にーはお!fumiです!

 

気になる中国ドラマを紹介する時間がやってまいりました!

当サイトはまだまだ止まりません笑

今回紹介するのは・・・「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」です!

画像元
https://www.hmv.co.jp/

 

ベストセラーの小説を実写化した本作は、

中国でも配信サイトのコメント数が1位になるなどした作品です。

ということは、色々みんな言いたいことがたくさんある、という誰かに話せずにはいられなくなるような作品ということなんですね!

気になるぞ!

 

 

白華の姫~失われた記憶と3つの愛~のあらすじは?

画像元
https://prtimes.jp/

 

まずはあらすじから!

 

ある日目覚めるとすべての記憶を失っていた容楽(ようらく)が主人公。

容楽は、自分が西啓(さいけい)の皇帝・容斉(ようせい)の妹だと聞かされます。

優しい兄である、容斉に心を開き始めた容楽でしたが、国同士の結盟のために北臨(ほくりん)へ嫁ぐことになります。

容楽は北臨の宮中では仮面を着けて公主として振る舞いながら、街では茶楼の女主人・漫夭(まんよう)として、二重生活を送り始めます。

実は容斉は嫁ぐ容楽に、手にした者が天下を得るといわれる兵書“山河志(さんがし)”を北臨で探し出せば西啓に呼び戻すと約束しており、彼女は茶楼を拠点に山河志の行方を追っていたのでした。

一方、容楽との政略結婚を拒む北臨の皇子・無憂(むゆう)は、その正体を知らずに漫夭を愛するようになり、彼女もまた無憂に惹かれ始めます。そんな中、北臨の将軍・傅ちゅう(ふちゅう)が凱旋し…。

 

ということで、ファンタジー史劇ということがわかりましたね!

ありそうでなさそうな国名や地名のオンパレード。いい感じです笑

監督、脚本共に、「王女未央-BIOU-」のスタッフであり、「王女未央-BIOU-」は2018年に大ヒットした作品です。

「王女未央-BIOU-」のファンは必見といっても過言ではないでしょう。

 

 

 

原題は?全何話?

 

ちなみに、原題のインパクトはかなりあり、白髪です。

白髪!白華の姫よりは記憶に残りそうですが・・・白髪というと老人を想像してしまいますからね。

原作小説は、白髪王妃ということなので、そちらに近いタイトルでしょう。

 

英題はPrincess Silver

白髪から銀髪になったかどうか。

 

話数は全58話なので、じっくりと楽しめそうです!

 

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストの紹介!

画像元
https://www.mirrormedia.mg/

 

容楽役:張雪迎

 

旋風少女泡沫の夏などの現代劇への出演が多い女優さんですが、

ここに来て時代劇へ大抜擢。

まさにこれから一気にスターダムに駆け上がっていく道筋をたどる女優さんですね。

チェックしないと!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.facebook.com/

 

無憂役:李治廷

 

皇子役に李さん。

アーリフ・リーという英語名で活躍中の香港人の俳優さん。

映画の出演が多いですが、ドラマもたまに出演。あの名作「武則天」にも出演していますね。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://navicon.jp/

 

傅ちゅう役:経超

 

如懿伝 〜紫禁城に散る宿命の王妃〜にも出演していたイケメン俳優が登場。

甘いマスクでファンが増えつつあります。

イケメン俳優勢ぞろいで見るのが楽しみなドラマですね~

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://ameblo.jp/

 

容斉役:羅雲熙

 

皇帝役に羅さん。レオ・ローとも呼ばれています。

霜花の姫にも出演していました。

「~の姫」シリーズにまたも出演です。本人はもちろんそんなこと知る由もないでしょうが笑

(邦題のため)

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

相関図は!?

 

相関図もチェックしてみましょう!

白華の姫~失われた記憶と3つの愛~』ドラマ公式サイト

画像元
https://kandera.jp/

 

全58話ともあって、登場人物は多いです。

しっかり、予習復習をしながらドラマを楽しみましょうね~!

 

 

最終回ネタバレは?

 

ネタバレをちらっと横目で見ると・・・

悲惨のという文字が・・・!

 

かなり凄いことになっている予感・・・

そして、その原題にふさわしいような画像も出回っていました。

覚悟してみる必要がありそう!?

 

しかし、原作の終わり方のほうが凄まじい・・・なんていうコメントもあったりして夜も眠れません。

 

まとめ

 

ということで、白華の姫についてでした!

 

イケメン俳優勢ぞろいで、気になる展開がたくさんあるという本作。

それはコメント数ナンバーワンドラマの名を欲しいままにしている番組ですね!

 

楽しみなことのこの上ないぞ!

 

白華の姫はU-NEXTで視聴可能です!

 

DVDはこちらから!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!