三千鴉の恋歌の主題歌やテーマ曲は?視聴率も調査!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は現在話題沸騰中の中国ドラマについて!

三千鴉の恋歌です!

画像元
https://www.lala.tv/

 

主演二人の麗しさがかなりの高評価・・・

今回はテーマ曲などにスポットをあてて調査してみたいと思います!

 

 

三千鴉の恋歌のあらすじをおさらい!

画像元
https://www.lala.tv/

 

まずはあらすじから!

 

驪国の皇女・燕燕(えんえん/ジアン・イーイー)は、父母や兄、初恋の相手である宰相の息子・左紫辰(さ・ししん/リウ・イートン)らに愛され、幸せな日々を送っていました。

しかし、諸国を制圧し天原国が勢力を伸ばすと紫辰の父が寝返り、天原国の兵を都に招き入れてしまいます。

家族を殺害されるも危機を逃れた燕燕。その時、彼女の命を密かに救ったのは「彼女を千年も前から待っていた」という仙界の美男・傅九雲(ふ・きゅううん/ジェン・イェチョン)だったのです。

その後、都を離れた燕燕は追手から逃れる途中、仙界の師匠に救われ「霊灯」という法器を灯せば天原国の兵である妖魔の霊力を封じることができると聞かされます。

しかしそれは、命と引き換えの決死の策。復讐を誓った燕燕は、死んだ侍女・阿満(あまん/チャオ・ルースー)の顔を借りて名を「覃川(たん・せん)」と改め、霊灯が隠されているという香取山に潜入するのですが…。

 

というファンタジー史劇ですね。

しかし、ファンタジー史劇にありがちな幻想的な方向性になるのではなく、

若干コメディタッチな部分もあり、かなり評判がいいドラマ。

 

そして、主演の二人の人気も話数を重ねるごとに上がっていきます。

ジェン・イェチョンさんのイケメン具合にもうっとり!?

 

 

視聴率は?

 

続いて、視聴率について!

 

どこで放送したのかを調べると・・・

芒果TVということが発覚。

これは配信サイトですね。

 

ちなみに、今まであまり聞いたことのない配信サイトですので、現在中国で色々な配信サイトが乱立しているのがわかります。

もう、みんなドラマは配信で見ているという状況でしょうか。

 

ということで、指標となるのは視聴率ではなく、視聴再生数なのですが、

残念ながら数字は出てません。

引き続き調査しますが、何億回再生!というのが出ていないとみると、

億以下なのかも。

 

他のドラマの何億回再生というのがインパクト強すぎな気もしますが。

 

 

主題歌やテーマ曲を調査!

 

さて、お待たせしました、本題。

 

主題歌、テーマ曲はこちら!

 

周深、郑云龙ー昙花一现雨及时

 

いやぁ、綺麗なバラードですね・・・

しかししかし。

 

この方のいうように・・・

ふたりとも男性ということに驚きびっくり。

ちなみに、女性の声に近いのが、短髪の周深さんのほう。

 

ウクライナの音楽大学を出ており、その際にソプラノの発声法を学んだという事。

すさまじく綺麗な歌声です。

 

うっとりしちゃいます。

 

まとめ

 

ということで、三千鴉の恋歌についてでした!

 

主題歌については、そのまま聞いている男女のデュエットソングとして流してしまいそうですね。

日本で言うと米良美一さんが出てきた時の衝撃のような。

もう少しポップスよりなのがまたまた珍しい。

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です!今回は日本初放送の中国ドラマを紹介!三千鴉(がらす)の恋歌です!画像元https://www.lala.tv/ […]

 

 

 

中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録
中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録