ブー・グァンジン(卜冠今)の経歴やプロフィールは?おすすめドラマ作品も!

にーはお!華劇回廊編集部です!

卜冠今(ブー・グァンジン)さんは、日本でも話題になったドラマ「初恋ロマンス~無感情皇子とナイショの契約」でヒロインを務めたり、ドラマ「コウラン伝 始皇帝の母」に出演したりしています。今、中国で引っ張りだこで最も注目されている美人女優の1人です!

 

卜冠今(ブー・グァンジン)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://baike.baidu.com

 

名前:卜冠今(ブー・グァンジン)

出生地:湖北省武漢市

生年月日:1994年5月25日

身長:162cm

体重:45 kg

 

1994年5月25日に湖北省武漢市で生まれた卜さん。小学生の時に湖北京劇院で京劇を習い始めます。当時の先生から感受性が豊かだと高く評価され、熱心に練習を続けました。

これをきっかけに卜さんは演劇に興味を持つように。大学は中央戯劇学院の演劇科に進学することになります。大学3年の時に映画「驢得水」に出演し、女優としてのキャリアをスタートさせました。

その後、2017年のドラマ「路不可急」や2018年のドラマ「忽而今夏」に出演。特にドラマ「忽而今夏」に出演したことで注目されるようになり、中國銀川互聯網電影節でネットドラマ部門の最優秀女優賞を受賞しました

この他にも、2019年の大ヒットドラマ「コウラン伝 始皇帝の母」に出演したり、2022年のドラマ「初恋ロマンス~無感情皇子とナイショの契約」でヒロインを務めたりと大活躍!高い人気を誇る大注目の女優です!

 

どんな性格!?

画像元
https://baike.baidu.com

 

卜さんは活発で賢く、遊び心のある可愛らしい性格とは裏腹に、自分のことを深く考える力もあります!

卜さんは、あるインタビューで、20代の頃は白黒ハッキリとさせたくて、正しいことは正しく、間違っていることは間違っていると確信していたと語っていました。しかし現在の彼女は、多くの困難に遭遇したり、色んな人に出会ったりしたことで、善悪よりも大切なものを見つけることができたなのだとか。

さらに、卜さんは仕事の面では野心的で、自分の道を突き進もうとする力があります。彼女にとって大切なことは結果ではなく、その過程で最高のものを追求するように意識することだそう。今を全力で生きることに力を入れているようでかっこいいですね!

また、卜さんはこれからさらにクールな人になりたいと語っています。彼女にとって「クール」とは、心が広く、本音で物事を話し、他人の目を気にして生き過ぎないこと。さらにクールな卜さんを見てみたいですね。

とことん自分に向き合い、理性的に判断することができる卜さん。どんどん素敵な女優さんになりそうですね!

 

おすすめドラマ出演作品は?

 

主な出演作は以下!

・忽而今夏

コウラン伝 始皇帝の母

初恋ロマンス~無感情皇子とナイショの契約

 

この他にも最近では、 2021年のドラマ「漂亮的她們」やドラマ「約定」にも出演しています。ドラマだけでなく、映画でも活躍中です!

 

彼氏や結婚は?

画像元
https://www.rbaike.com

 

卜さんの恋人や結婚について調査してみたところ、現在のところ、彼女には恋人らしき方がおらず、結婚もされていないようです

デビューして以来、恋愛のスキャンダルがなく、さらに恋人だと公表している方もいません。顔立ちが美しく、性格も素敵なので、恋人がいてもおかしくはありませんよね。

恐らく今は、卜さんにとって仕事に集中したい時期なのでしょう。卜さんに恋人ができた時には、彼女から何かしらの発表があるかもしれませんね。

 

まとめ

 

ということで、卜冠今さんについてでした!

数々の有名作品に出演してきた女優の卜さん。これまでたくさんの葛藤をしてきたためか、彼女の考えや性格がかなり理性的な印象がありますね。女優としてはもちろん、人としても素敵な方です!これからも卜さんの活躍と成長が楽しみですね。

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!ラブロマンスドラマ「初恋ロマンス~無感情皇子とナイショの契約~」!大ヒットドラマ「玉楼春~君に詠むロマンス~」に出演した王星越(ワン・シンユエ)さんと、ドラマ「コウラン伝 始皇帝の母」に出演した[…]