にーはお!fumiです!

 

中国ドラマ「陳情令」が放送開始!

話題は早くも沸騰しております!

画像元
https://blogtag.ameba.jp/

 

イケメンの共演に一度見たら、ハマること間違いなし!なのです。

ということで、今回は主題歌などを中心にチェックしていきましょう!

 

 

陳情令(中国ドラマ)のあらすじをおさらい!

画像元
https://twitter.com/

 

まずはあらすじのおさらいをしておきましょうか。

 

天下は強大な力を誇る温氏に支配されていました。

温氏は五大家の一つでありながらも、その他四大家である藍氏、江氏、聶氏、金氏に勝る力を持っていたんですね。

つまり、温氏の一強大国時代。

そんな中、江氏宗主の義子として育てられた魏無羨(Wei Wuxian)は、藍氏の誉れ高き第二公子・藍忘機(Lan Wangji)と、ある一件をきっかけに固い絆を結びます。

正義の志を同じくする二人は、各地で起こる怪事件の謎を共に探り始めるのですが。次第に、四大家に対する温氏の邪悪な陰謀が明らかに・・・!?

この二人が本作のメインキャラになります。

そして16年後、かつて罪人として殺されたはずの魏無羨が、莫玄羽(Mo Xuanyu)としてこの世に再び現れます。

無二の友・藍忘機との再会を果たした彼は、各地で起こる怪事件の謎を解き明かし、「16年前の過去」から「現在」に至るまで、誰が本当の悪であったのかを追求し始めるのですが・・・・!?

 

と原作は大人気を誇った小説です。

現在絶好調である、中国ドラマのファンタジー時代劇となるんですね。

 

世界観を理解するのに少し時間がかかるようですが、理解すればハマるのは速いです笑

 

 

視聴率は!?

 

ここで、気になるのは視聴率でしょうか?

 

日本のドラマでは、視聴率がいつも話題になりますもんね。

中国ではどうだったのか?

 

実は「陳情令」はテレビでは放送されていません。

大人気動画サービスである、テンセントビデオより配信された作品です。

ですので、視聴率ではなく、再生回数で度合いを測ります。

 

ドラマ「陳情令」は2019年に配信されたウェブドラマの中でぶっちぎりの1位でした。

現在に至るまでの再生回数は、なんと64億回を超えるのです!!

 

す・・・すごい。

 

中国人が14億人ほどいるとしたら、なんと国民の1人に4回は再生しているということに。

本当にとんでもない。

また、それほど収益があがり、さらに中国ドラマは潤沢な資金を持つことになるんですね。

 

主題歌やテーマ曲は!?

 

続いて、主題歌やテーマ曲を調査!

 

主題歌であり、エンディングテーマ曲のタイトルは「無羈」

 

なんと歌っているのは、主演の二人です。

肖戰さん、王一博さんですね。

なかなか男らしい歌声をしていてかっこいい!

 

タイトルの意味は無制限。

ちなみに、このタイトルの英語訳が、The Untamed。

縛るものはない、という意味なのですが、この英語訳がそのまま、

陳情令の英題となっています。

欧米の配給会社としてはこちらのタイトルの方が、ドラマの世界観に合っていると思ったのでしょう。

 

個人的には、肖戰さんの歌う挿入歌もかなり好きです。

 

いい曲!

 

まとめ

 

ということで、ドラマ「陳情令」の主題歌などを調べてみました!

 

日本ではまだ始まったばかりのドラマ。

1話みてもうハマったという方もいるようですから、

さらに回を重ねるごとに魅力が爆発していくのは間違いなし!?でしょう。

 

陳情令が見れるwowowはスカパー!からチェックしましょう!

こちらもチェック!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!