にーはお!fumiです!

 

今回は中国ドラマをご紹介!

「蒼穹の剣」についてです!

画像元
https://www.youtube.com/

 

制作費を100億円かけたという大作。

動画再生はなんと58億回を突破!一大スペクタクルドラマとなっています!

 

 

蒼穹の剣(中国ドラマ)のあらすじは?

画像元
https://www.pinterest.jp/

 

あらすじをチェック!

 

わずか9歳で、天才的な武芸者として頭角を現した䔥炎(しょう・えん)が主人公。

しかし、その後何年にもわたり、彼は苦難の道を歩むこととなります・・・

無実の罪に問われた母は自害、彼自身も身につけた闘気を失ったばかりか、許嫁にも去られてしまいます。

何もかもなくした䔥炎でしたが、伝説の闘尊・薬塵(やくじん)との出会いをきっかけに武芸を究め、遂にはこの世を暗黒に染めようと企む強大な悪に闘いを挑むのです・・・はてさて!?

 

原作は、『神龍〈シェンロン〉』で知られる天蚕土豆の「斗破蒼穹」です。

つまり、中国のweb小説の実写化になります。

 

中国のweb小説は現在大変アツく、本作もweb小説業界ではじめて閲覧数1億回を越えています。

相変わらず規模が半端じゃないですね・・・さすが中国。

 

 

放送予定は!?

 

さて、気になるのは放送予定でしょうか。

 

早くみたい!という声が聞こえてきそうです笑

が、残念ながら日本の地上波やBS、ケーブルテレビなどでは現在のところ放送予定はありません

が、DVDや配信はされているようですので、そのあたりは本記事の最後に紹介しますよ!

 

キャスト(出演者)は?

 

続いてキャストをチェック!

画像元
http://jp.xinhuanet.com/

 

䔥炎役:呉磊

 

1999年生まれの若手俳優ですが、今まで出演したドラマは大作ばかり。

琅邪榜~麒麟の才子、風雲起こす女医明妃伝~雪の日の誓い~などなど・・・

ここで主役に抜擢ですから、スターの道まっしぐら!ですね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
http://j.people.com.cn/

 

䔥薫児役:林允

 

思わずかわいい!とうなってしまうような透明感。

2016年には、世界で最も美しい顔100人のランキング第14位に輝いた女優さん。

この数字は、中国大陸部門で1位でした。

 

画像元
https://www.tvmao.com/

 

小医仙役:李沁

 

またも美人さんの登場!

楚喬伝~いばらに咲く花~への出演が有名な女優さんですね。

要チェックな女優さんといえるでしょう。

 

 

最終回ネタバレ!

 

最終回はかなり壮絶なものになっているようです・・・

そして、その終わり方もかなり気になる終わり方のようなんですね。

 

これは覚悟してみたほうがいいようです。

どういう結末かはご自身の目で確認しましょう!

 

まとめ

 

ということで、蒼穹の剣についてでした!

 

まだ、放送予定はわからないものの、DVDや配信はすでにリリースしています。

気になった方はまず、DVDや配信でチェックしてみましょう!(まだネット通販では販売はないようでした、また更新しますね)

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!