中国(華流)ドラマ2024放送予定まとめ!人気やおすすめは?

にーはお!華劇回廊編集部です!

2024年も中国・華流ドラマは止まらない!当サイトも張り切って更新していきますよ!

今年もさらに面白い中国・台湾ドラマが見れること間違いなしでしょう!皆さま、よろしくお願いします。

尚、このページはわかり次第随時更新していきますよ!このページをお気に入りに登録してね!笑

目次

これから見られる最新の中国・台湾(華流)ドラマ2024年7月~9月期

双燕秘抄 乱世を舞う二羽の絆(7月)

画像元
https://www.lala.tv/

 

家族が生活に困窮し、家を出て生活することを余儀なくされた二人の姉妹、茉喜と白鳳瑶の物語です!

主演は、張南さん!

 

2024年07月01日20:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今日ご紹介する「双燕秘抄 乱世を舞う二羽の絆」は2人の女性の熱い絆を描いた作品。いじわるな叔母に育てられた茉喜と実の親に冷遇されている鳳瑶の2人が力を合わせて激動の時代を生き抜く様子を軽快なタッチで描い[…]

 

冰雨火~BEING A HERO~(7月)

画像元
https://www.focus-pictures.com/

 

複雑に入り組む麻薬組織に挑む警察の熱き戦いを描いたサスペンスドラマ!

陳暁(チェン・シャオ)さんと王一博(ワン・イーボー)さんのW主演になりますよ!

 

2024年07月11日21:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今日ご紹介するのは日本でも大人気の王一博さんと陳暁さん主演!お二人が麻薬組織と戦う「冰雨火~BEING A HERO~」です。中国放送開始時に日本でもかなり話題になりました!「破氷行動」の監督が制作にあ[…]

 

雲之羽~揺らめく愛、刹那の二人~ (7月)

画像元
https://ameblo.jp/

 

「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」の最旬俳優が再共演!

花嫁候補を装う刺客たちの命懸けの潜入と恋、思惑が錯綜する兄弟同士の継承者争い――予測不可能なラブサスペンスがはじまります!

 

2024年07月12日00:00~ WOWOWにて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今日ご紹介するのは「雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~」。対立する組織に属しながらも惹かれ合う男女の愛を描いた作品です。「蒼蘭訣」の張凌赫(ジャン・リンホー)さんと虞書欣(ユー・シューシン)さんが主人公[…]

 

与君歌~乱世に舞う運命の姉妹~ (8月)

画像元
https://fod.fujitv.co.jp/

 

宦官に権力を奪われた若き皇帝と、皇帝を命がけで守る女護衛官のラブストーリー!!

中国の歴史事件である甘露の変がベースに描かれる歴史ドラマです!これは大注目ですね!

 

2024年08月09日17:00~ BS12にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今日ご紹介するのは「与君歌~乱世に舞う運命の姉妹~」。今をときめく成毅さん主演とあって、中国放送開始時から日本のSNSでも話題になっていた作品です。長年生き別れになっていた姉妹が再会し仇討ちを果たす時代[…]

 

繁城の殺人 ~大明に蠢く闇~ (8月)

画像元
https://dramanavi.net/

 

バイ・ユーファンさん主演のミステリー時代劇!!

今月のWOWOWの新作中国ドラマはこちらですね!楽しみです!

 

2024年08月14日20:00~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今日ご紹介する「繁城の殺人~大明に蠢く闇~」は中国で絶賛された明王朝を舞台にした時代劇ミステリー。奇妙な殺人事件と20年前の事件が複雑に絡み合う見ごたえのある作品です。真夏の夜に見たくなるようなオカルト[…]

 

始まりは君の嘘 (8月)

画像元
https://www.twellv.co.jp/

 

バイ・ルーさん、ワン・ホーディーさん共演のラブロマンス。

まさに今をときめく二人が集合という感じでしょうか。

Mango TVで配信が始まるやいなや3日で累計視聴回数3億回超えした超話題作ですよ!

 

2024年08月29日07:00~ BS12にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!本日ご紹介する「始まりは君の嘘」は優秀な記者が若き投資会社社長に復讐しようと近づき、やがて愛が芽生えるというラブストーリー。白鹿さんと王鶴棣さんという顔面最強コンビが主演です。脇を務めるのは昨年から中国[…]

 

寧安如夢(ねいあんにょむ)~宮廷にふたたび舞い降りる愛~ (9月)

画像元
https://dramanavi.net/

 

タイムリープで悲劇の運命にあらがう皇后と、その愛憎の行方を描く宮廷転生時代劇!

「長歌行」の監督チュー・ユイパン氏、バイ・ルーさんら豪華キャストが集結した話題作です。

本作は、配信初日から連続してプラットフォーム・iQIYIサイト内の各視聴率ランキングTOP1を制覇した、昨年の中国ドラマを代表する作品となります!

 

2024年09月25日20:00~ WOWOWにて放送予定です!

