ロングナイト(中国ドラマ)のあらすじやキャストは!?相関図やネタバレも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回は中国のサスペンスドラマを紹介!

「ロング・ナイト 沈黙的真相」です!

画像元
https://dramaeveryday.com/

 

中国ミステリー作品の中から1位を獲得した、検察官が主人公のドラマです!

最近中国のミステリー作品が、非常に勢いがありますね。

もはや中国ドラマといえば、時代劇!という時代ではありません!

 

 

ロング・ナイト 沈黙的真相のあらすじは!?

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

将来を嘱望されていた検察官ジャン・ヤン(バイ・ユー)は、ある日スーツケースに詰められた遺体となり発見されます。

賄賂と使い込みの罪を着せられ、3年間を刑務所で過ごした過去を持つ彼の遺体が詰まったスーツケースを運んでいたのは、弁護士ジャン・チャオ(ニン・リー)でした。

殺害と死体遺棄を認めたジャン・チャオでしたが、初公判で「自分は殺していない、アリバイもある」と自供を覆します。

この奇妙な事件は注目を集め、「雪だるま連続殺人事件」を解決した名刑事、イェン・リャン(リャオ・ファン)が特別捜査本部に加わることに。

取り調べ室でジャン・チャオと対峙したイェン・リャンは、「24日間」というタイムリミットを与えられます。

果たして殺された検察官と弁護士はどういう関係だったのか、なぜ検察官は変わり果てた姿で発見されたのか。一見単純に見えた事件の背後には、巨大な秘密が隠されていたのです・・・!?

 

おぉ・・・これは第一話からアクセル全開でストーリーが展開していきそうですね。

最近の中国ドラマは軒並み初回の第一話のインパクトがあるというのもトレンドです。

 

「三つの時間軸を追うストーリーライン」「九つの写真の断片」「事件解決のために与えられた24日間の制限時間」「名前のない死体」

といういくつものキーワードが交差していくサスペンスドラマなのです!

 

ちなみに、原作は「推理之王」シリーズの第三弾となっている小説です。そしてそれぞれがドラマ化されているんですね。

① 無証之罪ードラマ「バーニング・アイス -無証之罪-

② 壊小孩ードラマ「バッド・キッズ 隠秘之罪」

③ 長夜難明ードラマ「ロング・ナイト 沈黙的真相」

 

と、それぞれのドラマを見ている方も多いかもしれませんね。

 

 

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
https://hualiu.yapy.jp/

 

イェン・リャン役:リャオ・ファン

 

うーん、さすがサスペンスドラマですね!とにかく渋い!

長沙出身の今まで数多くの映画に出演している実力派俳優です。

 

画像元
http://www.love84.com/

 

ジャン・ヤン役:白宇

 

探偵ドラマ『紳士探偵L~魔都・上海の事件録~』に、「鎮魂」にも出演している白宇(バイ・ユー)さん

印象としてはミステリー作品に出演しまくっていますね。

 

画像元
http://www.xinhuanet.com/

 

リー・ジン役:譚卓

 

こちらも実力派の女優さん。

長春出身で、「エイラク」「コウラン伝」と、ウー・ジンイエンさん主演の伝説的なドラマに出演しています。中国ドラマには欠かせない存在ですね。

 

 

相関図は!?

 

相関図は・・・こちら!

中国ドラマ】『ロング・ナイト 沈黙的真相』概要と感想

画像元
https://asientwakulove.net/

 

中国語のものになりますが、なんとなく人物関係がわかるかと思います。

 

 

最終回ネタバレは?

 

なんといっても、このドラマ・・・

悲しい気持ちになること必至です。

 

結末については少し考え込んでしまうような終わり方。

そういった重厚な味わいを味わいたいならば、みましょう笑

つまり骨太な作品です。チャラチャラなんかしていません!

 

まとめ

 

ということで、ロング・ナイトについてでした!

 

一応、三部作の最後ということで、シリーズ完結との噂。

シリーズのファンとしては少し寂しいですね~

今後も良質なサスペンスドラマがたくさん生まれるはずです!

 

ロング・ナイトはWOWOWで放送!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 2021年も中国・台湾(華流)ドラマの最新情報を張り切って更新していきますよ!画像元https://kandorastart.[…]