にーはお!fumiです!

 

今回取り上げるのは、現在飛ぶ鳥を落とす勢いの動画配信サービス、

U-NEXT(ユーネクスト)について!

 

その中でも、当サイトのテーマである、中国ドラマのおすすめラインナップについて

取り上げたいと思います!

これを見れば、どんなドラマがあるかチェック可能ですよ!

 

今回はおすすめ中国ドラマ5作品を紹介!あらすじと共にどうぞ!

さっそく行きましょう!(どこにだ)

 

 

①孤高の花 ~General&I~

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

晋との戦いのさなか、燕では敬安王府が襲撃され一夜にして滅亡します。

女軍師の、白娉婷は王子の何侠と共に逃げるが、途中はぐれてしまいます。

倒れていた、白娉婷は晋の将軍・楚北捷に助けられます。

そこで、楚北捷は一目ぼれの相手だったことに気づきます。

しかし、白娉婷は敵国の女軍師。

 

まさに禁断の恋が始まった瞬間だったのです・・・

 

中国時代劇の王道ともいえる物語ですね~

2018年はこのドラマの話題で持ち切りだったほどです。

 

U-NEXTの公式サイトはこちら!

U-NEXT

 

②花と将軍~Oh My General~

画像元
https://xn--gdkzb6a090wkhj.com/

 

宋代が舞台。

遼との八年にも及ぶ戦いに勝利し、戻ってきたのは将軍葉忠の子、葉昭

凱旋後、褒美として「天下兵馬大将軍」を承るが、実はこの葉昭、男装した娘だったのです。

そこで、皇帝は自分の甥である趙玉瑾を南平君王に任命し葉昭と結婚するよう命じます。

気の乗らない結婚ですが、皇帝の命だからしょうがない。

鬼将軍の嫁と虚弱体質な夫、まったく正反対の2人の結婚はうまくいくのでしょうか?!

 

ムーランにも通じる男装した軍人がテーマの作品!

女将軍も憧れの題材ですよね~

 

U-NEXTの公式サイトはこちら!

U-NEXT

 

③王女未央ーBIOUー

画像元
https://gyao.yahoo.co.jp/

 

時代背景については、南北朝時代を描いていますね。

南北朝時代とは、439年から589年までの約150年間です。

 

わかりやすくいうと、三国志の時代が終わり、魏にとって変わった晋の滅亡から、随の統一王朝誕生までになります。

この時代は中国が二つに分かれ、北は北魏が統一(その後分裂)、南は斉や宗などたくさんの王朝が乱立していました。

 

主人公の李未央になりすました、馮心児はこの時代の北涼の公主(姫)です。

北涼とはこの群雄割拠の時代にあった、中国の西の甘粛省にあった国です。

つまり中原からみると異域。

砂漠のほうの田舎の国の公主という感じですね。

 

その主人公が北魏の罠にかかり、父親と祖母を失い復讐を誓うという流れになるのです。

 

この作品はなんといっても、主演のティファニー・タンさんの美人具合に注目です。

ティファニーさんはこの作品で人気が爆発したのです。

 

U-NEXTの公式サイトはこちら!

U-NEXT

 

④擇天記~宿命の美少年~

画像元
https://www.video.unext.jp/

 

人族と、妖族、魔族などが共存する世界。

主人公は陳長生は星辰の力を持ち、どんな病も治す力を秘めていました。

その代償はとても大きく、特異な体質のために、修行ができず、20歳までもたないといわれていました。

その宿命に対抗するため、陳長生は仲間とともに運命を切り開こうとします!

その陳長生がルハンさんという事なのです!

 

中国の時代劇をモチーフにしたファンタジー時代劇の決定版!

今や中国ドラマの中でもひとつのジャンルとして確立しているほどです。

この作品は要チェックですよ~

 

U-NEXTの公式サイトはこちら!

U-NEXT

 

⑤独孤伽羅~皇后の願い~

画像元
https://www.ch-ginga.jp/

 

南北朝の時代。

「独狐を得たものが天下を得る」というお告げを受けた北魏の孝武(こうぶ)帝。

将軍独狐信(どっこしん)の支持の下、長安に都を構えていましたが、その実権を重臣に奪われます。

それから時は流れ、北周を建国した、宇文覚(うぶんかく)が独狐家の狩場を訪れます。

この訪問からすべての歯車が回っていくのです・・・

 

史実としても、独狐氏はいました。

ここから隋へと時代が流れていくのですが、その様子を知ることができる作品ですね。

 

U-NEXTの公式サイトはこちら!

U-NEXT

 

まとめ

 

ということで、大人気動画配信サービスU-NEXTについてでした!

 

今やサブスクの時代ですよね~

まずは、U-NEXTについてまとめてみましたが、引き続きほかの配信サービスもまとめてみるかも!?

 

それでは!

 

*状況によりラインナップが変わる場合があります。最新情報は別途HPをチェックしてください。