にーはお!fumiです!

今回は大注目の中国ドラマを紹介!

その名も「鳳凰伝 〜永遠(とわ)の約束~」です!

画像元
https://prtimes.jp/

 

2日で1億ビューを突破したというモンスタードラマ。

さっそく内容を調査していきましょうか!

 

 

鳳凰伝 〜永遠(とわ)の約束~のあらすじは?

画像元
https://www.sohu.com/

 

いや~これまたうっとり見とれてしまうような美人女優さんですね~

出演者は後程チェックすることにしましょう。

 

まずはあらすじ!

 

舞台は梁の国。

雑技団の看板娘・葉凝芝(ようぎょうし)は宮中に呼ばれ、皇太后の誕生日を祝う宴で技を披露することになりました。

皇帝の姉の罠に陥った葉凝芝を助けたのは、宮中一の策士である魏広(ぎこう)

半年後、宮中に飛び込んだ葉凝芝は皇后付きの使用人となります。

規則が厳しい生活に雑技団出身の葉凝芝はなかなか馴染めず、魏広と再会することを励みに耐え続ける日々。

魏広もまた数々の危機を乗り越えて葉凝芝に近づき、葉凝芝が皇后の信頼を得られるよう、そして宮中で安らげるよう力を貸していました・・・

そんなある日、辺境で戦が始まり、魏広は大元帥として出征することになります。

「凱旋したら君を妻として迎えられるように皇帝に掛け合う」と葉凝芝に約束し、魏広は都を離れます・・・・

 

香港の有名な脚本家である、チャン・ワービウがオリジナル脚本を執筆しています。

梁国といえば中国にいくつか存在した王朝ですが、どうやら実在の歴史かどうかは微妙なところですね・・・

しかしヒロインが雑技団出身というのも非常に中国らしくて、いいです。

 

 

原題は?全何話?

 

原題は、鳳弈です。

弈には大きいなどの意味があるので、

大きな鳳凰とでも訳せるでしょうか。

鳳凰が両翼をいっぱいにひろげて羽ばたいているような様子ですね。

 

全41話からなるこの作品は、

前述の通り、TVドラマではなく、テンセントという中国の有名配信サイトにて配信されました。

配信ドラマになればさらに話数の制限がなくなると思うので、

今後さらに中国ドラマの話数は増えていきそうです。

 

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストを紹介!

画像元
http://www.xiumu.cn/

 

葉凝芝役:何泓姗

 

まるでお人形さんのようなルックス。

近年では、如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~にも出演。

もちろん主演ではないですが、着々と実績を積み重ね本作のヒロインとなりました。

 

画像元
http://www.mfqqx.com/

 

魏広役:徐正溪

 

今まで数々の歴史ドラマなどへ出演しています。

1985年生まれですから、30代中盤ですね。そうは見えませんが・・・

色気がむんむんです。

 

画像元
https://www.zhuaying.com/

 

羅英役:何佳怡

 

1978年生まれのベテラン女優さんですね。

2017年のドラマ「云巅之上」では本作のヒロインの何泓姗さんと共演しています。

同じ何さんですが、親戚?と思いましたがどうやら違うようです。

 

 

最終回ネタバレも!

 

最終回ネタバレは?

 

ちらっと横目で見ると、結局二人はハッピーエンドになるようですね!

大満足!

見ててよかった!

という感想が見えました。

 

悲劇的な話がきらいな方には朗報です笑

 

まとめ

 

ということで、鳳凰伝についてでした!

 

ひらひらと舞う中国美女のシーンはどのドラマでも目を奪われるものですが、

雑技団のシーンがあればさらに目を奪われそうです。

期待しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!