2回目のロマンスはままならない!のあらすじやキャストは?相関図や感想ネタバレも!

にーはお!華劇回廊編集部です!

今日ご紹介する「2回目のロマンスはままならない!」は「ロマンスは結婚のあとで」の主役カップル再び!王玉雯さん王子奇さんが時を経てよりを戻すカップルを熱演!過去のいざこざで素直になれないカップルのじれったいラブストーリーです!

数々のランキングで1位を獲得したのも納得の面白さ。子役の可愛さにもメロメロになりますよ!

>U-NEXTの無料トライルで2話まで視聴はコチラ

2回目のロマンスはままならない!のあらすじは?

画像元
https://pix1.tvzhe.com

 

「投資界の風雲児」との異名を持つ藍鳥グループの代表シン・チーはある日パーティで元カノのミン・フイと再会します。ある事情からミン・フイに捨てられたと勘違いしていたシン・チーは彼女のことを恨んでいました。

ミン・フイはシングルマザーで心臓病の息子がいました。友人の優秀な心臓外科医ジョウ・ルージーの助けを得ながら、息子のため奮闘するミン・フイ。

そんなミン・フイに対し、嫌がらせをするシン・チーでしたが、ひょんなことから、彼女に子どもがいること、そしてそれが自分の息子だと知ります。喜んだシン・チーは一緒に暮らそうとミン・フイのもとへ押しかけますが…。

過去の誤解が足かせとなり、素直になれない二人。間を取り持つ可愛い息子。二人がよりを戻す再生ラブストーリーです!

>U-NEXTの無料トライルで2話まで視聴はコチラ

感想は?

 

心臓病を治しCEOになったシン・チーとその血を引く心臓病の息子。二人を思い奮闘するミン・フイという図式なので、最初の方は事情を知らず嫌がらせをするシン・チーが幼く見えます。

それもまたミン・フイへの愛ゆえではありますが、自分も心臓病だったのに心臓病のプロジェクトを邪魔していいのか?という気も。ただミン・フイがはっきり物を言う前向きなタイプなので、それほどイライラせず話が進みます。正反対のよいカップルです。

二人の息子・チュエンチュエンがとにかく可愛く癒し。シン・チーがメロメロになってしまうのも分かります。全体的にカラッとした作品で、社内の悪口なども解決が早いのでストレスがたまりません。気楽に楽しめる良作です!

 

原題は?全何話?

画像元
https://pix1.tvzhe.com

 

「2回目のロマンスはままならない!」の原題は「你給我的喜歡」。全28話です!

>U-NEXTの無料トライルで2話まで視聴はコチラ

主題歌やエンディング曲は?

 

主題歌はコチラ!

I Always Love Youー希林娜依·高

 

キャストは?

画像元
https://pic.baike.soso.com

 

ミン・フイ役:王玉雯(ワン・ユーウェン)

 

武漢出身。バレエがお得意で、北京舞踏学院を卒業しています。2015年に「数字恋愛」でデビュー。2023年は未放送の作品も合わせて7作に出演と引っ張りだこで、微博(WEIBO)視界大会で今後が期待される「年度潜力演員」に選ばれました!

尚芸館の五つ星」「鳳星の姫」「孤舟」などに出演。

 

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回ご紹介するのは、ドラマ「九州天空城~星流花の姫と2人の王~」など、日本でも話題になった作品に出演する女優のワン・ユーウェン(王玉雯)さん!画像元https://www.163.c[…]

 

画像元
https://obs.line-scdn.net

 

シン・チー役:王子奇(ワン・ズーチー)

 

浙江省出身。北京電影学院卒業。2018年に「幸福,近在咫尺」でデビュー。そのいきいきした演技が高く評価されました。2021年鳳凰時尚之選にて「年度新鋭演員」を受賞。水泳とスヌーカーがお得意だそうです!

宮廷恋仕官」「鳳星の姫」「玉骨遥」などに出演。

 

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!デビューしてからわずか5年。出演したドラマの半分では男主役を務めてきたワン・ズーチー(王子奇)さん!画像元https://cj.sina.com.cn/ イ[…]

 

画像元
https://p5.itc.cn

 

ジョウ・ルージー役:李川(リー・チュワン)

 

山西省出身。中国伝媒大学を卒業後、ニュース番組のキャスターなどメディア関係の仕事を経てから中央戯劇学院へ再入学。演劇を学び俳優の道へ。バラエティ番組「火星情報局第六季」にも出演しています!

「溺愛ロマンス」「鳳舞伝」「コウラン伝」などに出演。

>U-NEXTの無料トライルで2話まで視聴はコチラ

相関図は?

 

相関図はこちらです!

画像元
https://kandera.jp

 

口コミ評判は?

 

最終回やネタバレは?

 

中盤ではミン・フイがお見合いをし、一騒動に。「お見合いなんてしないで欲しい」と言うシン・チーに戸惑うミン・フイ。チュエンチュエンにも説得され…。

3人は無事家族になれるのでしょうか?ライバル会社の影もちらほらし、見逃せない展開が続きます!

 

まとめ

 

ということで、2回目のロマンスはままならない!についてでした!

元カレとよりを戻す作品は多いものの、子どもの存在がいいアクセントになっています。子役の子が可愛らしいので、見る側も自然と「3人で仲良く暮らしてほしい」という気持ちに。ミン・フイが強い女性なので、陰謀も意地悪もサラッと乗り越えていくのが魅力。大人のラブストーリーに仕上がっています!

それでは!

>U-NEXTの無料トライルで2話まで視聴はコチラ