にーはお!fumiです!

 

今回は当サイト初めて、動画配信サービスNetflix(ネットフリックス)の中国ドラマを取り上げます!

時代はサブスクですね~

タイトルは、金枝玉葉~新たな王妃となりし者~です!

画像元
https://www.netflix.com/

 

一体どんなドラマなのでしょうか・・・!

さっそくレッツゴー!

 

 

金枝玉葉~新たな王妃となりし者~のあらすじは!?

画像元
https://www.netflix.com/

 

婚約を解消したいと言い出した許嫁。

モンゴルの王子を振り向かせたい、清朝の王子。

その思惑は宮廷をも巻き込む陰謀の序章の始まりでした・・・

「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」の瓔珞の娘・昭華公主が新たなヒロイン。

また、かつて瓔珞と共に皇后に仕え、後に敵となった女官・爾晴(じせい)の息子である富察・福康安。

乾隆帝の弟の娘を軸に、3人の愛憎と宮廷での争いや試練を描いていきます。

 

あの大ヒットドラマ「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」の番外編ということで、本国では続編とみられているようですが、

残念ながら中国での配信はまだ決まっていないようなんですね!

これはなんということでしょう!

 

ワタシは先日中国に行きましたが、Netflixが見られませんでした。

中国の大ヒットドラマの続編が中国では見られないのです・・・

 

しかし、瓔珞<エイラク>のファンであれば気になってしょうがないでしょう。

そして撮影は瓔珞<エイラク>と同時に行われていたということですから、最初からこういった流れが決まっていたのでしょう。

 

 

金枝玉葉とは?意味は何?

 

そして、気になるのが、金枝玉葉の意味ではないでしょうか!?

これはきんしぎょくようと呼びます。

 

意味を調べると?

 

天皇や天子の一族・子孫のたとえ。また、美しい雲の形容。その他、花樹の枝葉が黄金や珠玉のように美しく茂る意としても用いられる。

引用元
https://dictionary.goo.ne.jp/

 

なるほど・・・こんな言葉が。

どちらかというと高貴な一族のたとえに近いでしょうか・・・

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストをご紹介!

画像元
https://pttnews.cc/

 

昭華公主役:王鶴潤

 

初々しい魅力が光る女優さん!

本作の主人公ですね~ドラマ「明蘭~才媛の春~」「長安十二時辰」での好演も記憶に新しいところ!

今後スターになる予感がぷんぷんします。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://m.ijq.tv/

 

福康安役:王一哲

 

前作でも演じていた役を演じています。王さん。

非常に端正な顔立ちをしていて、今作でも大活躍するでしょう!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://china8.blog82.fc2.com/

 

瓔珞役:呉謹言

 

前作では主人公ですが、今作でも出演なるか!?というところでしょうか。

1990年生まれの女優さん。

代表作品は2013年「烽火佳人」ですが、まだあまりヒット作品はなかったというのが現状でした。

そして、「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」でその人気に火が付いたのです。

今後の活躍も楽しみですよね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

相関図は!?

 

本作の相関図の情報は調査したところ、見つからず。

参考までに、エイラクの相関図をチェックしてください。

瓔珞エイラク~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃 相関図 | ねじの言い分

画像元
https://kandera.jp/

 

本作の相関図が見つかればここに更新をしますよ!

 

エイラク続編の感想は!?

 

ワタシは全話を見終わりました!

 

エイラクのように長い物語なのかと思いきや全6話と少し短いのが残念でした。

終わり方からいって、続きはないですよね・・・?

 

とにかく豪華なセットに驚き!

全編スタジオで収録していないように見えますが、

たぶん紫禁城を模した一大セットで演技をしているんでしょうね。

中国ドラマの潤沢な資金をまざまざと感じました。

また、衣装などもとても綺麗!

目を奪われる鮮やかさでした。

 

物語としては・・・

話数が短かったこともあり、少し感情移入しずらいかな?という面がありましたね。

しかしエイラクのファンからすれば、

絶対見たい番外編であることは必須です。

もちろんあの人物も1話から出てきますよ!

 

 

ネタバレも!

 

ネタバレについてですが・・・

 

二人のイケメン男子と、主人公の昭華。

一体、昭華はどちらをとるのか?!というのがかなりの見どころになります。

 

そして、最後の錯乱状態は演技だったのかどうかも・・・

錯乱状態の演技についてはぜひご自身の目で確かめてみてください!

 

まとめ

 

ということで、金枝玉葉についてでした!

 

今後こういったパターンが増えるかもしれませんね。

海外の有名映画の続編をNetflixはよく配信していますから。

こうして、その映画のファンは続編をみるために、Netflixに入るしかないのです苦笑

 

前作はこちらからチェック!

 

それでは!