 

ありのままの君に恋して (9月)

画像元
https://www.twellv.co.jp/

 

主演は世界的スター、アンジェラベイビーさんが、アラサー女子とまっすぐな年下青年のとろけるようなラブストーリーです。

久々の王道ラブストーリーが楽しめますよ。

 

2024年09月29日13:00~ BS12にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!「ありのままの君に恋して」はアラサー女子と年下男子の胸キュンラブロマンス!アンジェラベイビーさん演じるバリキャリだけどちょっと抜けたところのある可愛い系お姉さまと、ライ・グァンリンさん演じる癒し系で包容[…]

 

これから見られる最新の中国・台湾(華流)ドラマ2024年4月~6月期

ロマンスは椿の花のように(4月)

画像元
https://k.sinaimg.cn

 

点心作りの得意な女子が町一番の金持ちを目指して奮闘するドラマ!

主役演じるのは郭子凡さんと李墨之さんのお二人!

良質なアクションラブコメですよ!

 

2024年04月11日15:00~ BS12にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今期のドラマは手に職を持つヒロインが流行りのよう。「ロマンスは椿の花のように」もそんな作品の内の一つ。点心作りの得意な女子が町一番の金持ちを目指して奮闘するラブコメディです!主役演じるのは郭子凡[…]

 

永楽帝~大明天下の輝き~(4月)

画像元
https://blog.myvideo.net.tw/

 

本作は明王朝の絶頂期を作り上げた永楽帝・朱棣の激動の人生を描いた作品。

壮大なスケールで重厚な物語が綴られる大河ドラマです!明朝が好きな方はぜひみてみてくださいね!

 

2024年04月22日16:00~ BS12にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!「永楽帝~大明天下の輝き~」は明王朝の絶頂期を作り上げた永楽帝・朱棣の激動の人生を描いた作品。世界史の授業を受けたことのある人なら、一度は暗記した永楽帝の人生が丸わかりのドラマです!壮大[…]

 

花の告発~煙雨に仇討つ九義人(きゅうぎじん)~(5月)

画像元
https://www.lala.tv/

 

ウー・チェンさん×フー・イーシュエンさんの中国2大スター女優の豪華W主演!

若い女性たちが働く繍坊で闇に葬られてきた、ある大罪―正義のために戦う不屈の人々の熱い絆と信念に心震える、痛快復讐時代劇の登場です!

華流ドラマファンとしては、繍坊と聞けばあのドラマを思い出しますよね・・・?

 

2024年05月05日12:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!本日ご紹介する「花の告発~煙雨に仇討つ九義人(きゅうぎじん)~」は性犯罪をテーマにした時代劇。2023年に配信開始後、WEIBOのドラマ影響力ランキングで1位を獲得するなど、あちこちで話題を独占しました[…]

 

想いの温度差~九霄寒夜暖(きゅうしょうかんやだん)~(5月)

画像元
https://www.lala.tv/

 

大唐流流のリー・イートンさん×お嬢さま飄々拳のビー・ウェンジュンさんの共演です!

寒さに弱い女性捜査官と体温が高く驚異の身体能力を持つ王子が繰り広げるミステリーラブ時代劇です。

なるほど、だから温度差なんですね!笑

 

2024年05月05日13:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今日ご紹介するのは暑がりと寒がりのラブサスペンス時代劇「想いの温度差~九霄寒夜暖(きゅうしょうかんやだん)~」。架空の国を舞台に持病持ちの女性捜査官が活躍する作品です。正義漢が強く頑張り屋の捜査官には李[…]

 

沈香の夢:後編~燃え尽きぬ愛~(5月)

画像元
https://www.spoinc.jp/

 

沈香の夢の後編が登場!

一体二人はどうなってしまうのか・・・非常に見ものですね!!

 

2024年05月10日07:00~ BS12にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今日ご紹介する「沈香の夢:後編~燃え尽きぬ愛~」は「前編~蓮の花芳る時~」からの続きもの!蓮の花の精と魔族の血を引く神仙の切ないラブストーリーがついに決着。ストーリーもさることながら、キャラクター同士の[…]

 

古相思曲 ~君想う、千年の調べ~(5月)

画像元
https://dramanavi.net/

 

短編ストーリーをBilibiliがドラマ化した中国ドラマがWOWOWで日本発放送。

歴史小説家の沈不言がタイムリープし、自作で題材にした悪名高き皇后・陸鳶と恋に落ちるところから物語は始まります!

 

2024年05月24日00:00~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今日ご紹介する「古相思曲(こそうしきょく) ~君想う、千年の調べ~」は2023年のダークホースとも言われた作品。歴史小説家がタイムリープして悪名高い皇后と巡り合うストーリーで、ちょっとしたところに伏線が[…]

 

楽游原(6月)

画像元
https://natalie.mu/

 

匪我思存による同名小説を原作としたシュー・カイさん、ジン・ティエンさん主演の中国ドラマ。

あの大女優ジン・ティエンさんがまたドラマでみれる!

これはワクワクですねぇ~!

