは・・・要チェックですよ!

 

Huluの公式サイトはこちら!
hulu

 

それでは!

 

*状況によりラインナップが変わる場合があります。最新情報は別途HPをチェックしてください。