にーはお!fumiです!

 

今回は大注目の中国ドラマについて!

その名も・・・

「花散る宮廷の女たち~愛と裏切りの生涯~」です!

画像元
https://www.focus-pictures.com/

 

まさに2020年の幕開けにふさわしい、大注目の中国ドラマといえるのではないでしょうか!?

いいですね~ファンにとってはタイトルだけで、わくわくしてしまうのです笑

宮廷ドロドロ物の真骨頂が見れるのか!?

 

 

花散る宮廷の女たち~愛と裏切りの生涯~のあらすじは?

画像元
https://kimok000.naturum.ne.jp/

 

あらすじからチェックしましょう!

 

時は康熙帝の時代。

皇帝は自らが主宰となり、皇子たちの妃候補を決めるため、選抜試験を行いました。

その中でも突出した才能を示したのが、年羹堯の妹・年姝媛

皇子にもすぐさま目をつけられ、アプローチを受けます。

しかし、年姝媛には幼馴染の将来を誓い合っている者がいるため、早く役目を終え、出ていきたいと思っていました。

皇太子と様々な問題を解決していくうちにやがて、二人の距離は近づいていきますが、

なんと第四皇子もひそかに、年姝媛を思っていたのです・・・!

 

美しく才気あふれるヒロインに、イケメン揃いの皇子たち。

かなり目の保養になりそうです笑

 

そして監督は麦田さんといい、今の中国の新進気鋭の監督になります。

つまり新しい時代の中国を担うといわれている監督作品を堪能することができるんですね。

 

 

原題は?

 

原題を調べたところ・・・

 

花落宮廷錯流年ということが判明。

訳すと、花散る宮廷の流れる失われた歳月というところでしょうか。

うん、宮廷で起こる色々なことを想起してしまいます。

少しマイナスの意味にもとらえてしまいますね。

 

邦題のサブタイトルは勢い余ったという感じがしておもしろいです笑

 

視聴率は!?

 

続いて、どれだけ本国中国で人気だったのかを示す、視聴率について。

 

実は本作は、テレビ放送ではありませんでした。

中国配信サイト最大手テンセントで配信されたのです。

ちなみに、テンセントは中国深圳に本社があり、あの中国のLINE版と言われる、wechat(微信)も運営しています。

 

そこでの配信回数に注目すると、わずか1週間で驚異の15億超えの再生回数を記録したのです!

実に中国人全員が1人1回再生したともいわれる人気のドラマなんですね・・・

スケールが桁違いです・・・

 

youtubeであれば、再生回数が100万回で騒がれますもんね。

もちろん単純比較はできませんが。

 

 

キャスト(出演者)は?

 

キャストにもフレッシュな顔ぶれがそろいました!

画像元
https://www.facebook.com/

 

年姝媛役:李莎旻子(レオ・リ)

 

レオさんは女優でもあり、歌手でもあります。

突然彗星の如く現れた新人で、なんだか謎の感じがします。

後でじっくり調べましょう笑

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://image.baidu.com/

 

胤礽(太子)役:廖彦龍

 

台湾のモデルであり、俳優である廖さん。

なんとこのドラマがほぼほぼ初出演となるんですね。

ものすごい抜擢具合です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://read01.com/

 

胤禛役:鄭皓原

 

これはまたしぶかっこいい俳優さんです。

中国の俳優さんですね。

人気ドラマの出演はこちらも初になりますね。

いいですね~中国新時代という感じがします。

 

 

相関図は!?

 

相関図を調査!

 

しましたが、日本語のものは見つかりませんでしたね・・・

ちなみに、中国語ならありました。

画像元
https://image.baidu.com/

 

相爱→両想い

喜欢→好き

暗恋→片思い

 

です。ご参考までに!

 

 

感想は?

 

感想も気になる!

ということで、ツイッターで感想を調査してみましょう。

 

 

 

 

みなさんそれぞれの見方があって面白いです笑

 

 

最終回(結末)ネタバレは?

 

続いてネタバレについて!

 

一応史実を調べてみると・・・?

胤礽についてはやばいことになります・・・

こんなドラマがあったなんて・・・というぐらいの史実です。

この話が絶対に絡んでくるので、言及はしませんが。

 

ちなみに、胤禛が後の名君雍正帝となるんですね。

ここまで来ると勘のいい方はわかるかもしれませんね。

 

まとめ

 

ということで、花散る宮廷の女たち~愛と裏切りの生涯~についてでした!

 

衝撃の展開が待っている本作。

美男美女の共演にうっとりしながらもしっかりとストーリーを追いましょう笑

製作費17億円ともいわれる本作・・・

見ない手はないでしょう!中国ドラマの本気がみれますよ~

 

DVDはこちらから!

TSUTAYA TVでレンタル宅配も可能です!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!