 

2024年06月06日20:00~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!ご紹介するのは最近のファンタジー時代劇の中でもかなりスケールの大きい「楽游原」。ロケにもばっちり時間を割いた大がかりな作品です。派手なアクションシーンも見どころのひとつ!主人公を演じるのはお馴染み許凱さ[…]

 

星河長明 運命の妃と不滅の帝(6月)

画像元
https://www.maxam.jp/

 

『蘭陵王』のウィリアム・フォンさん&『九齢公主』のポン・シャオランさん主演でおくる、ファンタジック・ラブロマンス。

本国での配信開始から60日間連続でYOUKUネットドラマ部門トップ10入りを記録している化け物ドラマがついに登場です!

 

2024年06月07日07:00~ BS12にて放送予定です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今日ご紹介する「星河長明 運命の妃と不滅の帝」はご存じ「海上牧雲記」などで知られる大人気シリーズ「九州シリーズ」の最新作。国や各部族の思惑や陰謀渦巻く中、小部族の葉凌霜が平和のため、友情のため立ち上がり[…]

 

U-NEXTで中国ドラマ動画配信を無料視聴

中国ドラマを無料で視聴するには、U-NEXTの無料トライアル期間である、31日の間に見てしまう事です。もちろん、無料期間中の解約も簡単です。

U-NEXTでは中国・華流ドラマは300作品以上揃っており、非常に充実しています。

・瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜
・武則天-The Empress-
・君、花海棠の紅にあらず

などの名作・話題作もU-NEXTで視聴可能です。

ここからはU-NEXTの特徴を紹介していきます。

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴を表にまとめました!

月額料金2,189円(税込)
無料お試し期間31日間
初回登録特典600ポイント
継続特典1200ポイント
ポイントチャージで最大40%の還元
見放題作品数23万本以上
ポイント作品数3万本以上
中国ドラマ作品数363本(台湾ドラマ含む)
ダウンロード機能
対応デバイススマホ・PC・タブレット・テレビ
同時視聴台数4台
倍速再生0.8倍、1.0倍、1.4倍、1.6倍

U-NEXTは国内サブスク動画サービスのナンバーワンです。

中国ドラマは日本で放送するよりもレンタルDVDのほうが速い場合もありますが、そのタイミングでU-NEXTでも見ることが可能です。

また、全体の作品数も非常に多く、26万本を超えます。中国ドラマだけではなく、その作品数の豊富さには度肝を抜かれます。是非この機会に中国ドラマの動画を無料で視聴してみてください。

\中国ドラマを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

これから見られる最新の中国・台湾(華流)ドラマ2024年1月~3月期

玉骨遥(1月)

画像元
https://prtimes.jp/

 

沧月による小説「朱顔」を原作とした中国ドラマ。

シャオ・ジャンさん主演のファンタジー・ロマンス時代劇!これはかなり期待できる作品ですよ!

 

2024年01月04日20:00~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

愛なんて、ただそれだけのこと(1月)

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

実力を持ちながら控えに回っていたスポーツ選手と人生に疲弊したキャリアウーマン、立場は違えど同じ目標に向かって奮闘していく2人の恋愛模様を描く話題の共感型ドラマです!

 

2024年01月05日00:00~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~(1月)

画像元
https://kandera.jp/

 

日本でも大人気の女優・趙露思(チャオ・ルースー)さんと俳優・楊洋(ヤン・ヤン)さん!

2人のファンの方にとって気になる作品ですよ!

 

2024年01月07日23:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

天地に問う~Under the Microscope~(2月)

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

サスペンス時代劇という中国ドラマでもトレンドのジャンル。

現代ミステリドラマで一番の俳優である、張若昀さんが主演です!これは楽しみです。

 

2024年02月07日20:00~ WOWOWプライムにて放送予定です!

 

花令嬢の華麗なる計画(2月)

画像元
https://online.stereosound.co.jp/

 

本作は、素顔を隠した主人公たちによる、騙し合いのロマンス史劇です。

今をときめく美男美女俳優の競演ですよ!

 

2024年02月22日21:00~LaLaTVにて放送予定です!

 

沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~(3月)

画像元
https://www.spoinc.jp/

 

ヤンズーさんチョンイーさんのトップ俳優の競演!

最高のファンタジーラブ史劇があなたを襲いますよ笑

 

2024年03月19日07:00~ BS12にて放送予定です!

 

今宵、若様は恋におちる(3月)

画像元
https://video.unext.jp/

 

こちらは、「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」ディン・ユーシーさん&「東宮(とうぐう)~永遠(とわ)の記憶に眠る愛~」ポン・シャオランさんのコンビ!

先の読めない展開にはまる、胸キュンラブコメ時代劇となっていますよ!

 

2024年03月27日21:00~ LaLaTVにて放送予定です!

 

蓮花楼(れんかろう)(3月)

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

こちらもチョンイーさん主演!出ずっぱりですよね・・・

2023年一番中国で評価された時代劇となっています!

 

2024年03月27日20:00~WOWOWオンデマンドにて放送予定です!

 

まとめ

 

ということで、中国ドラマ2024についてでした!

 

当サイトも中国ドラマを取り上げ続け、早数年。さらに人気が急上昇中!

中国ドラマからさらに目が離せませんよ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回は新年定番となりましたイケメンランキング2024をお送りします!2024年注目されている俳優さんトップ10をご紹介。ランキングは中国での注目度や露出などを参考にしていますよ! […]