にーはお!fumiです!

 

今月日本初放送される、中国ドラマ「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」

画像元
https://prtimes.jp/

 

注目度がかなり高く、今後の展開が気になって仕方がないドラマ!

ということで、今回は感想主題歌などに迫ってみましょう!

 

 

白華の姫~失われた記憶と3つの愛~のあらすじは?

画像元
https://www.hmv.co.jp/

 

まずはあらすじをおさらいです!

 

ある日目覚めるとすべての記憶を失っていた容楽(ようらく)が主人公。

容楽は、自分が西啓(さいけい)の皇帝・容斉(ようせい)の妹だと聞かされます。

優しい兄である、容斉に心を開き始めた容楽でしたが、国同士の結盟のために北臨(ほくりん)へ嫁ぐことになります。

容楽は北臨の宮中では仮面を着けて姫として振る舞いながら、街では茶楼の女主人・漫夭(まんよう)として、二重生活を送り始めます。

実は容斉は嫁ぐ容楽に、手にした者が天下を得るといわれる兵書“山河志(さんがし)”を北臨で探し出せば西啓に呼び戻すと約束しており、彼女は茶楼を拠点に山河志の行方を追っていたのでした。

一方、容楽との政略結婚を拒む北臨の皇子・無憂(むゆう)は、その正体を知らずに漫夭を愛するようになり、彼女もまた無憂に惹かれ始めます。そんな中、北臨の将軍・傅ちゅう(ふちゅう)が凱旋し…。

 

記憶を失った姫と3人の貴公子が織りなす物語・・・

この貴公子たちがイケメンすぎて、騒然となったんですね~

ぜひとも主人公の容楽に感情移入をしましょう笑

 

 

主題歌やテーマ曲は!?

 

それでは、気になる主題歌!

郁可唯さんと李治廷さんが歌う「小至」です。

 

ゆったりとしたとてもいい曲!

心が洗われるようですね~

ところで、李治廷というのはどこかで見たことあるぞ・・・と思ったら・・・

そう、主演の無憂役のアーリフ・リーさんではないですか!

 

ん~歌も上手なんですね~

中国語も上手!香港人なのに・・・なんていったら怒られてしまいますね苦笑

 

 

感想をチェック!

 

続いて放送が始まったドラマの感想をチェック!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、白華の姫についてでした!

 

感想を見ると皆さんわくわくしている様子が伝わってきます!

とにかく豪華俳優陣が目の保養になるドラマなんです笑

 

そして、なんとU-NEXTで見れるという情報が!

下記からチェック可能ですよ!

 

DVDはこちらからどうぞ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!