にーはお!fumiです!

 

中国ドラマ、霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~がものすごい反響です!

画像元
https://www.lala.tv/

 

幻想的な世界観が観るものを圧倒させているんですねー

 

もうそうなると、かかっている曲などにも注目してしまいますよね。

ということで、さっそく調査!

 

 

霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~のあらすじをおさらい!

 

まずはあらすじからチェック!

 

世界には三つが存在していた。

それぞれ、花界、人間界、魔界があり、花界の神・梓芬(しふん)から一人の女の子、錦覓(きんべき)が産まれます。

愛情にトラウマのある、梓芬は娘に情を絶ち愛を拒絶する力を錦覓に与えます。

そして、自由に生きてほしいという思いの下、精霊たちには身分を隠して生きるように命じて絶命。

平凡な精霊として錦覓は生きていました。

 

時が過ぎ、天界で修行をしていた天帝の息子・旭鳳(きょくほう)が何者かの攻撃を受けて花界に落ちてしまいます。

偶然これを助けたのが、錦覓だったのです。

錦覓は懇願して天界に連れて行ってもらいますが・・・

 

そのファンタジーさが人気の理由になっているんですね。

近年の中国ドラマのファンタジー史劇はレベルが高い!

ついつい歴史好きなワタシは何の時代が舞台かも調べてしまいますが、

時代設定は特にありません笑

 

 

霜花の姫の主題歌(テーマ曲)は何?!動画も!

画像元
https://www.lala.tv/

 

まずは主題歌からです!

 

調べると、毛不易さんの歌う「不染」という曲ですね。

こちらです。

 

うーん、感動しますねぇ~

いい歌です。

曲のタイトルの意味はそのまま「染まることはない」という感じでしょうか。

霜の花ということで、若干染まるようなイメージもあるのに、

ここでこのタイトルは非常に逆説的でセンス満点!という感じがします。

 

まさに、霜花の世界観にぴったりです。

 

 

歌手についても!

 

歌手は前述したように、毛不易さんですね。

画像元
https://y.qq.com/

 

名前:毛不易

国籍:中国

出生地:黑龙江省齐齐哈尔市

生年月日:1994年10月1日

身長:180cm

 

童顔にメガネというだけあって少しおたくっぽい外見ですが、

それがどうして歌うとなかなかすごいのです。

 

出身は東北の黒竜江省ですね。

チチハル市はその中でも辺境の地で、ロシアにすごく近い場所です。

それだけあり、身長は高い。

(中国東北部の出身の人は体が大きいです)

 

毛さんは、なんと杭州市でお医者さんの実習生をやっていました。

実習生をやりながら、作曲を開始。

すべて我流でギターを覚えていったそうです。

 

そして、テレビ番組に出演すると見事に優勝

いやぁーすごい才能です。

 

 

挿入歌もチェック!

 

また、挿入歌もチェックしましょう!

 

挿入歌は、「天地无霜」という曲で、なんと主演のダンルンさんとヤンズーさんが歌っていますよ!

 

それにしてもなぜ中国の俳優さんは歌も歌えるのでしょうか・・・

たぶん専門の俳優養成学校で習うからですね・・・

 

お二人の詳細はこちらからどうぞ!

 

MVで見るとさらにいいですね~

 

 

ドラマの感想や評価をチェック!

 

続いてドラマの感想や評価もチェックしてみましょう!

まとめ

 

ということで、霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~の曲についてでした!

 

曲もチェックするとこれで楽しさ倍増!

今回紹介した歌手からさらに広げていきましょう!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!