家族の名においての主題歌やエンディング曲は?ロケ地はどこかも調査!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

ドラマ「家族の名において」が話題沸騰!

画像元
https://natalie.mu/

 

お話が進むのが楽しみという人が続出しているんですね。

そこで、今回は本作の情報をさらに深掘りしていきたいと思いますよ!

ロケ地なんかも・・・調査してみましょ!

 

 

家族の名においてのあらすじをおさらい!

画像元
https://citicpressjapan.com/

 

まずはあらすじをおさらいしましょう!

 

血の繋がりのない3人兄妹の長男・凌霄(リン・シャオ)、次男・賀子秋(ホー・ズーチウ)、長女・李尖尖(リー・ジェンジェン)は、それぞれ複雑な事情を抱えながらも、李尖尖の父・李海潮(リー・ハイチャオ)のもとで幸せにすくすくと育ちます。

本当の家族以上に支え合ってきたのですが、高校卒業後、あることをきっかけに兄2人は海外に行くことになり、家族は離れ離れに・・・

9年後、3人は再会。

失われた家族の時間を取り戻そうと奮起するが、兄たちの妹に対する想いは、いつからか家族としての愛情から恋愛感情に変わっていた・・・!

兄たちから想いを寄せられるジェンジェンは戸惑いながらも、自身の恋心に気づいていき…。

 

楽しかったり切なかったりと、感情を動かさっぱなしのドラマということで、注目度が非常に高いですね。

主演の三人のフレッシュ俳優も、ドラマで放送されるやいなや人気が上がっていきました。

 

あまり題材として取り上げることのない、中国ドラマで「家族」に焦点を絞って描かれた話題の作品です。

 

 

主題歌やエンディング曲は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@annie_mary001がシェアした投稿

 

さて、それでは、本題。

主題歌をさっそく調査していきましょうか。このドラマは主題歌というか、オープニング曲、エンディング曲という分け方になりますね。

 

まず、オープニング曲から。

無畏ー馬頔

 

ムードたっぷりの曲ですね。訴えかけてくるものがあるバラード曲です。ちなみに、無畏の意味は大胆不敵。

 

続いて、エンディング曲!

我会守在這里ー毛不易

 

「私はここを守っている」と訳せるタイトル。心があったかくなる曲ですね。いい曲です。

画像元
https://y.qq.com/

 

こちらが歌をうたう毛不易さん。霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~の主題歌もうたっていましたね。

霜花の姫(そうかのひめ)中国ドラマの主題歌やテーマ曲を調査!

 

ちなみに、オープニング、エンディングともに作曲者が同じです。ドラマの統一イメージを大事にしているということですね。

 

 

ロケ地はどこか調査!

 

続いて、ロケ地について!

ロケ地については、厦門の金鼎巷という情報が見つかりました。

画像元
https://www.sohu.com/

 

どうでしょうか?見覚えがあるかと思います。ドラマではこうなっていました。

画像元
https://k.sina.com.cn/

 

完全に一緒ではないのは、セットを作っていたからですね。いまでは撤去されていますが、街並みの雰囲気はそのままです。

 

ちなみに、著者は厦門に行ったことがあるので、場所を確認すると金鼎巷は、厦門の下町。厦門の一番の観光地である、コロンス島からは少し離れていますね。

コロナ禍が終わったら・・・訪れてみたいものです。

中国のネット情報でもドラマの「聖地巡礼」を多くの人が行っていました。

 

 

DVDはある?

 

DVDについててですが・・・

まだ今のところ販売情報はありませんでした。

 

WOWOWでの日本初放送作品はDVD発売もかなり遅れる兆候にあります。

首を長くして待つしかありません。

 

まとめ

 

ということで、家族の名においてについてでした!

 

今までとは少し違う中国ドラマにはまる人続出。

ドラマを見ているうちに、色々な感情が沸きあがること間違いなしです。

家族の名においてはWOWOWで視聴可能です!こちらからチェック!

WOWOWは今ならお申し込み月無料!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は日本初放送の中国ドラマをお届け!家族の名においてです!画像元https://natalie.mu/&nb[…]

 

 

 

中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録
中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録