明月記(中国ドラマ)の主題歌やエンディング曲は?!視聴率も!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回は大人気中国ドラマについて!明月記〜夢うつつの皇女〜です!

画像元
https://www.maxam.jp/

 

「ファンタスティック宮廷ロマンス」という呼び声高い注目のドラマ。

ご飯大好きなヒロインがかわいいというのも話題です笑

主題歌視聴率などを見ていきましょう!

 

 

明月記〜夢うつつの皇女〜のあらすじは!?

画像元
https://www.maxam.jp/

 

景和(けいわ)20年、国交を回復した北宣(ほくせん)国と汐月(せきげつ)国は、和平の印として婚姻を結ぶことになります。

汐月の公主・李明月(り・めいげつ)こと愛麦拉(アイマラ)は、兄の凱爾比(カイルビ)に護衛されて北宣の都へと入りますが、その一行は黒ずくめの刺客に襲われてしまいます。

ですが、この結婚に乗り気ではない明月は密かに列を離れ、お忍びで都見物を満喫中、運よく難を逃れたのでした。

そんな騒動の最中、明月は一行を狙った賊を追跡する若者の姿を目にし、思わず後を追います。

「あなたの名前は?」――明月の言葉に足を止めたその若者は、涼しげに一瞥をくれただけで、名乗ることなく立ち去り…。

 

『寵妃の秘密~私の中の二人の妃~』の制作陣が放つ新ドラマとなっているんですね。

シリアスな物語というよりも、少しコメディ要素の入った恋愛宮廷ドラマは、日本でもファンをたくさんつくりました。

中国では最終回を終えても人気が冷めやらず・・・これは続編があるのかもしれないですね。寵妃の秘密シリーズも続編があったのは記憶に新しいところです。

 

 

視聴率は!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@_ilovekdramaがシェアした投稿

 

視聴率も気になります。

このドラマはTV局配信ではなく、騰訊視頻という配信サイトからの配信でした。

なので、視聴再生回数で計られます。再生回数は20億回を超えているようですね・・・

 

相変わらず中国のエンターテインメント市場規模のすさまじさを見せつけられます。

 

 

主題歌(オープニング曲)は?!

 

続いて、主題歌について!

本作は主題歌という位置付けはなく、オープニング曲とエンディング曲に分かれます。

まずは、オープニング曲から。

 

风华ー简弘亦

 

うーん、染みるようないい曲・・・

曲を歌う简弘亦さんもかなりイケメンです。今風の歌手なんですね。

 

 

エンディング曲は?

 

続いて、エンディング曲!

 

初見雪ー方逸倫×凌美仕

 

そう、歌っている方を見れば一目瞭然。

主演の二人のデュエットソングがエンディング曲となっています。

方逸倫さん、歌が非常にお上手です!凌美仕さんは少しキーが低い感じもしますが・・・

それにしても、凌美仕さんは主演でいきなりヒロインを務めて、歌までうたってしまうなんて・・・大抜擢具合に驚いてしまいますね~

 

まとめ

 

ということで、明月記〜夢うつつの皇女〜についてでした!

 

テレビで放送されていない、配信サイトで配信された作品が、海外で見られる・・・こんなことは普通あまり考えられないですよね・・・

日本ではどうしてもTV局が作品を囲い込んでしまいますから。Netfllixのオリジナル作品にわずかにあるぐらいかな、と思います。

すごいです、中国ドラマ。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は、日本初放送の中国ドラマについて!明月記〜夢うつつの皇女〜です!画像元https://www.maxam.jp/[…]