にーはお!fumiです!

 

さて、ついに放送が始まった、大注目のドラマ「運命の桃花~宸汐縁~」

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

楽しみにしている方も多いと思います!

今回は主題歌などの情報を掘り下げていきたいと思いますよ!

 

それでは、さっそくレッツゴー!

 

 

運命の桃花~宸汐縁~のあらすじをおさらい!

画像元
https://www.tvlife.jp/

 

あらすじをおさらいしましょう!

 

夸父山桃林で父親の医仙・楽伯(らくはく)から桃林の外に出ないようにと言われて育った無邪気な丹鳥族の少女、霊汐(れいせき)が主人公。

ある日、桃林を抜け出して天宮へ行った彼女は偶然、5万年前に天界を魔君から救ったものの長い眠りについていた戦神・九宸(きゅうしん)を目覚めさせることに。

そして、九宸に仕える侍女として天宮に住むことになった霊汐は、厳しいが誇り高く情が深い彼に恋をします。

しかし、彼女には封印された魔君を呼び覚ます魔の力が宿っていたのでした・・・

 

桃花シリーズ待望の第二弾!

第一弾は「永遠の桃花」でした!

このシリーズの特徴はなんといっても幻影的な雰囲気と映像美。

中国のファンタジー史劇が好きな方は必見といえる作品でしょう!

 

 

視聴率は?

 

そんな注目作ですが、本国中国ではどの程度の人気だったのでしょうか?

 

調べると地上波の放送はされていなく、愛奇藝というネット配信での作品でした。

中国の有名なドラマ評価レビューサイトでは、2019年の時代劇ナンバーワン。

 

また、

【第4回金骨朶網絡影視盛典】

【2020年愛奇芸尖叫之夜】

という作品も受賞していますね。

 

前者はネット配信ドラマに贈られる賞です。

ただ、ネット配信ドラマで大事な、視聴回数はわかりませんでした。

 

ちなみに、桃花シリーズ第一弾「永遠の桃花」は視聴回数500億回を突破とありますから、

同じシリーズということで、鳴り物入りで配信スタートされたことは想像されます。

 

また、情報があれば更新します!

 

主題歌やテーマ曲をチェック!

 

続いて、主題歌を調査してみましょう。

楊宗緯さんの歌う「是緣」です。

「これは縁」と訳せるでしょうか、雰囲気があんまりない訳ですが・・・

 

ちなみに、楊宗緯さんは台湾の素人参加番組から有名になった歌手です。

ハスキーボイスが特徴で、味のあるいい曲を歌います。

 

 

続編の噂について!桃花シリーズは続く?

 

ここで気になるのは続編についてです。

 

運命の桃花自体の続編の噂はありませんが、

桃花シリーズの続編はあるのかどうか。

 

中国では桃花シリーズという名前ではなく、

原題には、三生三世という題がついています。

三生三世シリーズの第二弾が、運命の桃花という位置づけです。

 

調査すると発覚!

夢幻の桃花~三生三世枕上書(ちんじょうしょ)~という名前で、

wowowで来月9月に放送されることが決まっています。

 

しかも第一弾の永遠の桃花の主人公の姪が主人公ということで、ストーリーの繋がりもあるんですね~

これは当サイトでもチェックするしかなさそう!

 

まとめ

 

ということで、運命の桃花についてでした!

 

間髪入れず第三弾の放送も控えています!

まさに充実の中国ドラマの秋となりそう!

 

まずは運命の桃花楽しみましょう!

 

運命の桃花~宸汐縁~は、U-NEXTでチェック可能です!

 

DVDはこちら!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!