2人はスパイシー&デリシャスのあらすじやキャストは?!感想やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回は、中国ドラマ「2人はスパイシー&デリシャス」を取り上げます!

画像元
https://www.lala.tv/

 

最近中国でもグルメドラマが大流行。美味しそうな料理を見ていると癒されますよね。

当サイトでも以前に『花小厨~しあわせの料理帖~』をご紹介しましたが、今回は現代劇!『2人はスパイシー&デリシャス』は美味しそうなごちそうでいっぱいのラブコメですよ!

 

 

2人はスパイシー&デリシャスのあらすじは!?

画像元
https://www.lala.tv/

 

グー・シェンナンはホテルの厨房で働く女の子。雑用からなかなか抜け出せませんが、彼女がまかないで作るチャーハンは絶品。料理人たちも一目置く美味しさです。

 

ある日、富裕層向けホテルを経営する男、ルー・ジンがホテルを買収しにやって来ます。しかしルー・ジンはホテルの出す料理が一つも気に入りません。ダメ出しの連続に困り果てた厨房はシェンナンの作っておいたまかないチャーハンを出してしまいます。そしてそのチャーハンがルー・ジンの胃袋を掴みます。しかしシェンナンは数時間前に起きた小火騒ぎの責任を押し付けられ、既にクビになっていたのでした…

クビになったシェンナンはある誤解からルー・ジンの車にいたずらをしてしまいます。そしてシェンナンは賠償金代わりにルー・ジンの専用シェフとして働くことになり…

 

美味しい物しか出てこないグルメラブコメです!

そのチャーハンの味が気になって夜も眠れません苦笑

 

 

原題は?全何話?

 

『2人はスパイシー&デリシャス』の原題は『我、喜歓你』とストレート。

人気小説『終于等到你』が原作です。金城武さん主演の映画バージョン『喜歓你』もありますよ!

全24話と手軽に見られる長さです!

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
http://www.yiren.com.cn/

 

グー・シェンナン役:趙露思(チャオ・ルースー)

 

四川省出身。ファッションデザインを学んでいただけあってオシャレな女優さんです!

2017年『鳳囚凰 〜陰謀と裏切りの後宮〜』でデビュー後、数々のヒロイン役に抜擢されます!『春花秋月』『長歌行』などに出演。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回は中国のかわいらしい女優をチェック!ジャオルースー(趙露思)さんですね!画像元https://pictame2.com/&nb[…]

 

画像元
https://www.hsstar.com/

 

ルー・ジン役:林雨申(リン・ユーシェン)

 

北京出身。母親は映画監督の李小婉。

しかし元々俳優になるつもりはなく、金融を学びに留学中、欧米の映画に触れて興味を持つようになったそうです!

『倚天屠龍記』『愛情合約』などに出演。

 

画像元
http://pic.gerenjianli.com/

 

モン・シンジエ役:張暁謙(チャン・シャオチェン)

 

山東省出身。幼いころから子役として活躍している俳優さんです。

『歓楽頌』では快活で楽観的な姚濱を演じ、女性たちを惹きつけました!

『琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~』『北京女子図鑑』などに出演。

 

 

相関図は?

 

相関図はこちらです!

画像元
https://images.citicpressjapan.com/

 

登場人物が多いので、最初に見ておくと分かりやすいと思います!

 

 

感想や評価は?

画像元
https://www.lala.tv/

 

とにかく食べ物がおいしそう。インスタントラーメンですら美味しそうなのは反則です!そのチャーハン作ってから大分経っているけど美味しいの?など、細かいツッコミも出てきますが、料理の美しさでごまかされてしまいます。

 

主人公はいわゆるドジっ子ヒロインですが、可愛くて憎めないタイプ。他の登場人物もみんな可愛げがあるのでイライラしません。ルー・ジンの友人でもあり秘書でもあるモン・シンジエもお茶目でいい感じ。テンポよくコミカルに進むので疲れず見られます!

 

 

最終回やネタバレは?!

 

横柄に見えて実は優しいルー・ジンに心を惹かれていくシェンナンですが、どうなるのでしょうか?

 

後半ではシェンナンをずっと支えていてくれた祖父が倒れます。入院費に困るシェンナンに手を差し伸べたのは幼馴染のズーチェン。

一方ルー・ジンとの間には、身分の壁が立ちはだかります。二人の男性の間で心揺れ動くシェンナンですが…

 

最後までテンポよく、飽きさせない展開ですよ!

 

まとめ

 

ということで、2人はスパイシー&デリシャスについてでした!

 

明るくて可愛いシェンナンと心の内に孤独を抱えたルー・ジンの心模様がコミカルに描かれる本作。

キャラクターたちが愛嬌たっぷりでドロドロしていないのが魅力。気楽に見られる良作です。

高級料理から庶民の料理まで幅広く紹介してくれるので、ダイエット中の方は要注意です!!笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!2021年も中国・台湾(華流)ドラマの最新情報を張り切って更新していきますよ!画像元https://kandorastart.com/&n[…]

 

▼華流ドラマ鑑賞の合間にどうぞ!おすすめのお菓子です!▲2021年版新発売!

 

 

------------------------ 広告枠名:華劇回廊_SP_INT_300x250 ------------------------