にーはお!fumiです!

 

今回は、放送がスタートした、九州縹緲録(ひょうびょうろく)について!

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

毎回気になる、主題歌やテーマ曲などを調査!!!

評判などもみてみたいと思います。

みんな、何を思っているのでしょうか笑

 

 

九州縹緲録のあらすじは?!

画像元
https://www.wowow.co.jp/

 

あらすじをおさらいしましょう!

 

群雄が割拠する九州。

北陸の草原の真顔部が青陽部によって攻め込まれます。真顔部の首領は殺され、その息子である阿蘇勒(リウ・ハオラン)は捕らわれてしまいます。

しかし青陽部へと連行される道中で、阿蘇勒は自分が本当は青陽部の王子であり、災いの星のもとに生まれたため養子に出されていたという事実を知らされることになるのです。

青陽大君である実の父の呂嵩(ドン・ヨン)と対面し、跡継ぎとなった阿蘇勒。

同盟を固めるため、人質として東大陸の下唐国へと送られることになります。

阿蘇勒は、呂嵩から呂帰塵という新たな名を与えられるのです。

呂帰塵は下唐国で、没落貴族の姫氏の庶子として生まれながらも戦士として名を上げようとしていた姫野(チェン・ルオシュアン)、寧州の羽族に生まれるが、国を滅ぼされ、叔母とともに下唐国に身を寄せていた羽然(ラレイナ・ソン)と出会います。

次第に固い絆で結ばれる3人だが、その先には戦乱の世の過酷な運命が待ち受けていたのです…。

 

九州シリーズ最新作!

豪華な俳優陣を揃え、破格のスケールでお送りするファンタジー史劇。

九州シリーズのファンはもちろん、

今までシリーズを観たことがなくても楽しめるドラマになっています。

 

 

主題歌やテーマ曲は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

《九州缥缈录》Novoland: Eagle Flag Jul – Sep 2019 #九州缥缈录 #novolandeagleflag #chenhaoyu #陈昊宇 #actress #chinesedrama #cdrama

❤️.(@cdrqmas)がシェアした投稿 –

 

それでは、本題。

 

主題歌を調査してみましょう。

阿雲嘎さんの歌う、 秣馬ですね。

 

まるで映画音楽のような曲・・・

この曲だけで、スケール感が半端じゃないことがわかります。

秣には飼い葉、わら、馬のエサという意味があります。

曲のタイトルだけで世界観が伝わってくるようですね・・・

馬に乗って戦いに赴く戦士の姿が見えるようです。

 

 

評判や感想は?

 

続いて、評判や感想を調査!

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、九州縹緲録についてでした!

 

スケールがとんでもない、本作。

1話みただけで、今後の展開が気になるドラマになっています。

全56話という長丁場なので、じっくり楽しみましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!