にーはお!fumiです!

 

ツンデレ王子のシンデレラが大ヒット!

かなり面白いと話題なんですね~!

画像元
https://vanvankun.hatenablog.com/

 

ということで、今回は気になる主題歌などについて迫ってみたいと思いますよ!

 

 

ツンデレ王子のシンデレラのあらすじは?

画像元
https://www.goody25.com/

 

まずはあらすじのおさらい!

 

高校1年生の16歳のチェン・シャオシーは同じマンションに住む幼なじみのジャン・チェンに片想い中。

ジャン・チェンを日夜研究する、チェン・シャオシーは名門高校にも合格。

一緒の高校に無事通うことになります。

 

授業中にラブレターを書いていることがみつかり、絶対絶命のピンチが訪れますが、

この危機を助けてくれたのが親友のルー・ヤン、転校生のウー・ボーソン、クールな女子リン・ジンシャオ、そしてジャン・チェンでした・・・

 

かなり、甘酸っぱい青春もののドラマ

新人俳優ばかりを使ったキャスティングがあたり、中国でも検索ドラマランキング一位とかなり話題になりました。

 

 

主題歌や曲は?歌手についても!

 

主題歌について調査!

日本語の情報がなかなかないようでしたので、中国語で調べると・・・?

ありました!こちらが主題歌の、「我多喜欢你,你会知道 」です!

 

 

タイトルを直訳すると、「あなたがとても好き、あなたは知っているだろう」

こんな感じですね~アコギがとてもいい音色です。

 

ちなみに、歌っているのは、王俊琪という歌手。

画像元
http://m.mumujita.com/

 

日本でいうとサブカル系女子というところでしょうか?

残念ながら王さんの情報は中国語でもあまり見つからず、こちらも新人歌手を起用したという可能性が非常に高そうです。

それにしてもいい歌声でうっとりします!

なんだか純粋な感じもかなり出ていますよね~

癖になりそうです!

 

 

感想をチェック!

 

それでは、続いて感想を見てみましょう!

 

 

 

 

 

DVDはある?

 

最後に気になっているのが、ツンデレ王子のシンデレラのDVDがあるのかどうか!

 

調べると、DVDは今のところないようですね。

ただ、原作の小説はみつかりました。中国語なので、読める方はチャレンジしてみてもいいかもしれません!

また、DVDではないですが、動画の配信版であれば発見!こちらもぜひチェックしたいですよね~

まとめ

 

ということで、ツンデレ王子のシンデレラについてでした!

 

AmebaTVで放送され、最も注目を集めた、中国のドラマですね!

中国国内でも今やテレビでドラマを見る人は少数であり、動画配信サービスで見るのが一般的になっています。

日本でもいずれはこの流れになるのは確実でしょうか。

今の内にサブスクに慣れましょう笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!