チャン・シンイー(張歆藝)の経歴やプロフィールは!?結婚や夫も!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は中国の女優さんを紹介!

ベテランといっていいでしょう。チャン・シンイー(張歆藝)さんです!

画像元
https://baike.sogou.com/

 

うーん、この美貌・・・

これはどんな美女なのかチェックしましょうか!

 

 

張歆藝の読み方は?!

 

張歆藝はピンインで、Zhang Xinyiとなります。

カタカナ読みで、ジャン・シンイーですね。

ちなみに、日本語読みだと、チョウ・キンゲイとなりますね。

 

張については、ピンインをみるとわかるように、ジャンが本来ならば発音が近いです。

ただ、韓国人のようにチャンと呼んでしまう癖が日本人にはありますので、チャンとしています(そちらのほうがメジャーなようです)。

 

経歴やプロフィールは!?

画像元
https://www.bingguner.com/

 

名前:张歆艺

出身:四川省資陽市

生年月日:1981年5月29日

身長:170 cm

 

身長は170cmを超えていますので、モデルとしてぴったりですよね。

張さんは普通の家庭の子供として生まれます。四川芸術職業学院を卒業し、少しでも家の家計を余裕のあるものにしようと、四川から広東省の深圳市に行きます。

深圳では舞踏団に入団。そのままそこで仕事を始めるのですが、両親のススメもあり、俳優の登竜門である、中央戯劇学院に入学。

役者への道を志すことになるのです。

 

 

主なドラマ出演作品は?

 

主なドラマ出演作品は以下!

 

北京ラブストーリー

幻城

解憂(かいゆう)~西域に嫁いだ姫君~

 

と、なかなか有名ドラマでの主演はなかったですが、ここに来て解憂~西域に嫁いだ姫君~でヒロインを務めます。

今まで数多くのドラマに出演していますが、ヒロインに抜擢。日本でも知名度があがっているのです。

 

結婚や夫も!そして離婚歴も・・・

 

そして、結婚や夫の情報も。

 

2013年に同じ役者である、楊樹鹏さんと結婚。

しかし、その翌年には離婚してしまいます。

 

次の噂は、2015年。袁弘さんと親しくなり、翌年に結婚しました。

画像元
https://baike.baidu.com/

 

勘のいい方なら気づくかもしれません。

そう、解憂~西域に嫁いだ姫君~の主演の二人なんですね。このドラマで二人は意気投合。

時系列がわからなくなりそうですが、本作は2016年に放送されましたが、撮影は2015年。これでつじつまが合います。5年たって日本で放送されたというわけですね。

 

二人の間にはお子さんもいるようです。

 

 

整形の噂!

画像元
http://m.873622.com/

 

続いて、久々美人女優の整形の話題。

写真を見てもらればわかるように、顎をやっている疑惑があります。

 

たしかにとがりすぎ・・・?

これは当サイトとしては珍しく、クロなんではないかと思ってしまいますね。

 

 

インスタで美人画像をチェック!

 

インスタで美人画像をチェックしてみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ASTRO XUAN(@xuan.com.my)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、張歆藝さんについてでした!

 

女優も美貌の維持は難しい・・・

そんな結論を下してしまいそうですが、これで情報はわかりましたね。

さらに大御所女優へと上り詰めるか!?気になるところです。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回は中国ドラマを紹介!解憂(かいゆう)~西域に嫁いだ姫君~です!画像元http://faep-jp.com/ 壮大な歴[…]