剣王朝乱世に舞う雪の主題歌や評価は?視聴率も調査!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

剣王朝~乱世に舞う雪~が大注目を浴びています!

画像元
http://enjoychina.blog.jp/

 

今回は恒例の主題歌などの詳細情報を調査してみましょう!

やはり毎回聞く主題歌は気になるはず。

これで、気分はばっちりです!

 

 

剣王朝~乱世に舞う雪~のあらすじをおさらい!

画像元
https://www.cinemart.co.jp/

 

蘅国と烈国が天下を争う中、九死蚕神功の使い手で武林の覇者である巴山剣場・剣首の梁驚夢(りょうけいむ)は蘅王・元武(げんぶ)に味方し烈国を滅ぼしますが、卑劣な裏切りに遭い命を落としますーー。

それから10年、蘅国の都・風鳴に梁驚夢の継承者が現れ、かつての裏切り者が成敗されていきます。

その継承者とは自らの命と引き換えに修行者の道を歩み始めた丁寧(ていねい)

彼は公孫(こうそん)家の最後の生き残りである長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)とともに梧桐酒舗に身を隠し、元武に復讐を挑むことになるのですが…。

 

架空の世界を舞台に展開される、アクション史劇ですね。

最近このジャンルのドラマが日本で放送される場合は、外れがない気がします。

 

特に、リー・イートンさんはアクション史劇ドラマに次々と主演していて、

どれもが大ヒットを遂げているのです。

 

動ける美人女優。

まさに敵なし。

 

 

視聴率は?

 

続いて、視聴率を調査!

 

全34話の本作は、中国でも地上波、ケーブルテレビで放送されたわけではなく、

爱奇艺という中国の大手配信サイトで配信されました。

 

なので、指標は視聴率ではなく、視聴再生数ですが、

残念ながら情報がありません。

 

何億回再生!という触れ込みが多い中国ドラマなので、

このドラマもそれなりに上位のはずなのですが・・・

 

実は、中国ではあんまりうけてない?

うーん。

 

 

主題歌やエンディング曲は?

 

さて、本題。

主題歌やエンディング曲を見てみましょう!

 

主題歌

金志文-出鞘

 

非常にドラマティックな今風の中国の歌謡曲という感じですね。

ちなみに、出鞘というのは抜刀の意味。

まさに剣王朝にふさわしい主題歌か。

 

続いて、エンディング曲。

孫楠-慷然歌

 

これまた壮大な曲。

伴奏がいいですね~そして伸びのあるメロデイ。

中国のバラードの真骨頂。

孫楠さんも中国では有名な歌手です。

 

 

評価や評判は?

 

最後に評判などを見ていきましょう。

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、剣王朝~乱世に舞う雪~についてでした!

 

アニメ化もされているので、その比較をしている方もいるようですね。

美男美女の殺陣を存分に見られるのが本作の魅力。

主題歌をガンガン流して気分に浸りましょう笑

 

剣王朝はU-NEXTで視聴可能ですよ!

 

DVDはこちらから!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

華劇回廊

  にーはお!華劇回廊編集部です!   今回は中国ドラマを紹介! その名も・・・「剣王朝~乱世に舞う雪~」! 画像元 h…

 

当サイト初のオリジナル電子書籍コンテンツ中国ドラマ俳優録2020」発売!華流ドラマファンは絶対に見ないでください・・・

 

 

華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!
華流スターをさらに深く知りたいのなら・・・
中国ドラマ俳優録2020をチェック!