にーはお!fumiです!

 

今回取り上げるのは大注目の中国ドラマ!

その名も、「バーニング・アイス-無証之罪-」です!

画像元
https://twitter.com/

 

一体、どんな物語なのか、

これはちょっと気になります・・・

あらすじからみてみましょう!

 

 

バーニング・アイス-無証之罪-のあらすじは?

画像元
https://kandorastart.com/

 

「捕まえてください」と貼り紙のある雪だるまと絞殺死体が見つかり、被害者は運送会社社長の孫紅運(スン・ホンユン)と判明します。

連続殺人の捜査にあたる刑事の林奇(リン・チー)は、まず孫の妻 李華(リー・ホワ)に会いに行くことになります。

この、李華、実は弁護士を利用して驚愕の行動を取ることを思いつくのです・・・!

 

日本には溢れていますが、中国では少し珍しいクライム・サスペンスなんです!

なんとレッド・クリフの監督が務め、中国の配信サイトではなんと、5億回ビューを記録し、中国の東野圭吾と言われる、紫金陳が原作を書いています。

かなりとんでもない制作陣で力のいれようもすごいということがわかりますね!

 

 

原題は?

 

原題について調査すると・・・?

 

「無証之罪」です。

邦題では、サブタイトルになっています。

 

意味はそのまま、証明のない罪ということですね。

これもまた、意味がありそうで・・・そして怖くなってきます・・・

(考え過ぎかも)

考えすぎると怖くなるので、考えないようにしましょう笑

 

キャスト(出演者)は?

 

画像元
http://movie.kankan.com/

 

厳良役:秦昊

 

中国の有名俳優さん!

風中の縁(えにし)での出演は有名ですが、日本ではどちらかというと

そんなに知名度はありませんね。

これをきっかけにぜひ知りましょう。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.apples.app/

 

朱慧茹役:鄧家佳

 

1983年生まれの女優さん。

この美人具合が、クライムサスペンスにまさにぴったりですね。

これまで、日本で放送されたドラマにはあまり出演していません。

主演の二人はどちらかという渋く、演技派の俳優さんがキャスティングされたといえるでしょう。

怖いほどの美人というのが今作の雰囲気にぴったりだと思います。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.5seestar.com/

 

駱聞役:姚櫓

 

中国の俳優で、いぶし銀の演技が光ります。

これまでもかなり出演本数は多く、大秦帝国や、京城ロマンスなど歴史ドラマへの出演が目立ちますね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

最終回ネタバレは?犯人は?

 

ネタバレについて!

 

中国語のサイト調べたところ、かなり賛否両論のようなんですね。

そう、あの人物は死んだのかどうか・・・などなど。

これは確かめるしかなさそうですが、主人公は死んでいないようです・・・

 

その衝撃の結末にも注目です!

 

まとめ

 

ということで、バーニング・アイス-無証之罪-についてでした!

 

当ブログでは何作品も中国ドラマを取り上げていますが、クライム・サスペンスははじめてかもしれません。

あまりにも歴史ドラマのネタが豊富すぎるというのもありえそうですが・・・

 

日本ドラマは今や、医者、弁護士、警察などのドラマばかりですから、こういったところの中国ドラマもみてみたいところですね・・・

個人的には歴史ものが好きなので、歴史ドラマをガンガンみたいところではありますが、

ニーズはたくさんありますよね。

たまには違う種類のものを見るのもいいかもしれません。

それでは!