にーはお!fumiです!

 

本日は女優さんについて!

その名も、ジャン・ジアニン(張佳寧)さんです!

画像元
https://read01.com/

 

ドラマ「大唐見聞録 皇国への使者」でヒロインを務め、にわかに注目を浴びている美人女優!

一体、どんな女優さんなのかプライベートも含めチェックしてみましょう!

 

 

ジャン・ジアニン(張佳寧)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://twitter.com/

 

名前:张佳宁

出生地:吉林省遼源市

生年月日:1989年5月26日

身長:168cm

 

168cmとかなり高身長でスタイルのいい女優さん。

出身が東北の吉林省なので納得ですね。

中国の東北には背の高い人がたくさんいるのです。

 

経歴を見てみると、どういう経緯で役者になったのかの情報はかなり少ないのですが、

大学がわかっています。

大学は、中央戏剧学院表演系本科ということで、

当サイトでも何度も登場している、北京にある国家の俳優養成学校出身というところですね。

 

大学を卒業し、デビューは2009年。

そこから張さんのキャリアがスタートします。

 

 

ドラマ出演作品は?

 

主なドラマ出演作品は以下!

 

海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎

如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~

明蘭~才媛の春~

大唐見聞録 皇国への使者

 

と日本でも放送されたヒット作への出演が続いています。

ですが、海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~明蘭~才媛の春~とヒロインではありませんでした。

 

そこが、ここに来て、大唐見聞録 皇国への使者にて一気にヒロインに抜擢。

その後も2019年3本、2020年3本とドラマの出演が続いているので、

売れっ子女優さんにすっかりなってしまったのは言うまでもありません。

 

 

彼氏の噂は!?

 

彼氏については、同じ俳優の葉祖新さんであるという噂があります。

画像元
https://read01.com/

 

二人の写真は2年ほど前に激写され(日本でいういわゆるフライデー)、その関係が暴露されていますが、

いまだに交際宣言しているわけではありません。

 

もっと調べると、葉さんには別の女性との噂もあったり。

近いうちいいニュースが聞けるのかどうか、というところですね!

 

 

インスタで美人画像をチェック!

 

最後に張さんのインスタ画像をチェックしましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

⚠️⚠️⚠️#张佳宁 张佳宁ins账号 @karlina_zhangjianing

张佳宁全球粉丝后援会(@karlinafanpages)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

我宁就是仙女~💐 快来蹭一波仙气吧 © to Karlinafanpages #张佳宁 #zhangjianing #唐砖

张佳宁全球粉丝后援会(@karlinafanpages)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、張さんについてでした!

 

正統派美人女優といった顔立ちの張さん。

現在その勢いはすさまじいものがあります。

これからたくさん目にすることになりそう!?ですよ。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!