にーはお!fumiです!

 

今回も中国ドラマを紹介!

レンタルが開始されたばかりですね・・・

「将夜 戦乱の帝国」です!

画像元
https://tv.rakuten.co.jp/

 

一大戦国スペクタクルになっているという本作・・・

しっかり内容をチェックしていきましょうね!

 

 

将夜 戦乱の帝国(中国ドラマ)のあらすじは?!

画像元
https://twitter.com/

 

あらすじは?

 

天啓15年、金帳王庭(きんちょうおうてい)の単于が急逝し、唐(とう)国から嫁いだ李漁(り・ぎょ)が殉葬されることに。

彼女は逃走を試みますが、計画はあえなく露見。

追っ手の男たちは矢を射かけながら近づき、李漁の乗る馬車を包囲します。

万事休すかと思われたその時、呂清臣(りょ・せいしん)が放った匕首が生き物のように宙を舞い、追っ手の者たちは皆、一瞬のうちに地に伏したのです。

うっすらと安堵の笑みを浮かべた李漁は「急いで渭(い)城へ向かうわよ」と命じるのでした。

同じ頃、“柴刈り”を終えた寧缺(ねい・けつ)は、ただ1人、渭城へと帰還を果たしますが…。

 

一瞬ファンタジーものかと思いますが、あらすじを見る限り、

唐とでてきますし、単于は異民族の王という意味です。

なので、実際の時代背景に沿った歴史ドラマということがいえそうですね・・・!

 

 

キャスト(出演者)は!?

 

キャストを紹介!

画像元
http://ent.tom.com/

 

寧缺(ねい・けつ)役:チェン・フェイユー

 

当サイトでも全くのノーマークの俳優さんですね!

少しアイドルっぽい爽やかな雰囲気を感じます・・・

調べるとこのドラマが初主演。いきなり抜擢とはすごい・・・!

 

画像元
http://www.haoduoliao.com/

 

桑桑(そうそう)役:ソン・イーレン

 

まだあどけなさの残る、ソンさんがヒロイン!

といっても1993年生まれなので、主演のチェンさんの7歳年上なんですがね・・・

そうは見えないです笑

 

画像元
https://kuaibao.qq.com/

 

莫山山役:袁冰妍

 

これまた美人さんですね~

最近の活躍はすさまじく、そのスタイルの良さを生かして、

時代劇に起用されることが多い女優さんです。

 

 

最終回ネタバレは?

 

最終回について!

 

唐王によって雁鳴湖で寧欠と夏侯との決闘が認められ、15年ごしの禍根に決着がつけられることになる・・・

というのが最終回のプロットのよう。

 

さすが、原作は小説ということもあり、

アクション史劇の王道!という流れで最終回を迎えそうですね。

 

 

将夜2(続編)について!

 

最後に気になる続編の情報についてです!

 

実は本作は2018年に中国で放送されました。

そして、大好評につき、続編の制作もされ、それが今年2020年に「将夜2」として放送。

実は、主演が違うんですね・・・

チェン・フェイユーさんからワン・ホーディ―さんに代わります。

桑桑や莫山山などの主要キャラはそのまま。

 

これはいつの日にか日本でも放送されそうですから、その時まで楽しみに待ちましょうか。

 

まとめ

 

ということで、将夜についてでした!

 

戦国アクションスペクタクル史劇!

楽しみなことこの上ないですね~

 

レンタルはされていますから、地上波での放送も待ち遠しいところです。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!