にーはお!fumiです!

 

大注目のNHKの日台共同制作ドラマ「路~台湾エクスプレス~」

画像元
https://news.yahoo.co.jp/

 

先ほどはあらすじなどを紹介しましたが、

もし見逃してしまった方のために!

どうすればいいかなどの方法をお伝えしますよ!

これで、復習もばっちりです。

 

 

路~台湾エクスプレス~のあらすじは?

画像元
https://dorama9.com/

 

1999年の仕事納めの日、東京の商社・大井物産社内が大歓声に湧きました!

台湾高速鉄道の車両システムの優先交渉権を日本の新幹線が大逆転で獲得が決定。

そして、入社4年目の商社社員・多田春香(波瑠)は台湾への出向が決まったのです。

 

実は、春香には台湾の切ない思い出が。

大学時代、初めて台湾を訪れた際に、エリック(アーロン)という名の台湾人青年と偶然出会い、たった一日だけ台北を案内してもらったが、その後連絡が取れなくなってしまったのです・・・

何とかエリックを探し出そうとしたが叶わなかった春香は、彼への思いを封印。

あれから6年―。二度と台湾へ行かないと心に決めていた春香でしたが、台湾新幹線建設チームの一員として、再びその地を踏むことに!

 

というのが本作のあらすじ。

なかなか日本ではドラマとして取り上げられることの少ない、台湾。

よく旅行ドキュメンタリーなどでは目にすることが多いですが、

こういった視点から台湾を見ると、また日本と台湾の結びつきをしっかり感じられていいですよね。

ただ、主人公の春香は仕事で台湾に行ったのに、なんで恋愛の話ばかりなんだ、という声はどこかにしまっておきましょう苦笑

 

 

見逃し配信をチェック!

 

さて、見逃し配信について!

 

一番いい方法としては、U-NEXTを経由してみることがおすすめです。

NHKオンデマンドで「路~台湾エクスプレス~」を視聴するなら月額990円かかります。

 

ですが、U-NEXT内でNHKオンデマンドを利用することが可能ですので、そちらの方法がお得になります。

なぜなら、無料期間も31日間ありますし、NHK以外の作品も見れますからね。

路~台湾エクスプレス~U-NEXTキャプチャ,画像

 

このように、しっかり作品を視聴できるようです。

U-NEXTは以下からチェック可能です!

 

感想や評判は?!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、路~台湾エクスプレス~についてでした!

 

台湾好き、台湾ドラマ好きが大盛り上がりのこのドラマ!

現在は旅行も自由に行けないご時世ですから、海外の景色を見れるこういった作品が慰めにもなりますね~

引き続き注目しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!