グオ・チーリン(郭麒麟)の経歴やプロフィールは?!彼女情報も!

にーはお!華劇回廊編集部です!

明るい笑顔ととぼけたキャラクターで日本でもファン急増中の郭麒麟さん!

画像元
https://i2.ssnxf.com/

 

「慶余年」や「贅婿」での演技も印象的でしたが、本業はなんとお笑い芸人

今日は郭麒麟さんについてご紹介します!

 

グオ・チーリン(郭麒麟)の経歴やプロフィールは?!

画像元
https://nimg.ws.126.net/

 

まずはプロフィールからご紹介します!

 

名前:郭麒麟(グオ・チーリン)

出生地:天津市

生年月日:1996年2月8日

身長:170 cm

 

郭さんのお父さんは芸人の事務所・徳雲社のトップ郭徳網さん。相声という中国の伝統的なお笑い芸の名人で、数々の賞を受賞する大御所芸人です。相声は一人漫才やコントみたいなものをイメージして下さい!

 

小さなころから相声が大好きだった郭さん。11歳で初舞台を踏み、2009年には父の盟友でもある于謙さんへ弟子入り。2011年には「芸のためには惜しくない」と学校を退学。本格的に芸の道へ邁進していきます。その後はお笑い番組やリアルバラエティショーなどで活躍

 

2017年にはコメディドラマ「林子大了」に出演。2019年には「慶余年」で主人公の弟役を務めます。同年、舞台「牛天賜」にも出演。俳優としての地位も確かなものにしました。この年はさらにフォーブス中国・30歳以下の精鋭ランキングにもエントリーし、飛躍の年となりました。

2021年には「贅婿~ムコ殿は天才策士~」で主演を務めます。この作品で、2021年第13回アモイ国際映画祭テレビドラマ最優秀主演男優賞を受賞しました。

二世タレントということで風当たりが強いと思いきや、謙虚で礼儀正しい人柄と、確かな芸で中国の人たちから愛されています!

 

どんな性格!?

画像元
https://i3.ssnxf.com/

 

大物を父に持つ郭さんですが、小さなころから地味で大人しい子供だったとか。父親は小さなころからとても厳しく、息子だからと言って甘やかさなかったそうです。そのため郭さんも普段からとても謙虚だそう。

 

昔は体重が100㎏近かったそうですが、ダイエットを頑張り60㎏まで落としました。そこから少し動いているようで、現在の体重は不明。しかし40㎏近いダイエットはすごいですね!

 

インタビューで「ご自身の人気の秘訣はどこにあると思いますか?」と聞かれ「自分の意見を言うことだと思います。人間だから間違ったり、言葉が足りなかったりすることはあるけど、それでも自分の気持ちや考えを伝えるのは大切だと思います」と回答。普段から人との対話を大切にしているのが伝わってきました。

 

ドラマ出演作は?

 

主な出演作は以下!

 

「慶余年」

「贅婿~ムコ殿は天才策士~」

「給我一个十八歳」

 

映画は父・郭徳網さん監督の「相声大電影之我要幸福」「祖宗十九代」のほか、「二手傑作」「寵愛」などに出演しています。

2022年の年末にはあのジャッキーチェンさんと共演の映画「龍馬精神」も公開!まだまだ20代の郭さん、これからが楽しみな俳優さんです!

 

熱愛彼女の情報は?

画像元
https://i2.chaonvgu.com/

 

郭さんは独身。2020年には「心動的信号」というバラエティ番組で恋愛について聞かれ、「忙しすぎて恋愛している暇がないし、オフは自由に過ごしたい」と答えていました!

 

ところが2022年の3月に街角でキスしている写真が流出!相手の顔が見えないため、誰なんだとネットでは騒ぎになりました。共演したことのある蒋依依さんではという噂もありましたが、こちらはご本人が否定。

郭さんもご自身のWEIBOで「マスクをずらせばすぐキスだと思う。女性といればすぐ恋愛に結びつける。写真を見ればすぐ捏造。私にその想像力があれば台本作りがはかどるのに」とはっきり否定。

噂に過ぎなかったようです!

 

まとめ

 

ということで、郭麒麟さんについてでした!

 

普段から対話を大事にしているという郭さん。間違っている可能性があっても、自分の考えはなるべく伝えるようにしているということ。「挫折することによって成長が早くなると信じている」そうで、失敗を恐れないように心がけています。

芸人としてはもちろん、コメディ俳優としての実力もばっちりの郭さん。これからも色んな作品や役柄にチャレンジしてほしいです!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!日本でも人気爆発中の『慶余年』で主人公の姉弟を演じている二人が今度は夫婦に?しかも転生もの?本日ご紹介するのは、そんな話題作『贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~』!中国でも動画再生数65億回超[…]